• 締切済み

絵を探しています><

絵を探しています>< 昔、実家に飾ってあった絵と同じ作家さんの絵が欲しいのですが 作者名がわからず、見つけられずにいます。 古い話になりますが、なるほど!ザ・ワールドのオープニングか エンディングでも使われていた絵の作家さんの動物や魚の絵です。 絵の雰囲気はちょっとアンリ・ルソーのような・・・ 動物だと、目がくりっとしている犬や猫の印象が強いです。 (バックは白で1匹だけ立っている絵だった気がします) 最近は見かけなくなりましたが、ポスターなどで よく見た気がします。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.1

こんにちは。もしかすると ( スチュワート・マスコウィッツ )ではありませんか? 私は恐竜のキャラクターと チョコレート色のトナカイ?が目に浮かびました。。 マスコウィッツ氏のHP がありました。 左側のカテゴリーからたくさんの作品が鑑賞できました。 Mini Posters ・・Postcards ・・Posters / Art Prints  などなど、、 http://www.smoskowitz.com/default-hm.asp http://www.smoskowitz.com/scripts/prodView.asp?idproduct=305  トナカイ(笑) 「歴代番組キャラクター」こちらもご参照下さい。 http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%BB%E3%81%A9!%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89_%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC マスコウィッツ氏のHP上 以外での、購入方法はわかりません。 オークションサイトでは時々扱いがあったようです・・・。 絵本やアートブックは出版されているみたいですね。 http://ehonhappy.ocnk.net/product/5035 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-ART-BOX-%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84/dp/4594006140 長くなりましたが、私の勘違いでしたら申し訳ありません。。 .

関連するQ&A

  • au絵文字の不思議

    メールで「う」を打つと、ある可愛い絵文字が候補に挙がってきます。 5匹の動物たち(犬、猫、へび、かえる、魚)がジャンプしている絵柄です。 可愛いのでよく使いますが、これはいったい「う」から始まるどんな言葉の候補なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ルソーの絵の所蔵先

    世田谷美術館で開催中の「ルソーの見た夢、ルソーに見る夢」を見てきました。 今回のこの美術展のポスター、パンフレット、チケットにも採用されいる ルソーの「熱帯風景、オレンジの森の猿たち」だけが、 出品作品リストをみても、どこが所蔵しているものか明記されていません。 もちろんキャプションにもこの絵だけ、持ち主不明状態でした。 これは、この絵を所有している個人または法人が、 所有していることを世間に知られたくない、ということなのでしょうか。 他の出品作品は全部所蔵が明らかにされているので、この絵だけが何故?と とても気になります。

  • 絵の作者を探しています

    近所の店で見た雑貨にかわいらしい絵が描かれていて、その作者名を知りたいのですが… 探してみてもサイン等はどこにも見当たらず、困ってます。 猫、ねずみ、うさぎなどの4匹の動物がファンシーな世界に居る絵がほとんどでした。 ねこの名前がkate、うさぎがpepu、ねずみがjojieという名前だったと思います。 手がかりが少ないので違ってもかまいません、これかな?というのがあればお教えください><

  • 10年前に見かけた絵を探しています。

    有名な作家の絵だったと思いますが、 10年前に見かけた絵を探しています。 絵の雰囲気は水彩画で、 海に向かって砂浜に犬と女の子とユニフォームを着た(?)数人の子供たちが並んで座っている絵です。 絵の作者やタイトルについてご存知の方は教えてください。 ヒントとなる単語が分からずにgoogle等で検索できずに困っています。

  • 作者もタイトルも分からない絵

     こんにちは。ちょっとお聞きしたいのですが、絵が全体的に白くて、ただ長方形なだけの建物が建っていて、そこの隙間からシルエットだけの女の子が走りながら、フラフープみたいな輪を棒で転がしている、質素で寂しげな絵のタイトルか作者がわかる方いらっしゃいますか?確か、アニメ「脳噛ネウロ(うろ覚え…すみません)」のエンディングに、パロディが使われていた気がします。  曖昧でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

  • スーパーサッカーでS・S THE WORLDに出ている選手

    スーパーサッカーでS・S THE WORLDでオープニングに次々と有名選手が出て来るのがありましたがアンリ、クリスチアーノ・ロナウドときてその次の選手の名前が出てこず気になってます。それと6/3今日の放送で中村俊輔が中心の写真が手出てきましたが、俊輔の左上の選手と一番左下ルーニーの隣の選手の名前も分かりません。お分かりの方いましたらよろしくです。

  • 動物愛護の精神

    動物愛護の精神をお持ちで、犬や猫の保健所での安楽死など過剰に反応し反対する方はたくさんいると思うんですが、その方たちはどこまで動物の死に拒絶反応を示すんですか? 例えば、子供が犬や猫を叩いていたら怒りますよね。でも、それが蜘蛛や爬虫類やねずみだったらどうなんでしょう?「動物を虐待してはいけない」と怒るんでしょうか? それから、その方たちは動物を食べないんでしょうか?売られている肉や魚を見てかわいそうと思ったりするんでしょうか? 動物愛護ってなんだろう?犬や猫などのかわいい動物を守るだけなのか、と疑問に思ったので投稿しました。

    • ベストアンサー
  • 描写の細かい絵

     こんにちは。よろしくお願いします。  絵の作者の名前と題名をど忘れしてしまいました。特徴は (1)ヨーロッパ(オランダ?)の人で、時代は印象派よりは前だと思います。 (2)夫婦の全身の肖像画で、女性の服の色が緑色だったような気がします。真ん中に小さな犬がいました。 (3)描写がかなり細かかったと思います。シャンデリアとか後ろにかけてある絵とかが、細かく描かれてました。  思い出せそうで、思い出せなくてもやもやしてます。分かる方は是非よろしくお願いしますm(__)m。

  • 気になる絵の題名作者

    どうしてもどうしても探したい絵があって困ってます。 ある美術館のミュージアムショップでポスターを見て、本物の絵を見たくなったのですが、題名と作者を書いたメモを無くしてしまったのです。絵の特徴は ・日本画家の作品 ・構図は淡いベージュっぽい背景に長椅子があって、そこに鮮やかな赤い着物(和服)を着た女性が横たわっている。その女性は肌の色が白く赤との対比がとても美しい。 ・絵の題名は『○子』とその女性の名前だったような気がします。(岸田劉生のれいこさんとは違いますよ。) ・色は伊藤深水のような感じで筆のタッチが見えない、のっぺりした感じの色彩です。 覚えているのはこれだけで、ネットで検索してもイマイチ成果が上がっていない状況です。ポスターになっているぐらいですから、そこそこ知れた絵なのでは?と思っているのですがどなたかご存知ありませんか?

  • 閉園したテーマパークの犬と猫の行方・・・

    1月12日に閉園した多摩わんにゃんワールド。 そこに居た大勢の犬ちゃんと猫ちゃんはどこへ行くのでしょうか? まさか保健所・・・?それともペットショップ・・・? 多摩わんにゃんワールドに居た動物は皆子犬じゃないので・・・ 是非教えて下さい!