イタリアのポテトチップ(?)名前は?

このQ&Aのポイント
  • イタリアのポテトチップ(?)の名前が分からない
  • 海塩とブラックペッパー味のイタリアのポテトチップの名前が知りたい
  • 手書き風のパッケージに描かれたおじさんの絵が特徴的なイタリアのポテトチップの名前を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

イタリアのポテトチップ(?) 名前を教えてください

こんにちは。 イタリア土産にポテトチップをもらいました。 すごくおいしかったので、ぜひ取り寄せをしたいのですが、パッケージの商品名が手書きに近いような文字なので分かりません。 ご存知の方、教えてください。 1.味は4種類くらいあったらしい。   私は『sea solt and black papper』味です。袋の色は白でした。 2.パッケージの表面にアメリカの風刺画のような、おじさんの絵が描いてあります。(鼻の下がながーい感じ) 3.スーパーでは売ってなくて、デパートで見つけたらしいです。 4.ソニープラザにありそうな雰囲気のパッケージです。 5.味は濃い目。チップも硬め。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

情報が少ないので、正解かどうか確認ください。 イタリアは TERZA CERCHIA という会社が売っているようです。 本家は イギリスの Jonathan Crisp のようです。 sea salt and black pepper はイタリア語では sale e pepe です。 本家で作っているのかイタリアで作っているのかわかりません。 なお、ポテトチップスは、イタリア語で patatine といいます。 イタリアのページ↓ http://www.terzacerchia.com/it/shop/reparto/snacks http://www.terzacerchia.com/it/prodotti/id/105 イギリスのページ↓ http://www.jonathancrisp.co.uk/index1.htm

pritneypritney
質問者

お礼

大正解!!!これでした!!!スバラシイですっっ!!! ご回答ありがとうございました!! 日本で売っているところがあればいいんですけど・・・。 もしもご存知でしたら教えてください!!!