• ベストアンサー

ポスターを保護して飾れるものを探しています。

A1サイズのポスターを部屋に飾りたいのですが、大事なものでもあるので直に貼り付けるのはしたくありません。 ジグソーパズルを入れるような額縁のを買おうかとも思ったのですが、事情があって壁に穴をあける事ができないので、貼り付ける形では重くなってしまって貼り付けられません。 どなたかいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156347
noname#156347
回答No.2

図面用のクリアーなビニール袋に入れて、粘着画鋲で止めるとかどうですか? 袋はこんな感じ↓ http://machicad.com/SHOP/S-CHA1.html 粘着画鋲はこんなのとか↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8-%E3%82%BF-380-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%B2%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%81%8D%E8%99%AB/dp/B0012R4RPY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1339584815&sr=8-1 少し値が張ってもいいならカードケースとというのもあります。よくちっちゃなカード挟んで保護するあれの大きい番です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/tanomail/4183150.html でも、こちらの場合は多少重みが出るので粘着タイプでいけるかどうかわかんないです。 穴が目立たない画鋲って言うのも色々でてて、ホームセンターなんかに売ってますので、利用可能な範囲で探してみてはいかがでしょう。

cloud20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介してくださった、カードケースを買ってみようと思います! 重さでくっつかなかった場合のために袋の方も試してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私もちょうどポスターを飾ろうと思っていました。やはりポスターを保護するにはポスターフレーム(ポスターパネル)が見た目的にも良いと思います。←の単語やイレパネ等で検索するとたくさん出てきます。保護する観点からいうとUVカットができるものが良いと思います。 壁に穴をまったく開けられないという条件で考えられるのは、胸くらいの高さの棚などの上に立てかけて飾るとか(私はそうするつもりです)、床に置いて壁に立てかけておくことくらいでしょうか。あ、その他にイーゼルという額縁を飾る専用のスタンドもあります。ちょっと調べてみたら安価なものもありそうです。ぜひ調べてみてください。 素敵な飾り方が見つかることを祈ってます。

cloud20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見栄えはやはりちゃんとした額縁が一番なので、壁に立てかけるのも手ですね。 貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大きな額(ポスターフレーム)欲しいのですが、、

    海外でポスターを買ってきました。 大きいポスターで144cm×99cmあります。 それを飾るフレームを買おうと思ったのですが 合うサイズがないので困っています(>_<) あってもびっくりするくらい高かったり。。。 普通のジグソーパズルを入れるような簡易なフレームでいいのですが、 どこか大きい額縁を売っているところはないでしょうか? ちなみにポスターが3000円くらいでしたので、 額は出しても1万円・・・くらいに考えています。(ないかなぁ^^;)

  • 夜景のポスターが欲しい(In神戸)

    こんにちは。 夜景のジグソーパズルを買おうかと思いましたが、 高いので思いとどまりました。 そこで変わりに夜景をモチーフにしたポスターを 買いたいのですが、色々探しても ありません。 私は神戸在住ですが、ポスターを売っているところを ご存じの方は教えてください。 通販でも良いので何か アドバイスをお願いします。

  • 部屋の壁にポスターを貼りたい

    部屋の壁にポスターを貼りたいのですが、壁やポスターに穴を開けたくないので画鋲は使えません。 テープを使うとポスターを剥がす時に壁紙が剥げてしまいそうでいやです。 何かいい方法やグッズはありますでしょうか?

  • ジグソーパズルの飾り方

    完成したジグソーパズルを壁に飾りたいと思うのですが、 額を買うのはお金がかかるので、できるだけ安価にできる方法で飾りたいと思います。 何かいい方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 画鋲で壁に穴があいてしまうのを避けたいとかはないので、どんな方法でもいいです。 パズルには糊付けしたあと、ちゃんとフィルムを貼ってあります。

  • ポスターを部屋に貼る。

    ポスターを部屋に貼りたいのですが、画びょうだと壁に穴が空いてしまいます。 というか、すでに穴だらけです。 両面テープのような商品がいくつかありますが、どうもいいのに当たりません。 壁にぴったり貼れて、とるときはポスターに残らないような両面テープか、 他にポスターのいい貼り方があったら教えて下さい。

  • ポスターの飾り方

    先日、借家に引越したのですが引っ越す前の家で飾っていたフレームに入れたポスターを飾りたいけど借家の為、壁に穴を空けれません。壁に穴を空けたり汚したりせずにフレームに入れたままポスターを壁に飾れる良い方法はありますでしょうか?

  • ポスターの貼り方について

    薄いビニール袋に包まれたポスターをうまいこと壁に貼りたいと思っています。 マンションなので壁に穴を開けて留めるというのは避けたいと思い、セロテープでくっつけたら、ある日突然落ちているなんてことがあります。 なんとか、壁とポスターに最小限のダメージしか与えないで、うまいこと貼る方法はないものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 部屋にポスターを貼りたいんですけど。。

    ポスターを壁に貼るのって、画鋲じゃないですか>< 画鋲を使ったら、ポスターに穴が開いてしまいますよね。。 穴が開くのが嫌なんですけど・・・ きれいにポスターを貼る方法ってありますか!?>< 両面テープとかも考えたんですけど、 両面テープだとはがしたいときに、一緒にポスターの 紙も破れてしまうんじゃないかな・・と思いまして(´;ω;`) 何かいい方法があればぜひ教えてください!

  • ポスターを剥がしてみると・・・

    今度、マンションを引っ越すことになりました。 そこで貼ってあったポスターを剥がしてみると・・・なんとそこだけ壁が白いのです。 部屋の壁はちょっと黄ばんでいるのですが、ポスターの貼ってあったとこだけ真っ白きれいなままです。 その白い部分を他の壁と馴染ませるために、ちょっと黄ばませる方法はないでしょうか?

  • ジグソーパズルの額

    質問です。 この度 1000Pのジグソーパズルを作成しました。 サイズは50cm×75cmですが、完成して額縁に入れて飾ろうと思っていますが、ぴったりサイズのものが見つかりません。探せばあるものなのでしょうか?それとも大体同じサイズのものを使用するのでしょうか?

専門家に質問してみよう