• ベストアンサー

レイノルズ?という画家しりませんか?(犬の絵)

今日横浜ロフトの絵画コーナー?で犬の絵が飾ってあったのですが 作家の名前を忘れてしまいました・・・。たしかレイノルズとかレではじまる画家さんだったんですけど。ご存知のかたいらしたら教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします!

  • hal59
  • お礼率64% (36/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
hal59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。絵を拝見したのですが違うようです。現代アートなのですが…。

関連するQ&A

  • 画家の名前を探しています。

    画家の名前を探しています。 以前見たことのある油絵の画家の名前を探しています。 それほど昔の作家ではなく、20世紀から現代にかけての作家だったと思います。 最近の作品はかなり大きなサイズの作品で、自分の奥さんの顔などを描いている人で、 色面で割ったような少しイラストに近いような絵です。 やわらかくあったかい感じのする絵です。 海外の作家でした。 もう一人探しています。 この作家も油絵の画家で、海外の作家です。 色面で割った絵で、ケーキやキャンディ、アイスクリームなどを描いていました。 この作家も20世紀から現代にかけての作家の方です。 2人ともいろいろ探したのですが、見つけることができません。 誰か知っている方がいれば教えてください!!お願いします。

  • 画家の名前が知りたいです

    ある画家の名前が知りたいのですが、有力な記憶がありません。そのひとの作品はパステル絵の具のような淡い(薄い)色使いの絵で、少女画でした。何年か前、近くの本屋の絵画コーナーに何枚も飾られていたいました。(素人的には)一枚一枚はこん身の力作のようには見えないスケッチのような感じだったのですが、本当にきれいな絵でした。色紙大の絵が何枚か飾られていて、大きなものはなかったと思います。 これだけの情報からではわからないかもしれませんが、何か手がかりになるようなことがあったら教えてください。

  • 少し前にどこかのデパートで展示していた絵の画家の名前が知りたいのです。

    少し前にどこかのデパートで展示していた絵の画家の名前が知りたいのです。 その絵は犬と男の子?が隣で仲良さそうに抱き合っているか肩をくんでいるかの絵です。その男の子というのが顔が真っ白でまんまるで髪の毛はなくて、まさにてるてる坊主のような顔です。写実的な絵ではなくイラストに近いような絵です。色は明るめでやわらかく、ほのぼのとした癒される絵でした。ほかにも何点か展示されていましたが、その男の子(てるてる坊主風味の)が他の絵にもでていたので、彼の得意のモチーフなのかな、と思います。 画家はイタリアの現代作家で男性でなにかの賞をとったらしいです。 これくらいのことしかわからないのですが、どなたかおわかりになりますか?

  • 木の板に絵を書く画家さん

    去年の秋、船橋東武で行われた、 大絵画展で見掛けた絵の画家さんの名前を知りたいと思っています。 (1) カンバスではなく、木の板に直接描いている (2) 板全体は青~藍色系で塗りつぶされている (3) 板のどちらかの端に満月が描かれている (4) 風に見立てた木目に沿って、    たくさんの桜の花びらが満月に向かって吹き流されている このような感じの絵が数点、展示されていました。 どう検索しても見つからず、歯がゆい思いをしています。 ご存じの方、手がかりになりそうなことを知っている方、 どうか情報をお願い致します。

  • この画家を知ってる人いますか?

    M.Martino エム・マルティノでしょうか。この名前の作家をご存知の方いらっしゃいますか?頂いた絵画のサインなんですがネットで調べても何も出てこないので無名の方かもしれませんが、個性的な手法の絵で気に入っているので宜しかったらお教えくださいませ。

  • この絵の名前と画家を教えてください。

    この絵の名前と画家を教えてください。 できれば画家の生死日もおねがいします。

  • 日本人画家がかいた狐の絵について

    以前見た、日本人の画家の人がかいた絵を探している のですが、題名も画家の名前もわかりません・・・。 その絵の特徴 ・全体的に黄色っぽく紅葉した森の中 ・白い狐が一匹、枯れた草のようなものをくわえて  斜めを向いて座っている こんな感じの絵をご存知の方いらっしゃいましたら どんな事でもいいのでぜひ教えてください!

  • 画家の名前、絵画の名前をご教示下さい。

    インターネットで、 白熊の中に人間が入り(着ぐるみのような感じ)、犬を餌に魚釣りをしている絵を見かけました。 とてもその絵に引き込まれ、画家の名前や絵画の名前が知りたいと思い、手を尽くしましたが全く何も得ることができませんでした。 どなたか、この絵画について知っている方がおられましたら標記の件についてご教示ください。お願いします。 前述の絵画のURLは以下です。 http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/e/3/e3d910e0.jpg

  • オススメの画家は?

    最近、京都市美術館のパリ展を見に行き、絵画に興味を持ちました。 今までも絵画に少しは興味はあり、趣味で絵を描いたりもするですが、高名な画家とか、その作品とか、ほとんど知らなくて・・・・。 これからいろんな絵画を見てみたいと思っています。 そこで皆さんのオススメの画家を教えてください。 簡単な絵の特徴なども教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、パリ展で絵画を見て気に入った画家は、 ユトリロ、ルソー、コロー、シニャック、トリュシェなどです。 前から好きな画家はミュシャです。

  • 絵の題名が思い出せません

    子供のころ、名画集などで観た絵画の名前・画家の名前が思い出せません。 ルネサンスのころの絵画だと思いますが、 女の人が裸で横たわり、顔だけ正面を向け背中を見せている絵です。 曲線美を出すために実際よりも背中を長く描いたという。 誰かご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう