• ベストアンサー
  • 困ってます

ペットショップで売れなくなった犬や猫

普通のペットショップでは子犬、子猫、と呼べなくなった犬や猫は半額で販売されていますが半額でもペットショップで売れなくなった犬や猫はどうなるんでしょうか?

noname#246304
noname#246304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ショップによっては殺処分とか本当にありますね。 下手に半額で出すと商品価値も下がるし、 もう少し待てば安くなるかも...とか待たれるようになるし、 それまでのエサ代もばかにならないので。 もちろん動物が好きで始めちゃったペットショップは ちゃんと面倒を見る所もありますけどね。 私からすると理解できませんが仕事で商品として扱うと 情とか一切なくなる人も多々いるようで。 大切に育てた牛を食肉工場へ送る人も、それを工場で〆る人も いちいち可愛そうとか言ってられないですしね。 まぁ解決できない問題だし、あまり深く考えないことです。

質問者からのお礼

まだ殺処分があるんですね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

それはそれはもうペットとしての扱いはされなくなります。真実を知ると眠れなくなります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1
  • gennya

ブリーダーに返還・売却されたり、実験用の動物を扱う業者に売却されたりする 実験動物として売られた場合も、ブリーダーに返還されたペットも、充分な世話をされないまま繁殖に用いられるなど、幸福とはいえない生涯を送る

質問者からのお礼

商売だから仕方ないですがキツイですね ありがとうございました。