• 締切済み

ジグソーパズル

かなり前のジグソーパズルで、カントリー調の昔のアメリカ(?)の雑貨屋さんの入り口に、ビーグル犬が後向きに座ってる絵です。これのタイトルと絵の作家が知りたいです。出来れば、同じ作家のパズルが欲しいのですが、知ってる人います????

みんなの回答

  • shift4
  • ベストアンサー率65% (80/123)
回答No.4

お探しのジグソーパズルの絵について、判明したのでお知らせします。 メーカー:「アポロ社」http://www.apollo-sha.co.jp/top.html (メーカーホームページに当該商品の紹介等はありません) タイトル:「カントリーストア 30'S」 原画作者名:JEAN SPIRY (ジーン・スパイリー) 番号・価格:10-405(1000ピース)・2,660(現在の販売価格) 茨城県土浦市の、「トイズハウス ジョイ(TOY'S HOUSE JOY)」において、在庫を確認しました。 電話番号:029-842-3468 住所:〒300-0843 茨城県土浦市中村南3-3-43 ホームセンター「ジョイフル本田 荒川沖店」の店舗群の一角にあります。 http://www.joyfulhonda.com/ 地図:http://www.joyfulhonda.com/map/map-arakawaoki.htm お店には残念ながら、御質問の「カントリー調の昔のアメリカ(?)の雑貨屋さんの入り口に、ビーグル犬が後向きに座ってる絵」(つまり「カントリーストア 30'S」)だけしかありませんでした。同一作者の他の絵のパズルが存在したのかどうかも、わかりませんでした。 JEAN SPIRY氏についても調べてみたのですが、残念ながらこれも良くわかりませんでした。 当時版権を「コスモマーチャンダイズィング」という会社が管理していたようなので、問い合わせれば何かわかるかもしれません。 http://www.cosmomerchan.co.jp/

uripiko
質問者

お礼

長いこと、このページを見ていなかったので回答に気づきませんでした。すみません。 まさに、これです!!!!!!うれしい!!! ただ、他の作品にめぐり合えなかったのだけが残念です。 本当にありがとうございました。 お礼が遅くなりすぎまして、申し訳ありません。

  • shift4
  • ベストアンサー率65% (80/123)
回答No.3

ノーマン・ロックウェル の作品ではないでしょうか。 日本でもファンが多く、画集やポストカード、ジグソーパズルなど、たくさん発売されています。 ノーマン・ロックウェルの作品を紹介するWebサイトは、結構たくさんあるようです。 サタデー・イブニング・ポスト誌表紙のコレクション (要 Flash プラグイン) http://www.curtispublishing.com/default.htm ノーマン・ロックウェル ミュージアム(USA) http://www.nrm.org/ ファンの私設web美術館 http://oak.zero.ad.jp/~zaf15903/top.html ジグソーパズルはおそらく「やのまん」の商品だと思いますが、廃番になったものも多いようです。 メーカーのホームページ http://www.yanoman.com/ ノーマン・ロックウェル作品のページ http://www.yanoman.com/cgi-bin/shop/inventory.cgi?_file=inventory&strings=00068&com=unicat&dispsel=all 「カントリー調の昔のアメリカ(?)の雑貨屋さんの入り口に、ビーグル犬が後向きに座ってる絵」 は、残念ながら見つけられませんでした。 違っていたらすみません。

uripiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノーマン・ロックウェルも好きなんですが、絵の質感というか、画調が違うんですよ・・・。 昔、パズル屋のおじさんに、この作品からカントリー調の絵のパズルが始まったと聞いたのですが・・・。

回答No.2

ジグソウパズルでよく見かけるのは 「ノーマン・ロックウエル」なのですが…。 彼の作品関係のHPを貼りつけておきます。

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zaf15903/top.html
uripiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノーマン・ロックウェルではないんです・・・。

  • shadowman
  • ベストアンサー率27% (89/323)
回答No.1

こちらのサイトで探してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.jigsaw.jp/
uripiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、すでにあちこちのサイトでも調べてて、見つからないんですよ~。

関連するQ&A

  • 1980年代のジグソーパズル(?)の情報をください!!

    約20年前ですが、ジグソーパズルとは一味違うパズルで、細かい網目のプラスチックボードに 色とりどりで□とか凸などがピンの頭についていて、元絵のとおりにピンを プラスチックボードの網目に挿していくと、綺麗なドット絵ができました。 ピンも全てプラスチックです。 説明下手なものでこれで分かってもらえたらすごく嬉しいです。 このパズルをまたやりたくて、探しているんですが名称も知らないので店員に説明しても?ていう感じで、 そういうパズルは聞いたこともないという風に言われました。 でも、現に家にあるんです。 20年くらい前に店で買えたのが不思議なくらいです。 そして、なぜ現在どこにも売っていないのか・・・それが本当に残念に思います。 なので、このパズルの名称や、現在も発売されているのかを知りたいです。 どうかみなさん、お力をお貸しください!! よろしくお願いします!!!!

  • ジグソーパズルの紛失ピースについて

    10年以上前に購入した2000ピースのジグソーパズルがあります。とても気に入っている絵で大好きで保管していたのですが、その中の2つのピースが破損していました。 メーカーに問い合わせると既にその作品のものは廃盤になっていて、在庫も無い、とのことでピースをいただくことが出来ません。 ジグソーを取り扱っているお店も探してみましたが、3000ピースのものしかありませんでした。 処分するのも嫌だし、どうしても諦めがつかないので、何か代用できるものがないか探しています。 幸いにも破損箇所は無地色で、色は何とかなりそうなのですが、厚みをカバーできるものって何か無いでしょうか。 紛失、破損ピースをご自分で何とかした方がいらっしゃれば方法を教えていただきたいです。ちょっとくらい色や触った感じが違ってもこのさい気にしないので破損箇所を埋められる方法があればアドバイスお願いします。

  • これを探せないまま死ぬの絶対イヤです!!!!

    ある昔見た絵を探しています。 風景画でもなく、俳優でもなく、ディズニーでもなく、建造物や、夜景でもありません。 私が子供のころよくみかけたジグソーパズルの絵です。 ちょうど25年ぐらい前かな? 「特定のこの一枚を探している!!」というわけじゃありません。 「この種類の絵を探している!!」のです。 ある特定の作者が描いたのか、そういう種類の絵なのか、分かりません。 明らかに日本人が描いたものではありません。 『鼻のでかい小人がイタズラしていたり、スコップ持って何かしてたり、行列したりする絵』です。 中にはインディアンのような格好したものもあったような・・・。 手がかりはこれだけです。分かりますでしょうか?? 今考えると風刺画かも知れません。 子供のころその手のジグソーパズルが本当に多くて、ジグソーパズルの絵=その手の絵 とまで思っていました。 さっきオークションや、楽天で「ジグソーパズル」で検索すると、俳優や、ヨン様ばっかで、見つかりませんでした。 とにかくその手のジグソーパズルがまた欲しいし、ポスターや、マウスパッドがあれば欲しいです。 スクリーンセイバーもあれば是非欲しいです。 何という絵なのでしょうか?分かる方いましたら、教えて下さい。

  • 絵の作者とタイトルを教えてください。

    もう15年くらい前に作ったジグソーパズルなのですが、この絵の作者とタイトルが思い出せません。 色々と検索して、トーマス・キンケードかな??と思ったのですが、これと同じ絵が出てこないので違うのかなぁ・・・と思ったり。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 海外のアネメ?(コミック??)のキャラの名前が知りたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994325 で質問させていただきました。 とにかく私が子供のころ(25年ほど前)、よくジグソーパズルでみかけたキャラです。 鼻がでかい"こびと"が、ショベルみたいなもの持って、何人もいる絵です。 背格好はハクション大魔王の「それから・・」のおっさんみたいな体系です。 インディアンの格好もあったような・・。あれは別かな? 典型的なアメリカのキャラクターと思います。 果たしてそれがコミックなのか、アニメなのか、アメリカ人が描く"普通の人"なのかは分かりません。 絵の路線は http://www.phantastic-design.de/grafik/galery/thumbs/tch18.jpg こんな感じです。 でも、"こびと"です。 分かりますでしょうか?

  • 猫の絵について

    大きな本棚にたくさん(トラ)猫が眠っている絵を描いている作家さんの名前が知りたいのですが・・わかっていることはアメリカからの輸入雑貨でモチーフにされていることが多く、人気があるそうです。よろしくおねがいします。

  • 古いジグソーパズルは売れますか?

    週末、フリマに出店します。 そこで、10年以上前に作った ディズニーのパズルを売ろうかと思ってるのですが・・・。 ニス(?)は塗っていません。 500ピースと1000ピースがあります。 枠にも入れてあります。 状態はきれいで、外れているピースなんかもありません。 こういう物は売れるものでしょうか? また、売るとしたら いくら位が妥当でしょうか? 経験された方や、フリマ通の方など アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ジグソーパズルの送り方について

    友人に1度遊んだジグソーパズルを送りたいのですが、 梱包時ピースとかバラバラにならない方法とか ありますか、また注意点など教えてください。

  • ジグソーパズル

    ジグソーパズルが完成しのりを着け額に納めたが、もう一度ばらして遊びたい。のりの取り方を教えて下さい。

  • ジグソーパズル

    オークションでジグソーパズルを購入したいのですが 発送方法に定形外の場合、自宅ポストに投函されるのですか?? だとしたら箱が大きくて入らないと思うのですが・・どうするのでしょうか? あくまで宅急便などではなく定形外発送の場合どのような受け取りになるのか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう