• ベストアンサー
  • 困ってます

画家の名前が知りたいです

ある画家の名前が知りたいのですが、有力な記憶がありません。そのひとの作品はパステル絵の具のような淡い(薄い)色使いの絵で、少女画でした。何年か前、近くの本屋の絵画コーナーに何枚も飾られていたいました。(素人的には)一枚一枚はこん身の力作のようには見えないスケッチのような感じだったのですが、本当にきれいな絵でした。色紙大の絵が何枚か飾られていて、大きなものはなかったと思います。 これだけの情報からではわからないかもしれませんが、何か手がかりになるようなことがあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数171
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)

おおた慶文さんでは? 本当にきれいな少女画をさらさらと描いている感じです。 ちなみに、この「きれい」は画のほうではなく、少女の方に掛かるのでして、美人画ばかり。 一応参考URL載せます。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~keibun/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この絵です!! どうもありがとうございました。たいした情報もなかったのに、わかってくれるなんて。うれしいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#2060
noname#2060

「いわさきちひろ」 といのは安直すぎますか? http://www.chihiro.jp/

参考URL:
http://www.chihiro.jp/chihiro/main.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力ありがとうございました。

質問者からの補足

いわさきちひろさんではないんです。 美術関係は完全に素人の私ですが、私の知りたい人の実物の絵は2回見たことがあるので、少なくとも多少は有名な方だと思います。すごい有名な方だったらすいません。

  • 回答No.1

 有名な方でみなさんご存じなので、違うかも知れませんが、いわさきちひろさんではないでしょうか。参考URLは「ちひろ美術館」のものです。

参考URL:
http://www.chihiro.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご協力ありがとうございました。

質問者からの補足

いわさきちひろさんの絵も素敵なのですが、違うのです。そんなにデフォルメ感はなかったです。線もしっかりしてた絵でした。10~18才くらいの少女画が多かったと思います。