• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

■画家の名前がわかりません!

画家の名前がわかりません!教えてください! 恐らく外国人。 恐らく油絵。 不気味な何かの頭がい骨?とか、魚の骨とかを描いている人です。 それだけではないですが…。 魚の骨の絵は、魚の顔の骨を正面か、やや斜めから見た感じで、背景が暖色系(オレンジ?)な感じで、リアルタッチです。 ↑特にこれが気になってます。 一度作者名メモしたのに、なくしてしまいました。。。 アルファベットの読み方がわからなかったので、記憶に残らなかったん です…。画集を一度見たことがあるんですが…画集の題名も忘れてしまいました…。 作品名か、画家名か、画集名が分る人! 教えてください、お願いします!!

noname#101339
noname#101339

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数648
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

僕もANo.2さんと同じく ジョージア・オキーフ だと思います。 http://imagecache2.allposters.com/images/pic/adc/10050098A~1928-Posters.jpg http://imagecache2.allposters.com/images/pic/NYG/30141~-Posters.jpg http://imagecache2.allposters.com/images/pic/NYG/30341~-Posters.jpg このような花の作品が多いのですが、どういうわけか http://imagecache2.allposters.com/images/pic/NYG/7025~Ram-s-Head-Hollyhock-Posters.jpg http://imagecache2.allposters.com/images/pic/HAD/7573~-Posters.jpg こんな頭蓋骨の作品もあります。牛や羊のものが大半ですが、魚は無かったような気がします。 >魚の骨の絵は、魚の顔の骨を正面か、やや斜めから見た感じで、背景が暖色系(オレンジ?)な感じで、リアルタッチです。 ↑特にこれが気になってます これについてはひょっとして、 http://imagecache2.allposters.com/images/pic/adc/10115898A~-Posters.jpg この「ラバの頭蓋骨と羽」を魚のものと勘違いなさったのではないでしょうか。 まったくのあてずっぽうですのでお役には立てないと思います。 いい加減ついでに、 >画集を一度見たことがあるんですが…画集の題名も忘れてしまいました… の画集と仰るのは、PARCO出版の http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4891940832/isisnejp-22/ref=nosim じゃないかなぁ。 すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

きっと違うと思います… 何か、沢山画像を探していただいてありがとうございました…。 皆さん、もうしわけないです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 0123555
  • ベストアンサー率41% (47/112)

 こんにちは  >恐らく外国人。恐らく油絵。不気味な何かの頭がい骨?  ・ここまでのフレーズで私が思い浮かべる画家は「ジョージア・オキーフ」ですね。  ジョージア・オキーフ(Georgia O'Keeffe, 1887年11月15日~1986年3月6日)はアメリカを代表する女流画家であると思います。オキーフは象徴的に牛の頭蓋骨を描いています。また、花や風景、動物の骨等も多数描いています。  >魚の骨とかを描いている人です。  ・私の知る限り魚の骨は描いてないと思いますので misago3151 さんがお知りになりたい画家かどうかは自信ありません。  他の手掛かりやヒントはないのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Bosch(ボス、ボッシュ)でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%82%B9 絵の特徴は他にありませんか? 魚の骨の絵とは、骨だけが描かれているのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!