• ベストアンサー

ジグソーパズルの額縁ついて

ジグソーパズルの額縁ついて 300ピース 26×38の額縁を探してて疑問に思ったんですが ※[額縁の回りのフレームっていうんですかね、パズルが飛び出さないようにする部分(裏の板を留めるやつじゃないです)]あるじゃないですか その部分を含めて額縁は26×38なんですか? そしたら26×38のジグソーパズルは※のせいで収まり切れないですよね…… どうなんでしょう? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

38×26(cm)はパネルの内寸(パネルに収納できる寸法)です。 パズル仕上がり寸法38×26cmのジグソーパズルがぴったり収まります。 パネルの外形寸法は、内寸よりも大きくなり、その寸法は枠の材質や額縁の形状・デザインで異なります。 http://item.rakuten.co.jp/neye/3-s/ http://item.rakuten.co.jp/neye/w3-br/

silbis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。それを聞いて安心しました。 URLつけてくれて助かります。