• ベストアンサー

御木幽石ってどんな人ですか?

最近、和小物のお店に行くと見かける絵手紙のようなやわらかい雰囲気の作品がありました。モチーフにお地蔵さんの絵が多かった気がします。作家の名前は御木幽石という方らしいのですが、どんな人なのかよくわかりません。 ホームページも無いようですし…。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.1

本名 御木 出 書家、和体書デザイナー 昭和41年8月20日生まれ 師: 山口 蝸牛 <賞歴> ・日本タイポグラフィー年鑑 VI入選 ・日本タイポグラフィー年鑑 グラフィックス入選 ・サッカーワールドカップフランス大会開催記念 国際ポスターコンペティション入選 フランススポーツ博物館に作品が永久保存 ・ブルノ国際グラフィック(ビエンナーレ ブックカテゴリー入選 <著書> ・地蔵さんの言うとーり(木耳社) ・達者でくらせよぉ(木耳社) ・楽しい和風年賀状(木耳社

5050naosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 和書体デザイナーだったんですね…。 意外にも経歴がワールドワイドなのでびっくりしました。 顔写真なんてどこかに出てたりするのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.2
5050naosuke
質問者

お礼

ふたたびありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 英訳をお願いします

    英訳をお願いします。 作家の自己紹介に使う文章です。よろしくお願いします ------------------------------------ ALOHA!  JJです。                               私の作品は、ハワイの花や木、鳥や自然をモチーフに 木に焼付けで絵や文字を描き、彩色する技法で製作しています。 ハワイの雰囲気を漂わせる町に住み、 海とサーフィンからインスピレーションを得て、 日々作品を描いています。 また、これからも新しい作品を見ていただけたら嬉しいです。 私の描く花々にこめた想いが あなたに届きますように 愛を込めて --------------------------------- 以上です。 ハワイの花をモチーフにした絵の作家さんです。 よろしくお願いいたします

  • 画家の名前がわかりません

    画家の名前がわからないので、ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいと思います。憶えている作品の特徴は、とてもシュールで、たしか全てか、ほとんどの作品は自画像がモチーフになっていたと思います。暗くて、どちらかというと気持ち悪い作品です。飛行機に自分の顔がついて飛んでいたり、工場などで自分をたくさん作っている絵もありました、作っている作業者も自分だったと思います。たしか、その作家は既に若くして亡くなられていたと思います、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 猫とひまわり

    作家の名前を調べています。 とあるところで見た絵が印象的なのですが、作家の名前を忘れてしまいました。こんな絵(リトグラフだったかも?)の作家さんご存知の方おしえてください 日本人でNYに在住 猫をモチーフにした絵を描いています 藤田嗣治さんが有名です、それとは違います 広いひまわり畑の中に猫が2匹描かれている絵が印象的でした 名前に 友 か 久 の文字が入っていたような・・・・ こんな情報しかないですがよろしくお願いします

  • 画家の名前を探しています。

    画家の名前を探しています。 以前見たことのある油絵の画家の名前を探しています。 それほど昔の作家ではなく、20世紀から現代にかけての作家だったと思います。 最近の作品はかなり大きなサイズの作品で、自分の奥さんの顔などを描いている人で、 色面で割ったような少しイラストに近いような絵です。 やわらかくあったかい感じのする絵です。 海外の作家でした。 もう一人探しています。 この作家も油絵の画家で、海外の作家です。 色面で割った絵で、ケーキやキャンディ、アイスクリームなどを描いていました。 この作家も20世紀から現代にかけての作家の方です。 2人ともいろいろ探したのですが、見つけることができません。 誰か知っている方がいれば教えてください!!お願いします。

  • 「和」の雰囲気があるアクセサリー(シルバー等)

    最近とても気になる男性(20代)が出来ました。 もうすぐ誕生日になるので何かプレゼントしたいと思っています。 ですが、まだ彼のことを詳しく知りません。 最初はネクタイとかも考えたのですが、職業柄そういうのを着ないらしいのでそれは辞めました。 タイプとしてはどうも和の雰囲気があるものが好きなようです。 どちらかというとおしゃれは嫌いじゃないようですし、 シルバーアクセサリーや時計等何か小物が良いかな、とも思ったのですが、 私自身がブランドにしろトレンドにはあまり詳しくなくて困っています。 「和」の雰囲気があるアクセサリー(例えば桜モチーフのネックレスやピアスなんかでしょうか…)でお勧めのものがあったら教えて下さい。 予算は12000位までで考えています。 ちなみにリングはサイズがわから無いので今回は辞めようと思っています。

  • 四葉のクローバーをモチーフにしたお店

    四葉のクローバーをモチーフにした小物を扱っているお店を探しています。 1年くらい前に,裏原にあったお店でとても気に入っていたのですが, 最近行ってみたらお店を見つけられませんでした。 四葉のクローバーが全ての商品についていて, レザーグッズが多かったと思います。 バッグとかお財布,キーケースなど。 どなたかショップの名前か場所をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 猫の絵について

    大きな本棚にたくさん(トラ)猫が眠っている絵を描いている作家さんの名前が知りたいのですが・・わかっていることはアメリカからの輸入雑貨でモチーフにされていることが多く、人気があるそうです。よろしくおねがいします。

  • ダリ関係のグッズを扱ってる店?

    サルバドール・ダリの作品をモチーフにしたアクセサリーとか小物とかを扱ってる店ってありませんか? 知り合いにファンがいて,ダリグッズをプレゼントしたいと思っているのです。とりあえず地域は特に限定しません。よろしくお願いします。

  • 滋賀県の風景をモチーフに絵を描いている作家

    滋賀県の風景をモチーフに絵を描いている作家さんを探しています。プロ・アマは問いませんが、写真ではなくて絵の作家さん希望です。ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 作家さんへのお手紙

    こんにちは。 意見とアドバイスをお願いします。 今月、大好きだった作家さんがお亡くなりになっていたことを知りました。 以前ファンレターをおくらせていただき、返信をしてくださった方です。 その作家さんがお亡くなりになったことを受け、再度お手紙を送らせていただくのは、行ってもよいことでしょうか?その際、お手紙のあて先は作家さんのお名前か、編集部か、どちらにするべきでしょう?作家さんのご自宅の住所もおしえていただいています。 以前お手紙をさせていただいたとき、わたしは受験生でした。 作家さんからの返信のお手紙に、応援の言葉をかいていただいたこともあり、無事に合格したら、報告を兼ねてお礼のお手紙を送らせていただこうと思っていた矢先の訃報です。 今回のお手紙に、お悔やみの言葉、無事に合格したということ、作家さんの作品が本当に大好きで受験期間中も思い返し励まされていたこと、これからもファンの一人として忘れずに作品を大切にさせていただきます、ということなどを、書かせていただきたいと思っています。 感謝の気持ち、そして ファンの一人としてこれからも忘れない ということを伝えたいです。 よろしくお願いします。