dendendeのプロフィール

@dendende dendende
ありがとう数30
質問数2
回答数30
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
52%
お礼率
50%

  • 登録日2010/05/05
  • 彼と付き合っていく上での気の持ち方、アドバイスが欲しいです。長文になり

    彼と付き合っていく上での気の持ち方、アドバイスが欲しいです。長文になりますがよろしくお願いします。 私(26)と彼(32)は付き合って7ヶ月です。彼は循環器の医師として多忙な毎日を送っており休みはほぼなく、仕事人間、患者第一で優しい人でとてもその面では同じ医療従事者として尊敬もしており、大好きな部分です。なので、私は彼の仕事に対して理解して応援したいし、これからもそうするつもりでいます。 忙しい中にも彼は一日数通メールのやり取りと週一回決まった時間に電話してくれます(最近は特に忙しくできてない)。とても有難いと思うし、恵まれている方と思います。 会うのは月1回どうにか数時間作ってくれて、私が彼に合わせる形です。 そんなお付き合いの仕方ですが私は自分に無理なく付き合ってきたつもりで、彼に会えないときは友達にあったり、自分のしたいことをしてそれなりに生活しています。 でもその中でもやっぱり寂しかったり、甘えたいことがあるのでその時は「今度会ったとき甘えさせてね」とか「ちょっと寂しいから返せるときでいいからメールでかまってほしいな」とかは頻度で言えば週1回ぐらいいってます。できるだけ相手に負担にならないように軽い感じで絵文字もつけて。 彼には「いつも理解してくれてありがとう」とたまに言われます。 昨日、1ヶ月ぶりにあえるということでしたがだめでそれが初めてだったということと期待や寂しいさからいつにもなく落ち込みました。 彼にも「ただ会えなかった事が残念。寂しい」といってしまいました。いつもは軽くいっているけど、今回はちょっと深刻な感じで。その後、一人で泣いて少し復活したので「少し落ち着いたよ、大丈夫^^患者さんの体調がよくなりますように。そしたらあなたにあえるから」といつものように元気な私でメールを入れました。 今回だめになったのは、いつも会えないのは彼の仕事がそういう仕事だし、特に仕事・患者第一の彼なのだから本当にどうしようもないこと。頭ではわかっているし、そんな彼が私はすきです。それに応援したい。私にあうより、本当に少しでも体を休めてといいたくなるぐらい働いています。でもね…という自分もいます。応援と寂しいという思いが交錯しています。 仕事の都合で(患者の容態が悪くしかも何人もいる)から、どうしようもないことなんですが、彼責めるのももちろん患者責めるのもお門違い。また責める自分自身もいやだから彼に対しては私なにもいえなくて。 また、彼にごめんねとあやまれるのもなんかいやで。そうなるのは彼のせいじゃないし。私が彼に悪いことしているみたいでまた悲しくなる。 ?自分の気持ちはただ会えなかった事がかなしくて寂しくて。でも、どこにもその思い(特に彼)ぶつけられなくて今、ここでみなさんに聞いてもらっているわけです。 彼の仕事やあえなかったことへの申し訳ない思いは理解したいし、理解しているつもりだし、でも、自分が悲しくなったり、寂しくなるとやっぱり自分は彼を仕事を理解してないんじゃないかと自己嫌悪に陥ります。 彼が好きなら我慢するしかないのはわかっています。この状態はこれからも続いていくので自分で処理していかなくてはいけません。 そこで、まえおきがとても長くてすいません><この題名?付き合っていく上での気の持ち方のアドバイスや経験談を教えていただきたいです。 昨日、泣いた後DVDをみて復活しました。いつもは気分転換に買い物、友達に会ったり、好きなことしたり、彼のこと考えながらおかしつくって会うときに持っていったりしてます。 また彼は、私がここまで考えていることも知らないし、今後も言う必要もないと思っていますがはあまり私が考えているより?深く考えていないです。これからもそうでしょう。だからといってあえなかったことを申し訳なかったとか思ってないというわけではけしてないと思いますが。 ぜひ、今同じ思いをしているかた、過去にしていた方、なんかアドバイスできる方、喝を入れたい方、どなた様でもなにかコメントいただけるとうれしいです。 長文の上、乱文でございますがよろしくお願いいたします。

  • 大切な人には手を出せないって本当?

    大切な人には手を出せないって本当? 手を出してこない男性がいます。 (付き合っていないので、当たり前ですが…) 肩を寄せたり、キスをしたり、そんな雰囲気でしたが、明確な行動はありませんでした。 ※前提として、手を出して欲しい訳ではありません。  好意を感じていたので、告白して欲しかっただけです。  手を出さないことで、好感は上がりました。 彼の自宅に行ったので、遊びだったら、いくらでもチャンスはあったはずです。 私が「えっ!?」と聞き返すくらい、ぼそっと「幸せだなぁ。」と言っていましたが、 ソファーで軽~く寄り添っていて、突然離れて別の椅子に行ったり、 あまり顔を見てもらえなかったり… もしかして照れてる?と思うことが多々ありました。 知り合ってまもなく2ヶ月。 毎日メールをしており、5回会っています。 飲み会で番号を聞かれたのがキッカケです。 (ゲームの中で誰が好みか?となり、私を指名してくれたというノリです) 私も好意を示しています。 が、はぐらかされます。 お互い20代中盤。 彼は恋愛経験も人並み以上にあります。 映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」で『行動を示さないのは、あなたに興味がないからだ!』と言っており、確かに!と思いました。 しかし、本当に大切な人には手を出せないとよく聞きますし…。 後者を信じたいですが、友達としての可能性も否定できないような><; 本当に大切な人には手を出せないのでしょうか? それが付き合う前だったら、告白しようと思わないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 忙しいから…?

    忙しいから…? こんにちは 私には、付き合って2ヶ月が過ぎる彼氏がいます。 彼と私は お互い学校が違う高校生です。 最初の頃は自分でも多いかな!?と思うくらいメールのやりとりをしていたのですが、春休みが明け、学校が始まってからここ1ヶ月は月曜~木曜日(4日間)までメールをしないのが当たり前になっています…(>_<) 金曜日には、いつも私から『1週間お疲れさま』のメールを送りますが、返信はありません。土日はデートがあったら連絡がありますね(苦笑) そしてデート後の『今日は楽しかったよ』のメールにも返信は無し。 彼の学校は進学校で、毎日?7、8時間目まで授業があるようです(@_@) 家につくのは夜7~8時くらいだと思います。それから塾にも通っていて、塾がある日もあります。終わるのは夜10時くらいです。 で、宿題もやるとなると…(彼の家は勉強や成績に関して厳しいようで、愚痴も時々言ってますね~) 忙しいのは分かってるつもりです!分かってあげたいです!! でも、心の奥では寂しさと不安が渦巻いています。 これからもずっとこうなのか… と思うと悲しくなってきます。 もちろん、彼からメールしてくれる時もあります♪ その時は小躍りするくらい嬉しいです!! 会った時や、機嫌がイイ?疲れてない時は ちゃんと愛を感じます! 質問文のメールには、大抵答えてくれます。 ここで質問なのですが (1)男性ってデート後や、お 疲れさま のメールは返 さないものですかね? (2)忙しい時に、皆さんが思 う彼氏にしてあげれるこ と、実際にしてあげてる ことって何でしょうか? 男性の方は、何されるの が嬉しいですか? (3)いつも会うときに、心の 奥の気持ちは言おうとは 思っているけど… 言って良いのでしょうか ? はたから見れば大したことじゃないかもしれません。でも、勝手に不安がったり、メールが来て嬉しがったりする自分の感情の差?に疲れちゃったんです(>_<) 会うのは2週間に1回くらいです。 自分でもよく分かんないんです! ごめんなさい(汗 私、どうしたら良いのでしょう?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談・デートの約束

    恋愛相談・デートの約束 私は今、会社の女性で気になってる人がいます。 今までデートの約束はすんなりいってたのですが (2回は自分から、1回は相手から) この間、○○日 遊ぼう!と電話をしたら ん~微妙って感じ?笑 あー、んじゃいいや!笑 え!?いいの!? うん。おやすみ笑 おやすみなさい。笑 と電話を切ってしまいました。 今思えば押せば良かった!と後悔。 なんの計画も立てずに誘ってみたという試みが大失敗し、撃沈しております。 (いつでも暇してるから。と言われてたということもあって。) これ・・・次回誘っても平気ですかね? すんなりOK貰えなかったというのはやはり脈無しでしょうか? 微妙って感じ?って微妙な発言されてしまったので自分自身微妙な感じになってます・・・。 どなたか救いの手を!!

  • 好きな人との対話で自分の幼稚さ?みたいなのがありありとみえてきました。

    好きな人との対話で自分の幼稚さ?みたいなのがありありとみえてきました。 ム、ムズカシー。まあ、簡単に言うと、お笑いのテレビで微妙な痛さとかが共感できるか否か。ってところですね。それってかんなり重要じゃないですか? 相手が何考えてるかわからないです。 まあだてに20年生きていて、モノはつかんでいなかったもようです。始終完全に図られてるなと思気づきました。 でもそうじゃないですか? 相手に図られるか自分が図るか。 恋愛ってそれも含まれてるでしょ? 平等の裏に見え隠れするものですよね。 でも自分が図る側は嫌なんです。なんだか情けなくなるんです。私より考察が劣ってる!って。 だから今みたいな気難しい人好きなんですけど只今墓穴掘ってます。 この人会えば会うほど遠くなってくんです。不思議。 でもあきらめるのは楽だからしたくないです。 最近やっとお茶に誘ってくれるようになったんです。一応の進歩。 でも私の感覚じゃあの人の意図はつかめないな、と苦戦してます。 まあ年齢差もありますが、そんなの言い訳にしかすぎないので。 落ちてはいません!考えてるだけなんですが。 あなたの恋愛論聞きたいです。 まだまだ幼稚みたいです。 どうやったら精神面があがるんでしょう? 経験? 修行? 考えにひたる? 誰かヒントください。 相手はツワモノなんです笑 分かっていることは、知識、判断力が相手に追いついていないことです。