• ベストアンサー

御木幽石ってどんな人ですか?

最近、和小物のお店に行くと見かける絵手紙のようなやわらかい雰囲気の作品がありました。モチーフにお地蔵さんの絵が多かった気がします。作家の名前は御木幽石という方らしいのですが、どんな人なのかよくわかりません。 ホームページも無いようですし…。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uu11212891
回答No.1

本名 御木 出 書家、和体書デザイナー 昭和41年8月20日生まれ 師: 山口 蝸牛 <賞歴> ・日本タイポグラフィー年鑑 VI入選 ・日本タイポグラフィー年鑑 グラフィックス入選 ・サッカーワールドカップフランス大会開催記念 国際ポスターコンペティション入選 フランススポーツ博物館に作品が永久保存 ・ブルノ国際グラフィック(ビエンナーレ ブックカテゴリー入選 <著書> ・地蔵さんの言うとーり(木耳社) ・達者でくらせよぉ(木耳社) ・楽しい和風年賀状(木耳社

5050naosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 和書体デザイナーだったんですね…。 意外にも経歴がワールドワイドなのでびっくりしました。 顔写真なんてどこかに出てたりするのでしょうか?

その他の回答 (1)

• uu11212891
回答No.2
5050naosuke
質問者

お礼

ふたたびありがとうございました。参考にさせていただきます。