• ベストアンサー

猫とひまわり

作家の名前を調べています。 とあるところで見た絵が印象的なのですが、作家の名前を忘れてしまいました。こんな絵(リトグラフだったかも?)の作家さんご存知の方おしえてください 日本人でNYに在住 猫をモチーフにした絵を描いています 藤田嗣治さんが有名です、それとは違います 広いひまわり畑の中に猫が2匹描かれている絵が印象的でした 名前に 友 か 久 の文字が入っていたような・・・・ こんな情報しかないですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニューヨーク在住で猫の絵となると、「マンハッタナーズ」で有名な久下貴史さんです。 ひまわりの中に猫の絵もあるようですよ。 商品を扱ったサイトがいっぱいあるので、「マンハッタナーズ」や「久下貴史」で検索してみてください。

spring_f
質問者

お礼

ありがとうございます すっきりしました^^