• ベストアンサー

画家さんの名前がわかりません

今日本屋さんにいったら、『山本~』 ってひとの作品をみて衝撃を受けました。 画風は昭和風の風刺画っぽくて、エロとグロがまざってるけど、すごく綺麗。だけどカオス。みたいな作品でした。 山本までは覚えているのですが、したの名前はカタカナだったと思いますが思い出せません。ググって見ましたがみつけきれませんでした。 この情報でわかる方、いらしたら教えてくれるとありがたいです。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

山本タカト さんですね。 丸でシュ~ルの世界、其の物です。

参考URL:
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%88
amuru_tora
質問者

お礼

そうでした! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画家の名前

    興味のある日本画をみたのですが、画家の名前がわからず、また出会うのに苦労しております。 画風は漫画家で格闘技漫画を連載されている「板垣恵介」氏の画風がとても似ております。すこし気味の悪い、目が細くて全体的な線が細かいえでした。 もし浮世絵、日本画にお詳しい方がいらしたらよろしくお願いいたします。

  • 画家の名前が知りたいです

    ある画家の名前が知りたいのですが、有力な記憶がありません。そのひとの作品はパステル絵の具のような淡い(薄い)色使いの絵で、少女画でした。何年か前、近くの本屋の絵画コーナーに何枚も飾られていたいました。(素人的には)一枚一枚はこん身の力作のようには見えないスケッチのような感じだったのですが、本当にきれいな絵でした。色紙大の絵が何枚か飾られていて、大きなものはなかったと思います。 これだけの情報からではわからないかもしれませんが、何か手がかりになるようなことがあったら教えてください。

  • 日本画家の名前がわかりません

    とても気になっている画家の方がいるのですが… 現代日本画で活躍されている女性の方で、 お名前に「雪」がついた気がします。 年末くらいの「週刊新潮」で紹介されていた方です。 ぜひその方の作品を見てみたいので、 お名前をご存知の方は、どうか教えてください。

  • 画家さん探してます

    鉛筆などで女性の人物画を書いている画家さんを探しています、発見した場所は近所の画材屋さんにその方の絵が売っていました、特徴としては 特徴1 鉛筆のみで書いてある(カラーは見たことありません) 特徴2 完璧なデッサンではなくて多少崩してあります目がキツメで妖艶な感じが出ています その絵はどこで見たかは忘れたのですが多分雑誌 テレビなので何度か拝見しています その絵の下にその画家さんの名前が書いてありましたがネットで検索しても出てきません そこに乗っていた名前はカタカナでツルタ マナザシ と乗っていました少ない情報ですがその絵をすごく気に入ってしまいどうしても知りたくなったので皆さんの知ってる情報を教えてください もしかしたらこの方かも知れないという感じの紹介でも大歓迎なのでよろしくお願いします

  • 画家を探しています

    画家を探しています。 情報が少なく申し訳ありませんが、私の見た絵の特徴以外、 その方のお名前、代表的な作品名等、全くわかりません。 私の見た絵は、 ・すべてモノクロで描かれている ・背景が星空(月は無かったように思います) ・建物は白く、装飾等一切無し ・白く楕円の形をした、人をあらわしたようなものが描かれている (一枚の絵に1体、または2体いる) 以上が覚えている限りの特徴です。 そして、日本人画家で、作られたのは昭和か平成。 絵の大きさはたてよこ共に50センチ以下だったと思います。 あいまいでわかりにくい質問になってしまい、申し訳ありません。 うまく絵に表せず、お絵かき添付できませんでした・・・。 お暇なときで構いませんので、回答よろしくお願いいたします。

  • 伊藤渓水って画家ご存知ですか?

    こんにちは! あまり期待はしていないのですが、 伊藤渓水という日本画家をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 一度作品を見たときに動物の表情や首の向きが変わっていて、 他にも作品があれば見てみたいなぁと思っています。 大正から昭和にかけてたくさんの作品を残しておられるみたいなのですが、 情報が乏しく、またその方も30年ほど前に亡くなられたみたいです。 皆さんの情報をお待ちしております。

  • ミック・ムーアという画家の情報を探しています

    今日、ポスターの販売店で抽象画を見つけました。とても気になったので、作者(画家)について店員さんに聞いたのですが、アルバイトの方のようで、分りませんの一点張りで教えてもらえませんでした。 分っていることは、名前が「ミック・ムーア」ということだけです。一見、クレーの抽象画にも似た雰囲気の、線と面と模様の幾何学的な作風です。作品名も不明です。 ネットで名前を調べても、情報が何も出てきません。どんなことでも結構ですのでご存知の方、調べ方の分る方、教えてください。

  • 日本の画家

    少し前に、何でも鑑定団で見た画家の名前がどうしても思い出せません。 その人は日本人の画家で、油絵みたいな絵を描く人です。 風貌はとても特徴的で、下唇が尋常じゃなく(病気?)めちゃくちゃ分厚い人でした・・・ それがコンプレックスで作品にも表れている感じでした。 こんな少ない情報量で申し訳ないのですが、もし心当たりのある方は情報を教えてくださいm( )m

  • マンガ「いちえふ」作者の過去の作品

    原発労働を描いた漫画「いちえふ」を読んで非常に面白かったので作者さんのほかの作品も読んでみたいです。 その漫画の名前を紹介してください。 公式サイトの情報になくても、画風が似てる等、多分おそらく作者の作品だろうと思われる作品があったらそれを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • オススメのマンガを…

    ありがちな質問ですが、オススメのマンガを教えてください。 ●絵が下手・汚い・むさ苦しいのは不可です。  (ジョジョの第?部を読んだことがあるのですが、ストーリー的には面白かっただけに、  画風が私には合わないのが残念で、もう読む気がしませんでした。  でもベルセルクは普通に読めたので、  画風の使い分け(あの栗頭のエルフ周辺とか) が上手ければOKかもです) ●エロ・グロ・萌えetc.はまぁストーリーを侵さない程度なら全然OKです。  ハードなやつでも、所々でちょっとした息抜き的な面白さがあるのが私的にはポイント高いです。 ●作家的に好きなのは、冬目景、鬼頭莫宏、藤崎竜あたり…あと浦沢直樹、冨樫義博は凄いと思います。  作品数が少なかったり特定の作品で好きなのが、よつばと!、もやしもん、蟲師、LIAR GAME、  医龍、梧桐勢十郎、ハヤテのごとく!、いばらの王、新暗行御史、隠の王、BLACK LAGOON、  といった感じです。 ●もう読んだものもあるでしょうから、なるべく多めにお願いします。  あとできれば、似たものを近くに並べていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。