• 締切済み

オークションで絵画を売りたいのですが・・・

ヤフーオークションで絵画を売りたいのですが(額入り) 作品は私の知人が書いたものですが、昔画家をしてました。 以前出品をして30000円ぐらいで売れた記憶があります。 日本画です。美人画、鯉、武者絵、花などです。 絹に書いてますし特殊な絵の具で書いてますので何年置いてても色は変わりません。 それで、ご質問ですが、どのようにして売ればいいのでしょうか? ただ、出品してても売れません。 上位の方に行くように目立つようにしましたが売れません。 ブログなんかと連動したらとか思いますがその方法もわからず困っています。 作品は2.300点ぐらいあるそうです。 30000円ぐらいで売りたいそうです。 実績は田舎ですが絵の先生をしてました。 今は他界しましたが、それといろんな賞ももらいましたが。仁科展みたいなものはありません。 しかし絵自体はすごいうまいしキレイです。 どうにかして売ってあげたいんですけどどのようにしてインターネットでうればういいのかわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• orbital19
回答No.3

どのように工夫しても高値がつくとは思えません。 画家なんて日本全国でピンキリだし有名な画家なんてその中のほんの一握りだと思います。 あと絵ってうまいとかきれいとかは関係ないと思います。 誰が書いたかもわからないような絵を高値で買う人はいないでしょう。

• tekcycle
回答No.2

落札は何回しましたか? 出品して落札されたのは何回でしょう。 あなたの評価は? 基本的に出品は簡単なことではありません。 商品説明、写真撮影、入金方法、梱包方法、発送方法、オークションの流れ、等々覚えることが多いです。 簡単にできるとは思わない方が良いです。 特に落札経験がないなら無理だと思った方が良いでしょう。 仮に評価が少ないなら、何万円になりそうな物をそんな人から買うでしょうか。 (高額の)美術品の発送はどうすればよいかご存じでしょうか? > 絹に書いてますし特殊な絵の具で書いてますので何年置いてても色は変わりません。 と言ったところで、インターネット上で相手がそれを確認することは不可能ですよね? よくは知りませんが、絵の質感などもあるんじゃないでしょうか。 案外撮影技術が要るかも知れません。 だから、ネットで、特にオークションで売ろうとするのが理解できません。 やるのであれば、出品代行業者かも知れません。 (トラブルが起きても知りませんが) ただし、おそらくかなり持って行かれると思います。

• assenly
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4605906.html 少しは頭を使おうね♪こんな所にいても答えは見つからないよ♪meeboに行けば多少はわかるかも・・ (o´・ω・p[絵]q゛