• 締切済み

別れてくれない、後日。

以前、別れてくれない彼氏を質問しました。 皆様のいうように挙式をあげたこと、問い合わせた事をメールにていいました。 しかし、認めず話し合いたいと連絡がありましたか一切無視したところ家に来そこから挙式はあげてないなどひたすら認めず、それだけでは駄目だと思いこんな状態で付き合ってても仕方ないなどいい、警察呼ぶと言ったら自分も警察に訴えると言いだしそうしたら?私も脅されてるって言いに行くと言ったら引き止められ、それでも認めずにそしたら今から籍を入れにいこうとなり、連れていかれそうになりましたが、バツ1になりたくなかったので振り切って断りました。 後日自分も挙式に問い合わせてしてないと言ってたと言ってきました。 私が挙式あげたとメールした時点で、警察に行くと言った時点で認めなくともそこまで言うならと別れるべきではないんでしょうか? 長く付き合ってきたので納得いきません。 そこまでしてなぜ認めなくシラを切り別れず籍まで入れようとして引き止めるんですか? 本気で籍を入れようとしたんでしようか?

みんなの回答

noname#135765
noname#135765
回答No.9

No.4です。 URLみれません。 ストーカーどうこうとゆう問題じゃない??? なら答えようがないです。 彼にしか分からないし、あたたの文章もわからない。 ストーカーとあなたが感じてないなら 気が済むまで話し合えばいい! 私なら迷わず警察に相談するけど… では。

回答No.8

前文読みました。 私なら「警察」に行きます。 行かない相談者様の考えが(ホントゎ別れたいのか別れたくないのか...はたまた悲劇のヒロインで居たいのか)わからない.... 本当にあの通りなら...警察 勘違いなら、心療内科をお勧めします。としか書けない(--;)

回答No.7

No.5です。 >思い込みではないです。 >二股は寝言で女の名前言ったり、昔携帯見たときや一緒に携帯見たときに一人怪しい女の名前があり寝言と同一人物。 ん…これで二股ともいえないような…。。 >私の家の近くに式場があり、そこで彼氏に似た人を発見し、式場に問い合わせました。 そしたら名前が一致しました。 その二股相手と彼氏の名前があったんですか? >本気で籍を入れようとしたんでしようか? 結婚してたら、籍なんていれれないよね、 バツ1心配することないですから、いっそ行ってみたら良かったのに(^^; 実は全部ibuki-0さんの勘違いだった!ってことだったりして ~と思ったんですけどね。 勘違いでないとなれば、 彼が精神的な病気? ibuki-0さんを失いたくない!って気持ちは伝わってきますけど。(病的に)

回答No.6

携帯でしか読めないURLを貼られてもなぁ~(--;) パソコンじゃ閲覧できないじゃん!!

ibuki-0
質問者

補足

すみません。 私の名前から飛んでみれないでしょうか? 質問履歴、公開になっているはずなんですが。 申し訳ありません。

回答No.5

ibuki-0さんの思い込みってことはないですか? (二股とか結婚したとか) 二股はどこでしったのか? 挙式をどこでしたかとか、どこで知ったのか? 誰かが教えてくれたんですか?

ibuki-0
質問者

補足

思い込みではないです。 二股は寝言で女の名前言ったり、昔携帯見たときや一緒に携帯見たときに一人怪しい女の名前があり寝言と同一人物。 私の家の近くに式場があり、そこで彼氏に似た人を発見し、式場に問い合わせました。 そしたら名前が一致しました。

noname#135765
noname#135765
回答No.4

ごめんなさい。私もちょっと文章の意味が分からないんだけど(+_+) 以前付き合っていた彼がしつこくて、他の人と結婚したと嘘のメールをしたら 彼には結婚してないのがバレていて、 家まで話に来て、俺と籍を入れようと連れて行かれそうになった。 なんで、こんなにしつこくて別れてくれないんでしょうか? とゆう解釈で良いですか? それはストーカーとゆうのです。警察に相談してください。

ibuki-0
質問者

補足

以前の質問ないようです。 http://mobile.okwave.jp/qa/q6840196.html?sid=275528bd167f6b2e7586f9d27a6d610432e47149 私ではなく彼が別の女の人と挙式をしたんです。 式場まで問い合わせたので間違いないのですが、彼氏も問い合わせてしてないと言ってると言ってきます。 彼氏は別の女の人と挙式をあげているのになぜここまでして私と籍をいれたいのか?なぜハッキリ別れないのか? というご質問です。ストーカーどうこうより、私が納得いかないんです。 文章分かりづらく申し訳ありません。

noname#136660
noname#136660
回答No.3

せめて前回の質問のURL等を一緒に書いてもらえると 話の筋がわかると思うのですが・・・

ibuki-0
質問者

補足

noname#145031
noname#145031
回答No.2

No.1さんと同意見です。 文章の意味が伝わりません。 誰が誰にをハッキリさせる。 「。」や「、」をちゃんと入れて再質問されてはいかがですか。 できれば以前質問した質問文も参照できるようにされた方がいいと思います。 今回のように、質問者さんの言いたいことが相手に正しく伝わっていないんじゃありませんか。

ibuki-0
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 前回の質問内容です↓↓ http://mobile.okwave.jp/qa/q6840196.html?sid=275528bd167f6b2e7586f9d27a6d610432e47149 挙式をあげたこと、問い合わせた事を彼氏にメールにていいました。 しかし、認めず彼氏は話し合いたいと連絡がありましたが、一切無視したところ私の家に来て、そこから挙式はあげてないなどひたすら彼氏は認めず。 それだけでは駄目だと思いこんな状態でお互い付き合ってても仕方ないなど彼氏にいい、警察呼ぶと言ったら彼氏も警察に訴えると言いだしそうしたら?私も脅されてるって言いに行くと言ったら引き止められました。 それでも認めずに‥そしたら彼氏からいきなり今から籍を入れにいこうとなり、連れていかれそうになりましたが、バツ1になりたくなかったので振り切って断りました。 後日彼氏も挙式に問い合わせてしてないと挙式の人は言ってたと私に言ってきました。 私が挙式あげたと彼氏にメールした時点で、警察に行くと言った時点で認めなくともそこまで言うならと別れるべきではないんでしょうか? 長く付き合ってきたので納得いきません。 そこまでしてなぜ認めなくシラを切り別れず籍まで入れようとして引き止めるんですか? 私と本気で籍を入れようとしたんでしようか? 訂正致しました。よろしくお願いいたします。

回答No.1

ん~(--;) ごめんねm(__)m意味わかんない!!

ibuki-0
質問者

補足

前回の質問内容です↓↓ http://mobile.okwave.jp/qa/q6840196.html?sid=275528bd167f6b2e7586f9d27a6d610432e47149 挙式をあげたこと、挙式に問い合わせた事を彼氏にメールでいいました。 しかし、認めず彼氏は話し合いたいと連絡がありましたが、一切無視したところ私の家に来て、そこから挙式はあげてないなどひたすら彼氏は認めず。 それだけでは駄目だと思いこんな状態でお互い付き合ってても仕方ないなど彼氏にいい、警察呼ぶと言ったら彼氏も警察に訴えると言いだしそうしたら?私も脅されてるって言いに行くと言ったら引き止められました。 それでも認めずに‥そしたら彼氏からいきなり今から籍を入れにいこうとなり、連れていかれそうになりましたが、バツ1になりたくなかったので振り切って断りました。 後日彼氏も挙式に問い合わせてしてないと挙式の人は言ってたと私に言ってきました。 私が挙式あげたと彼氏にメールした時点で、警察に行くと言った時点で認めなくともそこまで言うならと別れるべきではないんでしょうか? 長く付き合ってきたので納得いきません。 そこまでしてなぜ認めなくシラを切り別れず籍まで入れようとして引き止めるんですか? 私と本気で籍を入れようとしたんでしようか? 訂正致しました。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 憧れ!

    自分には、憧れている女性がいる。 それでメモを渡してもらったのに無視された。 そして彼氏が出来た! と騒いでいた。 でも最近アピールしてくる感じ。 一言でもくれれば、自分は告白する気でいる! アドレス教えたのだから、メールでも良いし、まだアドレス教えたくないのなら非通知で良いので電話してくれたら、話そうと思う! 本気で考えている。 こんな考え方では駄目でしょうか? 

  • 先日私の友人から自分(その友人)と私(karagi-nan)の彼氏が浮

    先日私の友人から自分(その友人)と私(karagi-nan)の彼氏が浮気まがいのこと(友人と彼氏は友達で、気持はなかったそうなのですが、男女の関係になっていたそうです)をしたという内容のメールが届きました。 ちょうど次の日彼氏と会う予定があったのでその話をし、彼氏とは和解することができましが、今後友人とはどう付き合っていこうかと考えていたところ、その友人から「恨みたかったら恨んでも良いよ」というメールがきました。 自分は友人に裏切られたことがショックで悩んでいたのにそんな煽るような内容のメールに返信する気もなく無視していて、しばらくしたら「返事ちょうだい!」と… それも無視していたら次の日にまた「返事ちょうだい!」ときたのでまた後日メールするという内容で返事しときました。恨みたかったら~のメールの時点で悪意を感じられたのと、彼女は何がしたいのかわからないのとで、もうこの人と関わりたくないと思いこの友人とは絶縁したいと考えているのですが、本当にこれでいいのか、これではただの私のわがままではないだろうかとも考えてしまいます。先ほど「27日空いてる?」という内容のメールも来ましたが、もう会いたくないです。 彼氏も当事者ですので、まずは第三者の方の意見がおききしたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 入籍日と結婚式の日

    入籍日についてお伺いしたいことがあります。 私は、お互いの付き合った日にしようと決めていたんですが、 【私の両親に挙式の日と合わせないとダメだと言われてしまいました。 また付き合った日が9月19日で9が並ぶのでよくないと....】 挙式は、来年2012年2月と家族のスケジュール等から決まっています。 私の家族は、占いに興味があり、今年の2月に結婚の報告をすると今年は、新郎の今年の運年がよくなく、来年が12年のうち一番よい年なので、来年にしなさいと言われました。 私たちもお金に余裕がないので、来年に挙式をあげて、今年入籍をと考えておりました。 前に親戚、家族がいる前で来年挙式で9月に入籍したいと親に言うと、承諾してくれました。 後日、親と話すと上の↑ことを言われ、【私の両親に挙式の日と合わせないとダメだと言われてしまいました。また付き合った日が9月19日で9が並ぶのでよくないと....】 また母に「一生戸籍に9月19日と載るんだよ」と言われ、 私は「私たちの大事な日なのに、別にいいじゃん」というと、母「激怒しながら、勝手にしなさい!!親が子供のことを思って言ってあげてることなのに、もうしりません」と言われました。 後日、姉が母と話したあと、姉が私に「母は、9月は最もダメだけど、挙式前に入籍するのがダメだと」言ってたよ。姉は「自分たちの結婚なんだし、親のために結婚するんじゃないんだから、それにまだ時間あるんだし、ゆっくり決めなよ」と言ってくれました。 ※兄、姉は挙式日、または、式後に籍を入れてます。 ここまで、9月をダメだと否定されてしまったので、9月はやめる方向でいます... 私は、私の親に言われたので、仕方がないと思っていますが、彼に親に言われたことを話すと 、あり得ないと言われました...。彼の両親は、こだわりがないので。 彼は、今年入籍するもんだと思っていたので、納得がいっていなく....。 また親の反対を押し切って、こんなチャンスがないので、、 2011年11月11日に入籍することも考えています。 長文になりましたが、質問内容としましては、 1:9月に入籍してもいいのでしょうか 2:9月がダメなので、2011年11年11日なら入籍してもいいのでしょうか。 両親は納得しないとも、9月ではないので...。 3:親のことを考えて、来年の挙式日に合わせたほうがいいのでしょうか。 もうひとつ、私たちの、今年でもっともよい、入籍日があれば、教えていただきたいです。 私:1983年9月3日です。 彼:1984年2月4日です。 宜しくお願い致します。

  • 後日談…

    以前、ご回答頂いた方々。 本当にありがとうございました。 義母がくる事を快く思わない私はおかしいのかと思い、鬱の世界に片足突っ込んでいました。 みなさんの意見を聞き、救われました。 ありがとうございました。 その後です。 主人は動いてくれず… 仕事から帰ってきてから、食事が済ませた後。 『お義母さんの事なんだけど…』と話を切りだしました。 ・気を遣い休めないので、入院したらくるのは辞めて欲しい。 ・来るなら家には泊まらず、ホテルを取って欲しい。 (1LDKだし、24時間一緒は無理) ・どーしても泊まるなら2泊3日で旦那も休みをとる ・家でタバコは吸わない。 など伝えましたが、生返事。。。 仕事で疲れている中、しつこくも言えず… 自分で義母に伝えました! 勿論、やんわりと。 気を遣ってしまい精神的に辛いので、落ち着いてから来て頂けませんか。と。 旦那との家事分担のいい機会であり、2人の今後にとってチャンスだと思っている事。 2人で協力して乗り切りたいと思っている事。 何かあれば、連絡させて頂きます。と。 最初は、言ってくれてありがとねーとメールが返ってきました。 が‼ その後。。。 鬱だ。 生きがいを取られた。 生きていけない。 抜け殻になった。 などなど、責め立てるようなメールがきます。 私にも余裕がないため、 なぜ子供を生んだ事があるのに、今の私の状態がわからないのか。 どうして今の私にそんな事が言えるのか。 などモヤモヤしています。 その後も一方的にメールが来ます。 ●●ちゃん(私の名前)母と息子に焼餅嫉いたらダメ! 私も若い時パパさんの母にに焼餅嫉いた時期があったよ。 でもね母と子お腹のなかから付合い、夫婦中も同じ年懸けて初めて、母を超える、その時初めて私のもの、感じました。 母、息子に嫉ける時は、●●ちゃんの大好きな◯◯君(旦那)を産んでくれた人と…考えると腹も立たない、焼きもちも無くなるよ。 私も抜け殻みたいな生活、今回の東京行は大変に楽しみにしてました。多分行かない、行く気になれません。貴女が大人に成る日を待ちます。シッカリ◯◯(旦那の名前)に甘えて… ●●ちゃんおおらかな、大人の女性になってね。◯◯が可愛いように貴女も娘と一緒、可愛く想ってますよ。貴女が娘可愛く見守ってます優しいおおらかな女性に、ママ、妻に成って下さい。お願いね。 こんなメールが連日きます。 メールの内容は的外れもいいところですし、私が子供だから早く大人になりなさいとばかりにメールがきます。 旦那に相談しましたが、義母がくる事を断った事がまず納得いかないのか、お前はおかしい!の一点張りで泣き叫びながら大げんかになりました。 どうやら旦那は、私の本気の意見は聞き流し、なあなあのまま義母に来てもらうつもりだったようです。 正直、もう心が折れそうです。 やはり私がおかしいのでしょうか? よくわからなくなりました。

  • 買った商品を受け取らず、後日返金要求!

    困った人が店に毎回来て困っています。 商品を買っていくのですが、お金を払って、おつりも受け取っておきながら、商品を持っていかず、逃げるのです。(商品を持って追いかけるも、急いで逃げてしまうのです) 後日に金を返せ、と要求してくるのですが、明らかに嫌がらせか愉快犯・もしくは精神的におかしいのですが。 その場合 (1)返金する義務があるのか(個人的にはないと思っています) (2)何度も繰り返すので、その人が来た時点で購入をお断りしているのですが、それは法律としてして良いのか。 (3)入ってきた時に店を出て行くように要求しても良いのか。それでも出て行かない場合、不退去罪が適用出来るのか。 (店としては、こちらに非がない場合、返金は基本受けておらず、同等金額相当と交換しています) 商品に関しては、落し物扱いとしてお店が入っているビルの落し物などを管理する場所に届けています。 そこに行って受け取ってくれ、と言っても、一切聞きません。 管理会社側も、そっちでどうにかしてくれよ(落し物のところに持ってこないで、落し物じゃないよね?って言われました) この場合は警察に直接遺失物として持っていってもいいのでしょうかね? 一切返金に応じないでいたので、何度も店に電話してくるようになっており、心底困っています。 (折り返しするから名前と電話番号を教えてくれ、というと切りますが) 暴力などを振るう・威圧的に接してくるタイプではないのですが、しつこく店内をうろうろして、何度も何度もレジに来て返金してくれ、商品はどうしたんだ、と聞かれて迷惑にも程があります。 法律的にどんなものが適用できるのか、もしくは、そういった体験をしたかたで、こういう対処方が効いたよ~というのがあれば教えていただきたいです。

  • 彼氏を信用できなくなりました。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、男友達と二泊三日でスノボーに行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも、男2人と女1人(昔キスされた人)でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして後に、女友達、男友達でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか世間話を彼氏から送るみたいです。 しかも、この間送っていたのは、私が怒っていて、返事を返していない時でした。 男友達には、彼氏は自分からメールをしないのに、紹介の子にはくだらないことでメールするなんて悲しいです。 同じことをされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っています。 あなたって私に本気じゃないよね?と聞いたら、めちゃ本気だよ、お前じゃないとダメ、お前といれるためなら何でもすると言われたので、なんで私じゃなきゃダメなの?と聞いたら、8ヶ月ずっとおれのそばにいてくれて、会社で辛い事があった時も、お前がいてくれたから毎日頑張れてるって分かったし、お前の顔みるだけで俺とっても幸せな気持ちになれるし、いつの間にかお前が俺の中の中心だなって思ったからと言われました。 それに気付いたのはいつ?と聞いたら、(私は最近メールを無視してました)、ここのとこ数日間でやっとそのことに気付けたと言われ、気付いてなかったから、浮わついた行動しちゃったの?と聞いたら、そうなのかなぁ、俺調子に乗ってたのかも でもこのことでとっても俺の中で勉強になったしこれからはもう二度とそんなことないように誓えると言われました。 お前から浮わついてはいないよと言われたので、なんで?と聞いたら、 自分の心がそう思ってるから、 今は俺がとってた行動は絶対におかしいって気付けたし、二度とこんなことはしないって誓うけど、この事があるまでは本当にただのメル友って感覚でしてただけなのと言われ、がっかりです。 彼氏は本気じゃないと思いませんか? それとも、嘘つきの女好きですか? 別れるしかないでしょうか?

  • NO4024027 のその後です。597ページ

    先ほど またまた怖いメールがきました。 メール無視するんですね。 無視されると辛いよ なんでこうなっちゃうんだろう 最後ぐらい声聞きたかったよ 私は、~さんしか考えられなかったから 何回もこんなメール打つことにも疲れたよ こういういやな気持ちになることも~さんに掛けてる負担も重荷ももう 耐えられないよ 結果自分のことしか考えられない気持ち悪い行動に最後までなってごめんなさい。 今まで迷惑ばかりかけてごめんなさい 同じ繰り返しの行動をとってしまうことに本当に疲れました。 もう会えないから安心してください。さよなら このメールがきました。体が震えてました。 しかし自分は一切返していません。 親にも連絡入れました。 警察にも連絡しました。 先日いろいろアドバイスをいただいて勇気をもらって母親に電話してみましたが、結局うまくいかなく僕があまいのか? 母親はぜんぜん理解してくれず もうなすすべありません。 先週から無視をしてまして今日このメールです。 後はもう祈るのみです。警察の方のアドバイスで携帯メールアド拒否しました。もうかかわりを一切もちません。 みなさんよろしいですよね?

  • 助けてください…。

    彼氏(当時20)が遊んでいた女の子(当時13)に 『あんたが今までしたこと、警察に届け出たから。あんたが捕まる日が楽しみだゎ。』 というメールがつい先程来ました…。約一ヶ月ほど脅迫メールが来ています。例えば、『警察に言われたくなければお金出しなよ。』『無視すんなよ。本当に警察に言うから。』などです。 確かに年齢的にも淫行にあたるので彼氏は正直に警察に言うと言っています。その時に送られてきたメールも見せるそうです。 この場合、彼氏ゎ捕まってしまうのでしょうか…?? 不安で仕方ありません…。 どうか助けてください!!

  • 別れた彼氏からプレゼントが届く(長文)

    半年前(17年6月)に5年間つきあった人と別れました。十分に話し合ってお互い納得して別れたつもりでいます。その後、実家から引っ越しをして一人暮らしを始めました。そのことは別れた彼氏も知っています。 別れるための話し合いをしている時も、別れた後も彼氏からは自分が今までしてきたことに対しての反省じみたメールが延々とおくられてきていましたが、私は一切返事を返す事はありませんでした。完全に吹っ切れていたからです。 11月の私の誕生日にその別れた彼氏から花束とプレゼントが実家に届きました。プレゼントをそのまま返そうかと思いましたが、勝手に送りつけてきたものに関して私からアクションを起こしたくなかったし、「やめてください」というメールでも出したら、また延々とメールが届くと思うとうんざりだったので、結局無視したかたちです。プレゼントはそのまま実家においてあります。(カシミアのマフラー) 友人に相談しても、放っておけばそのうちおさまるだろうというものでした。 まさかクリスマスは・・・と思っていましたが、またまたプレゼントが届きました。ブランド物のバックです。『あなたのことを思っています、よかったら使ってください』と前回と同じ文面が添えてありました。悩みましたが、また無視しました。 さすがに困り果てています。私から連絡してこのようなことをやめてもらうようにおねがいしようと思います。 新しい彼氏ができたので、そのことを知らせるべきでしょうか?そのことは前の彼氏には全く関係のない話なので伏せておこうかと思っているのですが、どう対処するのがいいのか、よかったらお知恵をかしていただきたいと思います。よろしくおねがいいたします。

  • けんかした場合どこまで諦めず頑張りますか

     はじめまして。 昨日、彼氏とキ○イヤを見ていました。 別れを切り出した彼女に、彼は「別れたくない」と頑張ってました。 (最終的には、別れてしまいましたが) その後、ふと彼氏に訊いてみました。 私「もし、私が突然一切メールしてこなくなったらどうする?」   (毎日、おはよう+仕事終わった+α、メールしあってます) 彼「電話する」 私「電話も出なかったら?」 彼「どうしようもないなぁ」 私「私の家知ってるやん!」 彼「今はな、ストーカー法とかな、女の人に便利になってるねん」 もちろんただの例え話なので、どこまで本気で言ってるのか知れませんが… 理由が判らず突然、又はけんかして、音信不通になったりしたら、 会いに来て「どうして?」とか「話し合おう」とか粘って欲しいんですけど…。 もし私が電話に出なかったら、それであっさり引き下がって自然消滅? 去る者は追わずなの?ってちょっと悲しくないました。 それとも電話に出ないのが悪いんだから自業自得でしょうか?  みなさんだったら、どこまで粘りますか? どこまで頑張ってダメだったらあきらめますか? その時の心境は「悲しいけど諦めよう」「(相手が無視してる場合)もうこんな奴知るか!」どっちに近いですか?  経験談でも、もしもの話でも結構です、よろしくお願いします。 長文失礼しました。