• ベストアンサー

ポスターを保護して飾れるものを探しています。

A1サイズのポスターを部屋に飾りたいのですが、大事なものでもあるので直に貼り付けるのはしたくありません。 ジグソーパズルを入れるような額縁のを買おうかとも思ったのですが、事情があって壁に穴をあける事ができないので、貼り付ける形では重くなってしまって貼り付けられません。 どなたかいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156347
noname#156347
回答No.2

図面用のクリアーなビニール袋に入れて、粘着画鋲で止めるとかどうですか? 袋はこんな感じ↓ http://machicad.com/SHOP/S-CHA1.html 粘着画鋲はこんなのとか↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8-%E3%82%BF-380-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%B2%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%81%8D%E8%99%AB/dp/B0012R4RPY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1339584815&sr=8-1 少し値が張ってもいいならカードケースとというのもあります。よくちっちゃなカード挟んで保護するあれの大きい番です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/tanomail/4183150.html でも、こちらの場合は多少重みが出るので粘着タイプでいけるかどうかわかんないです。 穴が目立たない画鋲って言うのも色々でてて、ホームセンターなんかに売ってますので、利用可能な範囲で探してみてはいかがでしょう。

cloud20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介してくださった、カードケースを買ってみようと思います! 重さでくっつかなかった場合のために袋の方も試してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私もちょうどポスターを飾ろうと思っていました。やはりポスターを保護するにはポスターフレーム(ポスターパネル)が見た目的にも良いと思います。←の単語やイレパネ等で検索するとたくさん出てきます。保護する観点からいうとUVカットができるものが良いと思います。 壁に穴をまったく開けられないという条件で考えられるのは、胸くらいの高さの棚などの上に立てかけて飾るとか(私はそうするつもりです)、床に置いて壁に立てかけておくことくらいでしょうか。あ、その他にイーゼルという額縁を飾る専用のスタンドもあります。ちょっと調べてみたら安価なものもありそうです。ぜひ調べてみてください。 素敵な飾り方が見つかることを祈ってます。

cloud20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見栄えはやはりちゃんとした額縁が一番なので、壁に立てかけるのも手ですね。 貴重な情報ありがとうございました。