• 締切済み

月収について。

はじめまして。 月収について質問します。 30代で社会保険無し、ボーナス無し、休みは基本的に日曜日のみ、退職金は無しの所得税引いた額で月収65万って高いですかね? ちなみに厚生年金だけは土建組合で入っており、会社で入る厚生年金と将来もらう額にさほど差はないです。 仕事は外装リフォームの仕事です。 肉体労働ではあります、仕事が途切れる事はまずありません。 悪くはないですかね??

• 転職

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

悪くはないどころかよすぎるくらいでしょう。 たぶん同世代の平均の1.5-2倍くらいはあるのではないでしょうか。 問題は社会保険無しの自己負担分が毎月いくらくらい必要なのか、休日が少ないので休んだときはそのまま手取りが減るのか、このまま40代50代になった場合その手取りは維持されるのか増えるのか減るのかということですね。 ろくに体力が衰える中年以上になったときに、どういう待遇になるかは考えたほうがよさそうですね。 そのときに人を使うように慣れればまた違ってきそうですが、そうでなければ今がピークということも考えられます。 普通のサラリーマンと比べると、将来の収入を先に受け取っているようにも見えますね。

tjgdmj
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます! まず社会保険は土建組合に加入してるので、それともろもろで6万は出ていきますね~ 給料はちゃんと月給制ですね。月給以外にも休日でたら休日出勤手当が日割り計算で出ますね。残業手当も付きます。 将来的にはある程度の年齢、(おそらく50前後だと思います) になったら現場職ではなく管理職の仕事が用意されてますね。 現場職を続けるか管理職になるかは任意です。 まぁ管理職になったら体力的には楽になるけど、給料的には下がると思います(汗) どちらが良いかはその時の自分の体と相談、て感じですかね(笑) まぁ色々な総合で考えたら普通なのかもしれませんね~(苦笑) 今から貯金を怠らない様に頑張ります♪ ありがとうございました!(^O^)