• 締切済み

画家の名前を探しています。

画家の名前を探しています。 以前見たことのある油絵の画家の名前を探しています。 それほど昔の作家ではなく、20世紀から現代にかけての作家だったと思います。 最近の作品はかなり大きなサイズの作品で、自分の奥さんの顔などを描いている人で、 色面で割ったような少しイラストに近いような絵です。 やわらかくあったかい感じのする絵です。 海外の作家でした。 もう一人探しています。 この作家も油絵の画家で、海外の作家です。 色面で割った絵で、ケーキやキャンディ、アイスクリームなどを描いていました。 この作家も20世紀から現代にかけての作家の方です。 2人ともいろいろ探したのですが、見つけることができません。 誰か知っている方がいれば教えてください!!お願いします。

• 美術

みんなの回答

• kayomu
回答No.3

アレックス・カッツはどうですか?

noname#125540
noname#125540
回答No.2

一番目は、マルク・シャガールはどうでしょうか。 「奥さんを描く」ならサルバドール・ダリもですが、暖かい感じの絵ではありませんよね。 それぞれ傾向が全く違いますが、妻を描くという意味では、 アメデオ・モディリアーニ エゴン・シーレ など。 暖かいイラスト的なら、レイモン・ペイネ。奥さんではないのかな、カップルの絵ですが。。。 二番目は、うーん、ノーマン・ロックウェルは人物ばかりでしょうかね。 ウォーホールではなさそうとのことですが、キャンベルスープ缶ヤマリリンモンローみたいな画風だけでなくて、可愛いイラストも描いています。どういう画風かは、「ウォーホール アイスクリーム」「ウォーホール 猫」で画像検索してみてください。

• Saturn5
回答No.1

絵を言葉で説明されても全然わかりません。 画像があればわかりやすいです。 勘ですが... 前者はアンドリュー・ワイエス、後者はアンディー・ウォーホルでは ないでしょうか? 多分、違うと思うので誤っておきます。 ごめんなさい。m(_ _)m

3134sor
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 画像も探してはいるのですが、 名前がわからないのでこちらも見つからないので質問させていただきました。 すみません。 画像だけでも見つかったら載せさせていただきます。 残念ながら、アンドリューワイエスとアンディー・ウォーホルではありませんでした。 エドワード・ホッパーが探している画家の絵と近い感じです。 (エドワード・ホッパーが探している画家ではないのですが・・) まだ探してみます!! 回答ありがとうございました。