• ベストアンサー

大きな額(ポスターフレーム)欲しいのですが、、

海外でポスターを買ってきました。 大きいポスターで144cm×99cmあります。 それを飾るフレームを買おうと思ったのですが 合うサイズがないので困っています(>_<) あってもびっくりするくらい高かったり。。。 普通のジグソーパズルを入れるような簡易なフレームでいいのですが、 どこか大きい額縁を売っているところはないでしょうか? ちなみにポスターが3000円くらいでしたので、 額は出しても1万円・・・くらいに考えています。(ないかなぁ^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/ai-art/framepage1.htm サイズについて書かれています。 下のほうの No.2 額縁のサイズについて をクリックしてください。 http://www.art-maruni.com/gaku/karibuchi/kakaku/c20.htm フレームのみで 6615円です。 http://www.seki-pla.co.jp/ 1mmのアクリル板をカットしてもらって 4730円+送料1000円    または、ホームセンターなどで、アクリル板を調達できれば、もうちょっと安く出るかもしれません。 自作するとゆうのはどうでしょう アルミのコの字型を買ってきて、ベニアかスチレンボードとアクリル板ではさむ。 ただし、900mm X 1800mmとか、規格があるのでちょうどいいのがないです。 調べたのですが、余りいいのが見つかりませんでした。

noir_rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自作だとかなり安くあがるんですね。 不器用なので、ちゃんとできるかちょっと心配ですが 既製品やオーダー品で安いのが見つからなかったら ちょっと頑張ってみようかな、と思います♪ わざわざ調べていただいて本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

  • qwoi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

大きいですね~。 それだけの物を、飾るスペースがあるのが、うらやまい。 ハンズとか、ロフトで売っていると思うんですが、 APJ(アートプリントジャパン)というメーカーが、 アルミ製のポスターフレームを作ってまして、 ご質問のサイズは、日本の規格では、おそらく無いので 別注サイズになるかと思うんですが、1mmの塩ビが入って 1万円前後で作れると思います。 大きな画材店でも取り扱いしてますよ。 ただし、サイズは、きっちり計っていくこと。 持って帰れるのなら、画材店だと、セッティングまでしてくれる店もあるので、持ち込むのが便利かもしれません。

noir_rose
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます(^^) APJさんに聞いてみたのですが、私のポスターだとB0サイズで、やはり2万ちょっとくらいになるそうです(;;) 1つ下のサイズまでは結構安かったのですが、別注になると急に高くなるモンなんですね~(T△T) 住まいが東京なので、今週末にでも世界堂さんやハンズや島忠などまわって見ようかなと思います。 参考になりました。ありがとうございました!

  • hayama613
  • ベストアンサー率52% (208/393)
回答No.1

下記、記載の普通のジグソーパズルを入れるような簡易なフレームの(オーダーフレームになりますが)お店は如何でしょうか。 FIT ポスターフレーム フィットフレームサイズ ~ 1450 mm http://www.rakuten.co.jp/poster/533612/533618/533685/ 商品番号 FFH022 価格 7,500円 (税込7,875円) 送料別 シンプルでシャープなスタイリング、軽くて丈夫なアルミフレーム。 ◆ワンコインオープン  ドライバーなどの専用工具不要、コインで簡単開閉可能。 ◆カラーバリエション  ホワイト、ブラック、シルバー、ゴールド カラーバリエーション・サイズ をご記入の上、ご注文下さい

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/poster/533612/
noir_rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 丁寧にURLも添えていただいてありがとうございました。 問い合わせてみたのですが、サイズは縦+横のサイズになるそうなので(私の場合だと~2500mmになるそうで) 規定外サイズのため、受け付けていないそうなんです(;;) 額はできればブラックがよかったので、ヤッター!と思ったのですが、 残念です。

関連するQ&A

  • ポスターを入れる額

    ポスター(515×728サイズ)を入れる額って何処に売っていていくら位するのでしょうか? (木などの豪華な物じゃなくて簡単な軽いアルミフレームのようなのがいいです) 今は、パズル用の額を代用しているのですが、元がパズル用なので隙間が出来てしまいます。

  • ポスターを保護して飾れるものを探しています。

    A1サイズのポスターを部屋に飾りたいのですが、大事なものでもあるので直に貼り付けるのはしたくありません。 ジグソーパズルを入れるような額縁のを買おうかとも思ったのですが、事情があって壁に穴をあける事ができないので、貼り付ける形では重くなってしまって貼り付けられません。 どなたかいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • ポスターの額で、欲しいサイズがない…(>_<)

    こんにちは☆皆さんの知恵を貸してください! 先日カッコイイポスターを買いました。お値段もちょっと張りましたが。 とても気に入ったので、壁にコマンドタブするよりもちゃんとした額を買って飾ろうと思い、昨日ホームセンターに行ったのですが、欲しいサイズが無かったのです… (1)1030×625 (cm) (2)1030×745 (cm) この二つのポスターです。(1)はB0というサイズでよいのですが、(2)ってどうしたらよいでしょう??額のオーダーってすごく高く付きそうですし…。ポスター代5000円を超える額は避けたいです。 パズルの額で大きいのがあれば代用したいのですが… どうか助けてください!!p(;_;?)q

  • 内側に白い枠があるポスターフレームが欲しいです。

    ポスターに合う額縁を探しています。 額縁ピッタリにポスターが入るんじゃなくて、 額の内側に白い余白があって、その中にポスターがある、という感じにしたいのですが、 なんと検索すればいいのか分かりません。 そういうフレームって、何て名前なのでしょうか?

  • ポスター用のフレームを探しています!

    ポスター用のフレーム探してるんですが、 なにか用紙サイズに当てはまらないものなんですが、 幅36cm 長さ46.5cmのポスターで中々フレームが見つからないんです、 できれば探してくれませんか?お願いします! 頑張って探してるんですけど見つからないんです!

  • ジグソーパズルの額

    質問です。 この度 1000Pのジグソーパズルを作成しました。 サイズは50cm×75cmですが、完成して額縁に入れて飾ろうと思っていますが、ぴったりサイズのものが見つかりません。探せばあるものなのでしょうか?それとも大体同じサイズのものを使用するのでしょうか?

  • このポスターサイズに合うポスターフレームは?

    私は知人からもらったポスターをポスターフレームに入れたいと考えています。しかし、ちょうど良いサイズのポスターフレームが見つかりません。私の持っているポスターのサイズは、縦約57センチ、横約43センチです。このサイズのポスターに合うのは、既製品のポスターフレームではどのサイズ用のものが合うのでしょうか。ちなみに特注サイズは高いので考えていません。あくまでも既製品サイズで探しています。

  • 変わったサイズのポスターフレームを売っているサイト

    欲しいと思ったポスターのサイズのポスターフレームをネットで出来るだけ安く買いたいのですがなかなか見つかりません。100cm×50cmもしくは90cm×40cmのポスターが欲しいと思っています。このような変わったサイズのポスターフレームを売っている(出来れば安く)サイトは無いでしょうか?

  • ポスターをフレームに入れて飾りたいのですが・・・

    この度、部屋の壁にポスターをアルミ製フレームに入れて飾りたいと思っているのですが 賃貸のため壁に釘を打つのは気が引けてしまいます。 そこでお尋ねしたいのですが、なにか良い方法はありませんでしょうか? ちなみにフレームサイズは70cm×50cmほどあり、コマンドタブのようなものは対加重を超えるので使えそうにありません。 壁は壁紙を貼ってあり、よく見るとでこぼこした素材です(一般的なやつです)。 よろしくお願い致します。

  • ジグソーパズルの額縁ついて

    ジグソーパズルの額縁ついて 300ピース 26×38の額縁を探してて疑問に思ったんですが ※[額縁の回りのフレームっていうんですかね、パズルが飛び出さないようにする部分(裏の板を留めるやつじゃないです)]あるじゃないですか その部分を含めて額縁は26×38なんですか? そしたら26×38のジグソーパズルは※のせいで収まり切れないですよね…… どうなんでしょう? お願いします