• ベストアンサー

昔やっていたアニメの作家さん知りませんか

おそらく10年ほど前だったとおもいますが、2時間スペシャル等でときたま見ていた記憶があるんです。とてもシュールなギャグアニメでして、当時かなりの衝撃を受けた印象があります。確か、一話完結の短編集のようなものでした。当時の感想としては蛭子よしかずさんや、和田ラジヲさんのようなタッチの絵だった記憶があります。あいまいなヒントしかなくて申し訳ありませんが、作家さんの名前、アニメそのもののタイトル、なんでもよろしいので、どなたか心当たりがありましたら御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中崎タツヤの「スーパーギャグシアター」ですかねえ? 私は単行本をもっていて、アニメ化されたものを過去にTVで一回だけ放送してたのを偶然見て覚えていました。 「問題サラリーマン」とか「じみへん」とか単行本があります。 画像のあるページまでいけませんでした。 アマゾンで調べても6000円でしたから手には入りにくいのかな? 違ってたらすみません。

その他の回答 (1)

• ygyo0078
回答No.2

以下サイトを参照してください。

参考URL:
http://www.max.hi-ho.ne.jp/hikaru/junk_jimi.html