• ベストアンサー

ペットショップの売れ残った動物たち

最近ペットショップでかなり大きくなってゲージが狭くて可哀そうに・・・と思いながら見ることがあるが、生後半年ほど経っても売れ残ったペットショップの子犬や子猫たちはどうなるのでしょうか。気になってます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moeponpon
回答No.3

先日、友人宅が豆柴を飼いました。 どうしたのか聞いたら、売れ残りで処分直前だったとのこと・・・。 そんな話があると聞いて、ショップに行ったその場で 無料で貰ってきたそうです。 処分するお金がかかるよりは・・・と言うことだそうです。 以前から動物好きは、ペットショップには勤められないな~と 漠然と思っておりましたが、直に友人の話でしたのでショックでした。

ozarin
質問者

お礼

ありがとうございました。私自身昨年末飼っていた犬が死んでしまい、新しく子犬を飼いました。いろいろいた中から選んだのですが、選ばなかった子達が売れ残ってゲージに入っているのです。体が大きくなって狭そうにしている子もいればピョンピョンと愛嬌を振っている子もいます。どの子も可愛がってくれる人に飼われて幸福になって欲しいと思うのですが・・・。みんな飼ってあげられる金力と体力と拾い家・庭があればとつくづく思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

私が知ってるお店では(チェーン店あり)売れ残る犬猫は実はそんなにいません、年に1匹いるかどうかと言った感じです。 また、チェーン店があるようなお店では転売されますからね・・・私が知ってるところでは最後まで飼い主が見つからなかったという犬猫はいなかったです。

ozarin
質問者

お礼

ありがとうございました。それなら一安心です。多くの子達が可愛がってくれる人のところで幸福になって欲しい。

• bure
回答No.1

同じ内容の質問と回答何度となくでてます。 参考までに  ↓ http://okwave.jp/qa128096.html http://okwave.jp/qa1046666.html

ozarin
質問者

お礼

参考資料ありがとうございました。読んで人の身勝手さに腹が立っています。