「ジグソーパズル」の特定の絵を探しています!

このQ&Aのポイント
  • この質問文章では、特定の「ジグソーパズル」の絵を探していることが述べられています。
  • 絵の特徴として、鼻のでかい小人がイタズラしたり、スコップを持って何かしていたり、行列している様子が描かれています。
  • 絵は明らかに日本人が描いたものではなく、風刺画の可能性があります。作者や具体的な絵の種類は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これを探せないまま死ぬの絶対イヤです!!!!

ある昔見た絵を探しています。 風景画でもなく、俳優でもなく、ディズニーでもなく、建造物や、夜景でもありません。 私が子供のころよくみかけたジグソーパズルの絵です。 ちょうど25年ぐらい前かな? 「特定のこの一枚を探している!!」というわけじゃありません。 「この種類の絵を探している!!」のです。 ある特定の作者が描いたのか、そういう種類の絵なのか、分かりません。 明らかに日本人が描いたものではありません。 『鼻のでかい小人がイタズラしていたり、スコップ持って何かしてたり、行列したりする絵』です。 中にはインディアンのような格好したものもあったような・・・。 手がかりはこれだけです。分かりますでしょうか?? 今考えると風刺画かも知れません。 子供のころその手のジグソーパズルが本当に多くて、ジグソーパズルの絵=その手の絵 とまで思っていました。 さっきオークションや、楽天で「ジグソーパズル」で検索すると、俳優や、ヨン様ばっかで、見つかりませんでした。 とにかくその手のジグソーパズルがまた欲しいし、ポスターや、マウスパッドがあれば欲しいです。 スクリーンセイバーもあれば是非欲しいです。 何という絵なのでしょうか?分かる方いましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17702
noname#17702
回答No.3

マルディロかな……… 『マルディロ イラスト』で検索かけてみて下さい。

3takurousu
質問者

お礼

みました。 近いです。こんな感じのイラストです!!!! ちょっと違うような。。。 この手のイラストって他にありませんでしょうか? 教えていただいたら、本当に嬉しいです。 お願い致します。

3takurousu
質問者

補足

http://www.phantastic-design.de/grafik/galery/big/ca21.jpg http://www.phantastic-design.de/grafik/galery/thumbs/tch18.jpg http://www.phantastic-design.de/grafik/galery/thumbs/tch18.jpg こんな感じですね。帽子をめちゃめちゃ深くかぶったこびとです。 で、スコップ持ってたような・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

たぶん違っていると思いますが、思いついたのがピーテル・ブリューゲルでした。一応見てみていただければ・・・。

参考URL:
http://www.fantasy.fromc.com/art/bruegel.shtml
3takurousu
質問者

お礼

ありがとうございます。 、、が、すいません。違います。 No3が一番近いです。 もっと西洋のにおいを出した鼻のでかいおっさんのこびとです。

3takurousu
質問者

補足

すいません。 いったん締め切ります!!また改めて質問させていただきます。

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.2

スマーフでしょうか?こちらでご確認ください。 http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%95&hl=ja 25年位前といえば、テレビでチーズのコマーシャル をしていましたよね。欧州ではいまだにアニメが放映されています。ちなみにイタリア名は「プッフォ」です。 こちらで色々通販しているみたいですよ。 http://www.zauber.jp/index.htm ここでは黒いスマーフを見ることが出来ます。 http://www.zauber.jp/remark.htm スマーフ(フランス語:Les Schtroumpfs)とは、ヨーロッパのどこかの森の中に住んでいる、青色をした小さな架空の種族である。スマーフはベルギーの漫画家ペヨことピエール・クリフォール(1928年6月25日~1992年12月24日)により創造された種族であるが、英語圏では主にハンナ・バーベラ・プロダクションのアニメ番組を通して知られている。 日本では雪印乳業キャンディチーズのマスコットキャラクターとして有名。

3takurousu
質問者

お礼

ありがとうございます。 「スマーフ」みたことあります。 これではありません。(せっかく回答いただいたのに、すいません!!) もっとです。しわの多いおっさんが工事してたり、イタズラしてたり。。。 本当にジグソーパズルに多かったです。 No.3の方の回答が近いのですが。。 ちょっと違います。

noname#15938
noname#15938
回答No.1

青いこびとでしたか? だったとしたら 「スマーフ」のことでしょうか? フィギュアとかは たくさんありますよ。

3takurousu
質問者

お礼

ありがとうございます。 「スマーフ」みたことあります。 これではありません。(せっかく回答いただいたのに、すいません!!) もっとです。しわの多いおっさんが工事してたり、イタズラしてたり。。。 本当にジグソーパズルに多かったです。 No.3の方の回答が近いのですが。。 ちょっと違います。

関連するQ&A

  • ジグソーパズルが買えるサイト

    暇つぶしにジグソーパズルを作ってみようと思っているのですが、 大きなものだと自分で買ってくるには大変ですよね。 そこで、インターネット上でジグソーパズルを販売しているサイトを探しています。 私が欲しいのは、2000ピースのものです。 絵柄はまだ決めていないので、できるだけ多くの種類が売られているところが良いのですが 2000ピースとなるとなかなかないんですよね。 皆さんの「ここはお勧め!」というサイトがありましたら 教えていただけないでしょうか? ちなみに、ラッセンの絵だと尚嬉しいです。

  • 海外のアネメ?(コミック??)のキャラの名前が知りたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994325 で質問させていただきました。 とにかく私が子供のころ(25年ほど前)、よくジグソーパズルでみかけたキャラです。 鼻がでかい"こびと"が、ショベルみたいなもの持って、何人もいる絵です。 背格好はハクション大魔王の「それから・・」のおっさんみたいな体系です。 インディアンの格好もあったような・・。あれは別かな? 典型的なアメリカのキャラクターと思います。 果たしてそれがコミックなのか、アニメなのか、アメリカ人が描く"普通の人"なのかは分かりません。 絵の路線は http://www.phantastic-design.de/grafik/galery/thumbs/tch18.jpg こんな感じです。 でも、"こびと"です。 分かりますでしょうか?

  • 有名な銘菓だと思うのですが・・・

    和紙の袋に日本画で、風刺漫画のような絵が描いてあり、中には7、8種類の 味が異なるきれいなそしてとても美味なあられがはいっています。どこかのお土産でいただいたこたがあるのですが・・・ 製造元、もしくは商品名をおしえてください。

  • 絵本のタイトル

    私は今年27になります。 小さい時(20年以上前)に持っていた絵本を探したいのですが タイトルがわかりません。 内容は ●洋書(日本語に訳してあるもの) ●「小人の女の子達がブルーベリージャムを作る」というお話 ●小人の女の子達はブルーベリー色(紫)のエプロンとバンダナを付けている(記憶によれば・・・) ●水彩画(柔らかい印象) これだけしかわからないのですが どなたかお心当たりありませんか? ブルーベリーの実がスイカくらいのサイズになる程の 小人だった記憶があります。 絵が北欧風で、とってもカワイイ。 また手にしたい!

  • ラッセン展(駄文)

    今日ラッセン展に行きました! 去年もあったのですが3日間しかなくて、仕事で行けなく、今年は行けました! 中学生の頃から好きで、恥ずかしいことにジグソーパズルで、ラッセンのことを知りとても好きになりました。 今日行くとやっぱり生の絵はどれも幻想的で一つ一つ丁寧に描かれていて感動モノでした。 そこは、販売もされており1枚80万とか到底今の自分に買えるわけもなく、1番安いのも30万で買えるけど、それこそ残高何百円になってしまうような世界でした。 店員も月々1万5000円を5年で買うことも出来ますよ?とかラッセンの絵は価値が高いから値段があまり下がらない。とか言われたのですがどうせ買うなら一人暮らしして、自分の部屋に飾りたかったし、21歳で手取り12万の自分では正直厳しいと思って断ったのですが、物凄く欲しくなったのも事実です。 ラッセンの絵があるとやっぱり部屋のランクがあがった気もするのですが、ポスターでも問題ありませんかね? 知識がある人教えて欲しいです。 あ、それとやっぱりこういうのに行くと教養も身につけれますか?

  • 風刺画の発表場所

    風刺画のような訴えるためにある絵(どんな絵も伝えたい事があると言えば その通りですが)を発表するのは何処がふさわしいでしょうか? 内容は政治系や最近の話題(東京オリンピックなど)では無く 虐待問題や貧富の格差、イルカ漁についてなどです。 数枚描いたのですが、 新聞に載せるような画風でもなく どちらかといえばカラーの可愛い系のイラストです。 pixivなどのサイトはそういう系ではないですし facebookなども政治関連のものは載せたくありません。 どこかの会社やそのテーマ元の団体にでも送るべきでしょうか? コンテストも海外のもので見つけましたが、中々テーマが合わず(絶対に一部の人を 批判するのですから、詳しくないものには手を出したくありません) よろしければ回答お願いします。

  • イタリアのポテトチップ(?) 名前を教えてください

    こんにちは。 イタリア土産にポテトチップをもらいました。 すごくおいしかったので、ぜひ取り寄せをしたいのですが、パッケージの商品名が手書きに近いような文字なので分かりません。 ご存知の方、教えてください。 1.味は4種類くらいあったらしい。   私は『sea solt and black papper』味です。袋の色は白でした。 2.パッケージの表面にアメリカの風刺画のような、おじさんの絵が描いてあります。(鼻の下がながーい感じ) 3.スーパーでは売ってなくて、デパートで見つけたらしいです。 4.ソニープラザにありそうな雰囲気のパッケージです。 5.味は濃い目。チップも硬め。

  • 絵が思うように描けない

    私は小学生の頃から絵を描くことが大好きで、今もそれは続いているのですが、最近まったく絵を描く気がしないのです。 頭の中でのイメージははっきりとあるのですが、形にしてみることができません。 画力不足が一番の原因と思い、ポーズなどを見て描いてみても、どれも納得のいくものに仕上がりません。 今まで体をあまり描かなかったせいでしょうか。 胸の辺りまで描いたところで手が止まってしまいます。 このようなスランプに陥ったとき、皆様ならどうされますか? また、デルフォメや萌え絵ではなく、ちゃんとした体を描けるようになる方法がありましたら教えてください。 (簡単な方法でなくても結構です/オリジナルの方法や書籍など) よろしくお願いします。

  • 絵を習い初めて3年になりますが・・トホホ

    ハガキのすみっこにササッと絵を・・・小さい額に自分のささやかな絵を入れて飾りたい・・ 水彩絵具で花の絵が描けたらなぁ・・という希望で先生をみつけました。 先生は、最初問い合わせの電話をした時「絵手紙はどうですか?」と聞かれました。 私は、絵手紙の絵は好きではないのです。本当の姿形の絵を描きたいと申し上げました。 デフォルメされた形でないものを描きたい・・と思っていまして。 かといって細密画は嫌いなのですが。 先生は、「ああいう絵(絵手紙の絵)はお好きでないのですね。そしたらわかりました。」後は何かおっ しゃいましたが忘れました。 私の記憶では、本格的? な普通の? の絵を教えて下さるようなニュアンスの御返事だったと思いま す。そしてその教室に行き始め 3年が経ちました。 3年間・・・デッサン、色相のこと、水彩画、アクリル画、それらを交互に教えて頂いています。 イーゼルに載せて8号くらいの絵も3枚仕上げました。セザンヌの玉ねぎの模写もしました。 私の部屋にその絵を飾っています。先生が手を入れて下さったのがほとんどなのですが(笑) しかし、傍らで私の絵の上に描いて下さる先生の色の入れ方筆さばきを拝見していますと とても勉強にはなっています。 少しづつ色の混ぜ方も慣れてきました。 この教室は小人数のマンツーマンに近いカルチャー教室です。美大を受ける子も来ています。 前置きが長くなってすみません。 このまま、ここで教えて頂いて行けば、必ず素晴らしい絵を書けることは間違いないと確信します。 しかし…私、哀しいかな60代の後半に突入。もう先がないのです。60の手習い ? 世間ではそうも 言いますが。本格的な絵も良いのですが、ササッと一筆 !!! この私の長年の夢は一体何時の日に叶うのか ?  思い返すとそれは私が小学4年生の時でした。 その頃はもちろん絵が大好きでした。絵の写生にクラス全員が担任に連れられてに出かけました。 当時から淡彩の絵が好きで、画用紙の真ん中に大木をドンと据えて淡く塗りつぶして完成。 学校に帰ってきて、担任がクラスみんなの前で「この絵は誰のですか? ふまじめな絵です」 私の絵をかざして批評しました。動物園に行ってイルカの絵を描けば、黒いイルカの肌の周りをクレ ヨンで黒く縁取ったところ、輪郭を描くと平たく見えるからダメ!! と批評されるし・・・子供心が萎縮。 絵は大嫌いになり、幸い中学では絵の授業がなくなってラッキー!!! 結婚して姑の介護も終わり ほっとしたらムクムクと絵が書きたいと思うようになりました 絵であれば本格的な絵でなくても良かったのです。 教室で最初のころに、私の希望は先生に告げてありますので、今更ササッと淡彩の絵を・・・なんて 言うこともできません。近頃では油絵もどうですか? とすすめられているのです。 一層遠のく私の描きたい希望の絵・・・トホホ・・・です。 私と一緒にこの教室に来ている男性は、日本画を描いています。それこそ墨彩でササツと淡い色彩 で描いてとてもうらやましいです。 世間にはカルチャー教室が山程ありますし、個人的な教室も有ります。 私の人生には先がないと思うとあせりの気持ちが先だってきます。 やめて早く次の所にトライしなければと・・・ せっかくの3年間も惜しいですし、先生はとても私は好きです。女性で、素朴な方なのです。 教え方もていねいで本当に私が若ければ続けたいと思ってはいますが、なにせ先が遠くて見えない のです。自宅から教室は遠くて大変ということも有ります。 ここを辞めて、次の先生を探すというのであれば、最初に私の希望をしっかり述べるのはもちろん必 要ですが。本格的な教室は、もう同じ事の繰り返しになるのかもしれませんね。 カルチャー教室は初歩の者は少ないでしょうし、多くの受講者の中の一人にていねいに教えてくれる ことは望めませんね。本格的な絵を教えようといわれる教室の先生からは私のようなものは邪道 なのでしょうね。ササッと描く絵にも、もちろんデッサンなどの基本的なものは必要とわかっていま す。デッサンなどこれからもいやではありません。 私のような絵を描きたいという希望の者はどうしたら良いのか御指導をよろしくお願いします。 まとまりがなくてすみません。よろしくお願いします。

  • 絵画に描かれたメッサーシュミット Bf109

    ロバート・テイラー(Robert Taylor)の描いた「Aces on the Western Front」をジグソーパズルにしたものを完成させました。一緒にプラモデルを飾ろうと考えていますが分からないことがあります。 オリジナルの絵「Aces on the Western Front」を掲載しているサイトへのリンク http://www.militaryartgallery.com/HTML_3a/Aces.htm http://www.motorsportcollector.com/AVIATIONPRINTS.html 質問 1) ウィキペディアで調べると、メッサーシュミットには派生型があると説明されていますが、テイラーの絵に描かれたのは、どの型でしょうか? 2) 「E」や「G」とかの後にさらに数字が付番されているタイプがありますが、この数字の差というのは僅かな変更でしょうか?プラモデルを作る際に見えている箇所を改造する必要があるのか気になっています。 3) 描かれている型のプラモデルを製作したいでのすが、おすすめの製品(正確さ・作りやさ等)を教えてください。 型番もわからない者が細かな点まで質問をして恐縮ですが、プラモデルも人気機種だけに種類が多く、どれを買えばいいのか迷っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう