• 締切済み

猫の絵について

大きな本棚にたくさん(トラ)猫が眠っている絵を描いている作家さんの名前が知りたいのですが・・わかっていることはアメリカからの輸入雑貨でモチーフにされていることが多く、人気があるそうです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

久下貴史 氏では? http://www.j-artist.co.jp/mh/artist.html かわいいですよね。

robita09
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 こちらも大変可愛らしいのですが、探している絵とは違うようです。 コミカルな感じというよりは、写実的です。うまく説明できなくてすみません。

関連するQ&A

  • 猫とひまわり

    作家の名前を調べています。 とあるところで見た絵が印象的なのですが、作家の名前を忘れてしまいました。こんな絵(リトグラフだったかも?)の作家さんご存知の方おしえてください 日本人でNYに在住 猫をモチーフにした絵を描いています 藤田嗣治さんが有名です、それとは違います 広いひまわり畑の中に猫が2匹描かれている絵が印象的でした 名前に 友 か 久 の文字が入っていたような・・・・ こんな情報しかないですがよろしくお願いします

  • 猫の絵

    アメリカの大学に通っています。美術の課題で「よく知られている画家」が描いた2Dの絵を針金を使って3Dとして組み立てる、というものが出ました。とりあえずプロフェッサーがモダンアートの歴史の本からでも探しなさいと言ったので図書館に行って調べてみましたがいまいちピンとくるものがありません。 私は猫が大好きなので猫をモチーフにした絵を探しているのですが、どなたか有名な画家(アートの歴史の本に載ってる人)が描いた猫の絵を知っているかたいらっしゃいませんか? 美術の知識がまったくないもので・・・お願いします。

  • ビーズとワイヤーを使ったアクセサリーの作り方

     以前「マネーの虎」という番組でワイヤーとビーズを組み合わせた天使や羽を作っている人が出ていてそれからそういうビーズとワイヤーのアクセサリーを作りたいと思っています。  ワイヤー雑貨などにも多少アクセサリーが載っていましたが、ビーズを組み合わせたモチーフっぽいものがあんまり見当たりません。  東京などではそういう講習会もあるそうですが、田舎なのでそういったものはみつかりません。  なので、そのようなものがたくさん載っている本や作家の方の名前、HPなどご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 絵の作者を探しています

    近所の店で見た雑貨にかわいらしい絵が描かれていて、その作者名を知りたいのですが… 探してみてもサイン等はどこにも見当たらず、困ってます。 猫、ねずみ、うさぎなどの4匹の動物がファンシーな世界に居る絵がほとんどでした。 ねこの名前がkate、うさぎがpepu、ねずみがjojieという名前だったと思います。 手がかりが少ないので違ってもかまいません、これかな?というのがあればお教えください><

  • 滋賀県の風景をモチーフに絵を描いている作家

    滋賀県の風景をモチーフに絵を描いている作家さんを探しています。プロ・アマは問いませんが、写真ではなくて絵の作家さん希望です。ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 絵を探しています><

    絵を探しています>< 昔、実家に飾ってあった絵と同じ作家さんの絵が欲しいのですが 作者名がわからず、見つけられずにいます。 古い話になりますが、なるほど!ザ・ワールドのオープニングか エンディングでも使われていた絵の作家さんの動物や魚の絵です。 絵の雰囲気はちょっとアンリ・ルソーのような・・・ 動物だと、目がくりっとしている犬や猫の印象が強いです。 (バックは白で1匹だけ立っている絵だった気がします) 最近は見かけなくなりましたが、ポスターなどで よく見た気がします。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • ジグソーパズル

    かなり前のジグソーパズルで、カントリー調の昔のアメリカ(?)の雑貨屋さんの入り口に、ビーグル犬が後向きに座ってる絵です。これのタイトルと絵の作家が知りたいです。出来れば、同じ作家のパズルが欲しいのですが、知ってる人います????

  • 少し前にどこかのデパートで展示していた絵の画家の名前が知りたいのです。

    少し前にどこかのデパートで展示していた絵の画家の名前が知りたいのです。 その絵は犬と男の子?が隣で仲良さそうに抱き合っているか肩をくんでいるかの絵です。その男の子というのが顔が真っ白でまんまるで髪の毛はなくて、まさにてるてる坊主のような顔です。写実的な絵ではなくイラストに近いような絵です。色は明るめでやわらかく、ほのぼのとした癒される絵でした。ほかにも何点か展示されていましたが、その男の子(てるてる坊主風味の)が他の絵にもでていたので、彼の得意のモチーフなのかな、と思います。 画家はイタリアの現代作家で男性でなにかの賞をとったらしいです。 これくらいのことしかわからないのですが、どなたかおわかりになりますか?

  • 浮世絵みたいな絵だけど現代要素も詰まった絵を描くイラストレーター

    浮世絵みたいな絵だけど現代要素も詰まった絵を描くイラストレーター 浮世絵みたいな絵だけど現代要素も詰まった絵を描くイラストレーター・・・ってそのままなのですが、この方の名前を知りませんか? 何年か前にトップランナーに出演してたのですが名前を忘れてしまいまして(--;) 最近の情報で知っているのがワールドカップの絵で、侍っぽい絵を描かれていたと思います。モチーフが真田十勇士か幸村だったような・・・ ご存じの方、ぜひ教えて下さい!お願い致します!!

  • アメコミに詳しい方  この絵を描いた作家が知りたい

    この絵を描いた作家はなんという名前なんでしょうか?