• ベストアンサー
  • 困ってます

ペットショップで売れなくなった犬や猫

  • 質問No.9753656
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 80% (17/21)

普通のペットショップでは子犬、子猫、と呼べなくなった犬や猫は半額で販売されていますが半額でもペットショップで売れなくなった犬や猫はどうなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1038/4928)

ショップによっては殺処分とか本当にありますね。
下手に半額で出すと商品価値も下がるし、
もう少し待てば安くなるかも...とか待たれるようになるし、
それまでのエサ代もばかにならないので。

もちろん動物が好きで始めちゃったペットショップは
ちゃんと面倒を見る所もありますけどね。

私からすると理解できませんが仕事で商品として扱うと
情とか一切なくなる人も多々いるようで。
大切に育てた牛を食肉工場へ送る人も、それを工場で〆る人も
いちいち可愛そうとか言ってられないですしね。

まぁ解決できない問題だし、あまり深く考えないことです。
お礼コメント
hoggin

お礼率 80% (17/21)

まだ殺処分があるんですね
ありがとうございました。
投稿日時:2020/05/27 12:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (4563/13580)

生活・暮らし カテゴリマスター
それはそれはもうペットとしての扱いはされなくなります。真実を知ると眠れなくなります。
お礼コメント
hoggin

お礼率 80% (17/21)

ありがとうございました。
投稿日時:2020/05/27 12:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (16/98)

ブリーダーに返還・売却されたり、実験用の動物を扱う業者に売却されたりする

実験動物として売られた場合も、ブリーダーに返還されたペットも、充分な世話をされないまま繁殖に用いられるなど、幸福とはいえない生涯を送る
お礼コメント
hoggin

お礼率 80% (17/21)

商売だから仕方ないですがキツイですね
ありがとうございました。
投稿日時:2020/05/27 12:17