• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ラッセン展(駄文)

• 質問No.9649027
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (12/84)

今日ラッセン展に行きました!
去年もあったのですが3日間しかなくて、仕事で行けなく、今年は行けました!
中学生の頃から好きで、恥ずかしいことにジグソーパズルで、ラッセンのことを知りとても好きになりました。
今日行くとやっぱり生の絵はどれも幻想的で一つ一つ丁寧に描かれていて感動モノでした。
そこは、販売もされており1枚80万とか到底今の自分に買えるわけもなく、1番安いのも30万で買えるけど、それこそ残高何百円になってしまうような世界でした。
店員も月々1万5000円を5年で買うことも出来ますよ?とかラッセンの絵は価値が高いから値段があまり下がらない。とか言われたのですがどうせ買うなら一人暮らしして、自分の部屋に飾りたかったし、21歳で手取り12万の自分では正直厳しいと思って断ったのですが、物凄く欲しくなったのも事実です。
ラッセンの絵があるとやっぱり部屋のランクがあがった気もするのですが、ポスターでも問題ありませんかね?
知識がある人教えて欲しいです。
あ、それとやっぱりこういうのに行くと教養も身につけれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

あまり知識はありませんが、ラッセンは好きです。実際に、ラッセンの(絵が描かれた)マウスパッドを長年愛用しています。ラッセン展にも、(地元で開催されるときに)何回か行ってます。絵はがきが貰えますよね。

教養は身に付きませんが、感性は磨かれると思います。私も購入を勧められましたが、予算的に難しくて…。ただ、正直に「ホンモノを買う余裕が有れば、買うでしょう。でも、こうしてホンモノを見る事だけでも十分幸せですから」って断りました。

ホンモノが飾ってあれば、部屋のランクよりも、『収入のランクが上』という証明にはなるでしょう。私も言われたんですよ。「価値が下がりませんよ」って。ソレ言われて、多少複雑になったんですよね。「別に転売とか株的には考えてないんだけど・・・」って。ま、絵を売る事が店員さん(イベンターさん)の収入なので、仕方のない事なんですけど。

「ラッセンが好き」って事だけなら、ポスターでも十分です。また「いつかはホンモノを買うぞ!」ってのも、生涯の目標として素晴らしい指針になるでしょう。ただ、「ホンモノを持っている=偉い」という事にはならないと、私は思います。

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

原画はそれなりに価値があるんでしょうけど、たくさんのポスターやソレコソジグソーパズルやらありますよね。

ポスターで良いんじゃないでしょうか。気軽にいろんな絵を楽しめますし。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

彼の作品は版画です。
何枚も何百枚も
同じものを刷っています。

そこに価値は全くありません。

色遣いはきれいかもしれませんが
あなたがお給料の中から
大枚をはたいてローンを組むほどのものではありません。

>あ、それとやっぱりこういうのに行くと教養も身につけれますか?

全く身につきません。
それであれば、美術館に足を運んでください。

ラッセンは仲買人と本人が設けているだけです。
判る人は、ラッセンのものは絶対に買いません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。