海を描く外国の画家の名前が思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前にアートフォーラムで見た絵が気に入り、海岸を描いた作品で荒々しい波が印象に残るが、画家の名前が思い出せません。
  • 作品には動物は描かれておらず、ハワイやフィリピンに関係があるような記憶があります。
  • ゴンザレスという名前が思い浮かびますが、検索しても関連情報がないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

海を描く外国の画家の名前が思い出せません。

海を描く外国の画家の名前が思い出せません。 10年以上前に、アートフォーラムというところが版画の販売をしており、 そこで見かけた絵が気に入ったことを思い出したのですが、画家の名前が思い出せません。 当時、見た作品は海岸を描いたのばかりで、荒々しい波が印象に残ってます。 ラッセンみたいに動物などは一切描かれていません。 確かハワイだとか・・・フィリピン・・だとか そのようなところに在住、もしくは出身だったような記憶があります。 ゴンザレス・・と言う名前が思い浮かぶのですが、検索しても良くわかりません。 ひょっとしたら、全く関係ない名前かもしれません。 もし、何か思い当たることがある方よろしくお願いいたします。

• zorg
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dendende
回答No.1

ウェブで画像と記述を見つけました。 ゴンザレス 1958年アルゼンチン生まれ。 オランダに移住後、画家を目指しました。 ラテン系の明るさをヨーロッパで学んだ伝統技法を駆使し 静物画・風景画と幅広いジャンルの絵を描きます。 あっていればよいですが・・・。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/hana2/942576/
zorg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お探しいただいたのに申し訳ないんですが、何か違うんです。 画題、というか絵的に似ているんですが、何か違うんです 波の力強さというか・・迫ってくる迫力というか・・ それと波の絵は荒々しい感じなんですが、それだけじゃない優しさもあるような・・・

zorg
質問者

補足

ありがとうございます 改めて検索していたら見つけました。 「 ロイ・ゴンザレス・タボラ」でした。 お時間を割いていただいてご回答くださったのでベストアンサーということでm(_ _)m