• ベストアンサー

閉園したテーマパークの犬と猫の行方・・・

1月12日に閉園した多摩わんにゃんワールド。 そこに居た大勢の犬ちゃんと猫ちゃんはどこへ行くのでしょうか? まさか保健所・・・?それともペットショップ・・・? 多摩わんにゃんワールドに居た動物は皆子犬じゃないので・・・ 是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ひどいことも書かれていますが…まあ広島の件もあるのでそのように思われてもしょうがないのでしょうか…。 上層部はともかく、スタッフ一同は犬猫を本当に愛し、感謝しているんですが…。 犬猫は併設されていた専門校の学生・卒業生の希望者が多くを引き取りました。また、一般のお客さん(…といっても大々的に宣伝をしているわけではありませんので何度も来られているリピーターの方を中心に)からも希望があり次第、審査をして引き渡しをしていました。 残りは新横浜の姉妹校及び親会社が経営する犬のテーマパークへ移動となります。 保健所等へは1頭も連れて行っていませんし、そんなつもりは微塵もありません。 世話をされずに糞尿まみれになっているか、餌ももらえずやせ衰えているか、ご確認なさってはいかがですか。 そのような事実はありません。

owarai_1
質問者

お礼

姉妹校に送っている・・・! 安心しました。 自分は去年の8月からデビュー、2週間に1回行っていました。 仲の良かったフジが元気である事を願います・・・!

その他の回答 (7)

• 2009ken
回答No.8

実際にそこがどうなるか、確実なことはわかりませんが、引きとられるにしても、それが全頭数かどうかは、わかりません。 運営会社に問い合わせてみては?里親募集してるかも知れませんし。 http://center.tama.jp/htm/industry/db/corporation/detail.asp?n=271 まあ、つぶれてるかもしれませんが。だったら、破産管財人とかに問い合わせることになるでしょう。 ただ、いくら悲しいことがあったにせよ、個人でできることは限られてます。もしそれで沢山の子がまだ残されていたとしたら、あなたにどうすることもできなくなることもありますので、それを覚悟の上で・・・

owarai_1
質問者

お礼

全員が引き取られる訳じゃ無いんですね・・・ 残った仔が幸せである事を願います・・・!

• wand88
回答No.6

余った動物は、餌抜いて、死んじゃったということで処分します。

owarai_1
質問者

お礼

それはとても胸が痛みます・・・ 餌を抜いて餓死で死なせるなんて・・・ 餓死が一番つらいと聞きました・・・ 逝ってしまった犬ちゃん猫ちゃんたち・・・どうか虹の橋で・・・

• itigou7
回答No.5

調べました。一人でばたばたしてすみません。。 ----  わんにゃんワールドが飼育している犬約220匹、猫約20匹は、運営会社「ペットコミュニティ」(多摩市鶴牧)が経営するトリマーなどの養成学校「横浜ペットコミュニティ専門学院」と、茨城県つくば市にある同様のテーマパークに移す。 --- リンク先を参照してください。 No.1の方 これが建前、ということであれば残念です。が、そんな悲しい話をにわかには信じたくないので、根拠を示していただければと思います。関係者の方でしょうか?

参考URL:
http://news.kogenta.ciao.jp/?day=20081123
owarai_1
質問者

お礼

他のテーマパークに移すんですね! 安心しました・・・・ URLまで貼って頂いてありがとうございます!

• itigou7
回答No.3

No.2です。 「いーかげん」な回答をしたのは私のほうでした・・・。 二子玉川のねこたま、じゃなくて多摩わんにゃんワールドでしたね。。 もう少し調べて何かわかったら回答します。 本当にすみませんでした・・・。

owarai_1
質問者

お礼

失敗は誰にでもありますよ♪ ・・・悲しい話で「♪」を使うのも変ですね・・・。 私の為に調べてくれるなんて・・・ありがとうございます!

• yamasakaki
回答No.4

No.2の方、実際と建前って知ってます? 現状見てから回答して下さい。

• itigou7
回答No.2

No.1の方、動物の命に係わる話なのですから、いーかげんな回答は慎んでくださいね。 Wikipediaの情報なので100%では無いですが、次のような記述がありました。 「園内の犬や猫は一部が里親に引き取られたほか、「伊豆高原ドッグフォレスト」や「ねこぶくろ」などの運営会社の姉妹施設へと移動した」 きっとみんな元気にしてますよ♪

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%AC%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%83%BB%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%BE
owarai_1
質問者

お礼

元気にしているコトを願います^^ ねこぶくろですかー! たまに遊びに行くのでアビシニアンのリザちゃんに会えたら良いです^^ 回答ありがとうございました!

• yamasakaki
回答No.1

ご心配されている方に真実をお教えするのは心苦しいのですが、 世話をされず糞尿まみれで食事を与えられず餓死させられます。 お金とペットの関係の話は大嫌いです。 せめて犬だけでも飼うのを国家資格にして欲しいです。 無知・無責任が多すぎますから。

owarai_1
質問者

お礼

糞尿まみれで餓死・・・想像しただけで胸が痛くなります・・・ スタッフは飼いたいのにそんなに飼えない・・・ そういう事があるんですよね・・・ 沢山の犬ちゃんと猫ちゃんが幸せに暮らしていると良いです・・・