• ベストアンサー

けんかした場合どこまで諦めず頑張りますか

 はじめまして。 昨日、彼氏とキ○イヤを見ていました。 別れを切り出した彼女に、彼は「別れたくない」と頑張ってました。 (最終的には、別れてしまいましたが) その後、ふと彼氏に訊いてみました。 私「もし、私が突然一切メールしてこなくなったらどうする?」   (毎日、おはよう+仕事終わった+α、メールしあってます) 彼「電話する」 私「電話も出なかったら?」 彼「どうしようもないなぁ」 私「私の家知ってるやん!」 彼「今はな、ストーカー法とかな、女の人に便利になってるねん」 もちろんただの例え話なので、どこまで本気で言ってるのか知れませんが… 理由が判らず突然、又はけんかして、音信不通になったりしたら、 会いに来て「どうして?」とか「話し合おう」とか粘って欲しいんですけど…。 もし私が電話に出なかったら、それであっさり引き下がって自然消滅? 去る者は追わずなの?ってちょっと悲しくないました。 それとも電話に出ないのが悪いんだから自業自得でしょうか?  みなさんだったら、どこまで粘りますか? どこまで頑張ってダメだったらあきらめますか? その時の心境は「悲しいけど諦めよう」「(相手が無視してる場合)もうこんな奴知るか!」どっちに近いですか?  経験談でも、もしもの話でも結構です、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.6

自分の場合…。別れを切り出すのは何時も自分の方です。 今まで別れを相手に言われた(言わせた)事がありません。 そう考えるとつくづく自分のアホさ 加減が浮き彫りになります。。 まぁそれは良いとして…il||li _| ̄|○ il||li 多分さー今はラブラブだからそう言えるけど 貴女がホントに別れようと思ったときに 家に押しかけて来て「どうして?」とか「話し合おう」って 散々粘られたら「去る者は追わずなの?」なんてもう思わないと思うけど。 連絡とか来て欲しくないなぁ…。上手く自然消滅したい…。 と願ってると思うけど。 ちなみに自分の場合、そうなっても最後に一回だけは 話をさせて貰います。そして自分から別れを切り出します。 それで相手がそれを受け入れたら文字通り終わりにします。 そいう時って相手が自分を嫌いになってくれたら どれだけ嬉しいだろう。。って思ってるモンですよ。 まぁ彼のが好きだから試したいのは分かりますが、 付き合ってる間柄なら常に100点の答えなんて出せないから 邪推は程々にねw彼を許し大きな心で これからもお幸せに。

nenesann
質問者

お礼

 ありがとうございます。 >自分の場合…。別れを切り出すのは何時も自分の方です。 >今まで別れを相手に言われた(言わせた)事がありません。 すごいですね。相手の意を察してご自分から別れを告げるって事ですか? 難しいですね、相手を思いやる気持と、自分の好きだって気持と板ばさみですね… 確かに、好きだから試したい・訊きたいですが、程々に、ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • O-range
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.7

おはようございます。 昨日のキスイヤ私も見ていました。 確かに自分に気持ちが残ってるときにあれだけ粘られたら、私もちょっとうれしいなぁ~と思いました。 さて、これは男女関係無くですが、世の中には「例えば」を考えるのが苦手な方がいらっしゃいます。 また、考えることはできても、なぜそんな嫌な状況(怖い状況)を考えることを要求するのか?ということに不快感を示されるかたもいらっしゃるのではないかと思います。 私の彼氏なんか「もし私が死んだら泣く?」という質問に「さあ?死んでみないと分からない。」と回答されてしまいました(笑) 6年付き合っているので、もうちょっと動揺してくれるものかと思っていましたが。 ただこれは本心だとは思っていません。 私も結構「もしもシリーズ」を彼氏に質問してきましたが、満足のいく回答をもらったためしは1度もありません。 彼氏いわく、そんなこと考えたくないんだそうです。 想像するのも嫌だし、彼女が気に入る回答をズバっ!と当てないと不機嫌になられるのも嫌。だから「さぁ?分からんねー。」て流すんだそうです。 それからやっぱり「質問自体がメンドくさい」と思ってしまうみたいです。 ちなみに今「もし、私が突然一切メールしてこなくなったらどうする?」と聞いてみたところ、「心配してみる」という回答でした。 行動してくれよー!(笑) こんなことを言っている彼氏ですが、以前別れ話になったときは粘りに粘ってぜんぜん引いてくれませんでしたよ。 さて、前置きが長くなってしまいましたが、わたしなら・・・ ●ものすごく粘ります。電話に出てくれるまでか、会えるまで粘ってメールし続けます。 ●他の方の回答にもありますが、第3者(友人など)に間に入ってもらっても私と連絡を取るつもりが無い場合はあきらめます。 ●心境としては「こんな男と別れて絶対正解!」という逆ギレ的な気持ちか「悲しいけど仕方ない」という気持ちかどちらかだと思います。

nenesann
質問者

お礼

 こんにちは、回答ありがとうございます。 >ちなみに今「もし、私が突然一切メールしてこなくなったらどうする?」 >と聞いてみたところ、「心配してみる」という回答でした。 >行動してくれよー!(笑) かわいい彼氏さんですね!心配してくれるんですね、うらやましい。 私も「音信不通→私に何かあったのか?→心配」と思ってほしかったのに、 「音信不通→別れたがっていると解釈→電話止まりで諦める」となってしまったから ちょっと不満だったんです^^; >こんなことを言っている彼氏ですが、以前別れ話になったときは粘りに粘って >ぜんぜん引いてくれませんでしたよ。 ええっ て事は、彼氏さんの粘り勝ちで、今もお付き合いされてるんですね~。 キスイヤに続きあいのりも見てたんですが、 粘っても粘ってもどうしてもダメな時もあるし、O-range さんの彼氏さんみたいに 粘って粘って巻き返す時もあるんですね、難しい…。 私もそんな時には、(ストーカー扱いされない程度に)粘ってみようかなと思います。 ありがとうございました!

  • AKKIRA
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.5

*私の場合は女性の最後の言葉によって変わります。 *嫌いって言われたた場合は引き下がる事無く何度かアプローチして修復を図りますが好きでなくなったと言われれば素直に引き下がります。 *嫌いと言う言葉の裏には女性特有の甘えや不満が隠されているだけですから 直ぐに彼女の大好きな食べ物もって謝りに行きます。 今日駄目なら明日も明後日も謝りに行きます・・・あきらめません。

nenesann
質問者

お礼

回答ありがあとうございます。 >嫌いと言う言葉の裏には女性特有の甘えや不満が隠されているだけですから お恥ずかしながら、彼に質問した時の心境はこれです///反省。 諦めませんと言ってもらえるAKKIRAさんの彼女さんは素敵な方なんでしょうね^^ みなさん仰ってますが、こういうあり得ない事・嫌な状況のたとえ話は やめたほうがいいですね。気を付けます。 私も、諦めないと思ってもらえるよう頑張ります。 ありがとうございました。

  • owlcat
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.4

別れたい側からしたら、もう会いたくないでしょうね。 別れを切り出す時って、やっぱ気持ち良い物ではないですし、 なんとか自然消滅狙うってケースあります。 もしくは、もう顔も見たくないか。 別れを切り出された側からしたら、まず理由を聞きたいし 本当にもう駄目か?とか打診したいですよね。 難しいですねー、これは。 私がこの状況になったら、 前者の場合、電話なり会うなりして、ちゃんと理由を述べた上で別れます。 もし相手が納得しなくても、その時もう既に自分の気持ちは決まってるので 納得しようがしまいが、別れます。 後者の場合、何の連絡も来なくなった場合、メールなり電話します。 それでも音信不通な場合は、共通の友達に頼むかもしれません。 何とか会って話をする場を作ってもらうように、連絡してもらうかもです。 それがどうしても出来なかったら、友達に理由を聞いてもらいます。 勿論、直で聞いてない分納得は行きませんし、すごく辛いと思いますが 諦めると思います。

nenesann
質問者

お礼

ありがとうございます。 >別れたい側からしたら、もう会いたくないでしょうね。 全く以ってその通りですね…。でも >電話なり会うなりして、ちゃんと理由を述べた上で別れます。 これがやっぱり理想的ですよね! それなのに「理由も判らず音信不通であなたは納得できるの!?」って不満なんですよ。 …もし本当にあっさり引き下がられたとしたら、彼にとって、 私はそこまでする価値がなかった、って事ですね^^; そんな事態にならないよう頑張ります。 ありがとうございました。

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.3

昔なら、かなり、ずっと、電話したりしてましたが・・・ 延々と相手が出るまで。 途中から、何時まで鳴らし続けたら出るのかな?って 興味に変わっていましたが、彼はあきれてました。 でも、それは、相手が、好きで居てるのが分かるから、出来る事であって、全くそうじゃなかったら、 追いかけても、何かある訳でもないし、 それで、その時は続いても、結局駄目に成るのも分かるから、無駄に追いかけません。 当時の相手は追い掛けられて、喜んでいたみたいですけど、今となっては、そんな事で、愛情の深さを測られてもね・・って感じです。 それより、好きなら、好きって、言ってくれたり、直接、好き?って聞いてくれた方が、お互い楽しい恋愛が出来ると思っていますから、人の心を計る行動をする彼なら、軽蔑します。し、それを乗り越えたとしても、これからも、また、何か合ったら、そうやって、自分の意見を通すのか・・・とか、また、そうやって人の心を試すのか・・って思ったら、それだけで、うんざりしちゃいます。 だから、最近は、そんな事に、時間と体力を使うなら、別の、自分の用事したり、自分の目標の為に勉強したり、別の自分にプラスになる出来事がある時間に、とっとと切り替えてしまいます。下手に追いかけて、そう言う人に、戻ってこられても、後々、何があるかと思うと、疲れを感じるので、下手に追いかけたく無いですし。 悲しいから諦めるとか、こんなやつとか、そんな感情もなく、ただ、「ふーん」って感じです。

nenesann
質問者

お礼

 ありがとうございます。 >それより、好きなら、好きって、言ってくれたり、直接、好き?って聞いてくれた方が、お互い楽しい恋愛が出来ると思っていますから、人の心を計る行動をする彼なら、軽蔑します。し、それを乗り越えたとしても、これからも、また、何か合ったら、そうやって、自分の意見を通すのか・・・とか、また、そうやって人の心を試すのか・・って思ったら、それだけで、うんざりしちゃいます。 そうですね。私も恥ずかしいけど「好き」って事は態度・言葉で伝えるようにしてます。 相手を試すのに、怒った振りとか悲しい振りとかはするつもりはありません。 だけど、振りではなく、本当に怒ったり悲しかったりして電話に出ない、 とかはもしかしたらあり得るかもしれません。 そんな時彼はどうするんだろう、と思ってつい訊いてしまいました。 …これも充分相手を試すような質問ですよね、気を付けます。 ありがとうございました。

回答No.2

あなたが欲しい回答が出せるかわかりませんが、アドバイスを。 「もし、私が留学して、突然一切メールしてこなくなったらどうする?」 という質問を昔の彼女にされたことがあります。 「他の彼女を作ろうかなあ」と冗談を言ったら、 逆切れされ、泣かれました(苦笑) 地の果てまで追いかけるよって言ってあげれば よかったんですけど、それを期待しているのが 見え見えだったんで、ちょっと意地悪したくなりました。 なので、彼もあなたの気持ちがわかってて、わざと つれない態度をしているだけです。 そういう例え話は、あまりしない方がいいです。 私はそういう質問は、許せる範囲ですが、正直、面倒だと感じます。 そういう質問されても、男は「可愛い」とは あんまり思わないものなんです。

nenesann
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。 >地の果てまで追いかけるよって言ってあげれば >よかったんですけど、それを期待しているのが >見え見えだったんで、ちょっと意地悪したくなりました。 すっごくよくわかります。 ちょっと意地悪をして冗談を言われたmaster_low さんの気持も理解できます。 逆切れして泣いてしまった彼女さんの気持もすごくわかります。 私も女なんで、彼女さんに感情移入してしまいます。 おそらく冗談だろう、とわかっていても、泣いてしまうかも、と想像しました。 私も、馬鹿な事聞いてるな~、とは思うんですが、どう答えてくれるか気になるんですよね…。 確かに、「可愛い」と思われるか「面倒だな」と思われるか、紙一重ですね。 気を付けなくてはいけませんね、ありがとうございました。

  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.1

こんばんは<(_ _)> 私もよく同じことで悩みます~!!質問読んだ瞬間、同じ気持ちの人がいるんだ!!っとうれしくなりました(*^-^) 私の彼氏の場合、nenesannさんの彼氏さんよりもっと酷いです・・・。電話してこないんですよ。「怒られるのが嫌だ。機嫌悪いのが嫌だ。」なんて言って。 険悪ムードになった場合『明日早いからお先に寝るよ~。』ってメールが着て本当に寝てしまいます。で、次の朝、何事も無かったかのように『おはよ~!今日は暑い!!』とかメールが着ます。こうなると私も朝から喧嘩を蒸し返すのはどうかと思うので、「ま、いっか・・。」と思ってしまいます。『昨日のことはどうなの?!』って一応送れば、ここぞとばかり『ごめんね(^^)』と軽く謝りメールが返ってきて終了です。 本当うまくかわされている感じですよね。 まあ、まだ翌朝になっても許せないほどの激しい喧嘩をしたことがないからこんな平和なのだと思いますが・・・。「もし、激しい喧嘩をしても電話してこないの??」と不満に思うこともあります。 たぶん向こうの気持ちとしては「あいつは俺のこと好きなんだから、別れることにはなんないだろ~。別れるなんて口だけ。」っていう部分があるんでしょうね。悔しいけど。 でも私が逆の立場でも(相手に無視されてる)粘ることはしないかもしれません。どっかで、私のこと本当に嫌いになるはずがないって思っているから。悔しいんですよね、粘っちゃうと自分だけが相手のこと好きみたいで。相手からも「好き」っていうアピールが欲しいっていうか。 もしかしたら皆、そんな感じなのかな・・・。 相手に別の彼女が出来たりして、本当に自分に対する気持ちがないって分かった瞬間から粘りだすかもしれません。遅いですけどね・・・。 長文失礼しました!

nenesann
質問者

お礼

 こんにちは。体験談ありがとうございます。 >まあ、まだ翌朝になっても許せないほどの激しい喧嘩をしたことがないからこんな平和なのだと思いますが・・・。「もし、激しい喧嘩をしても電話してこないの??」と不満に思うこともあります。 おお、ズバリ私もこれが心配です! つきあって2年弱ですが、メールや電話を無視するような喧嘩はした事が ありません。 私が意地を張って、向こうが追いかけてきてくれなかったら怖いから、 大きな喧嘩をしないように、無意識にセーブしてるんでしょうかね??? (我慢してるつもりは無いんですが) >相手に別の彼女が出来たりして、本当に自分に対する気持ちがないって分かった瞬間から粘りだすかもしれません。遅いですけどね・・・。 私が彼に愛想を尽かされないよう、相手の事を思いやって行動しなきゃですね。 遅すぎた、と後悔しないように、頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的

    「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的に振られて、12日から音信不通の彼氏。 その後数通メールを送ったのですが全く返事はありませんでした。 今日の午後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」 とだけメールが来ました。 正直、ずっと音信不通だったのですごく嬉しかったです。 「わかった、待ってるね!」 とだけ返しました。 ただ、どういう心境なんでしょうか? また私からは一切連絡せず待つのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 音信不通の彼の心境を教えてください。

    音信不通になって3週間程になる彼がいます。 このような状態になるのは初めてです。 原因は彼が、本当に自分のことを信用してほしいと言っていた次の日に 即効疑ってしまったからです。 おまけに疑っておきながら、自業自得ではないのか という刺すようなメールをしてしましました。 もちろん返事はありません。 後日、私は反省をし、悪かったと謝ろうと思いましたが、電話も出ず メールも返事なしです。 彼と私は付き合いはそう長くありませんが、 お互い自分の大切な人に会わせたりと、 将来を考ええていました。 自然消滅を狙っているのか、真剣に考えているのか、 遊びほうけているのか、他にいい人でもできたのか‥。 連絡がるまで待つべきなのでしょうか? それとも、そでまでの縁の人だったと割り切るべきなのでしょうか?

  • なぜ別れの言葉を言わないのですか?

    男性でも女性でも、別れたいと思ってるときに音信不通にして 自然消滅に持って行こうとするのは、なぜでしょうか? 別れの言葉を言わないのはどうしてでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決し

    彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決して仲直りしてたけど今回は彼氏は帰ってしまいそれから音信不通になってしまいました。 何かあったと思い(携帯なくしたとか)彼の家に電話してみたけどお母様がでて携帯はあるみたいよってことでした。 お母様にそれとなく彼氏の事きいてみたけど何も話さないからといわれました。私から電話あったこと伝えておくねっと言ってもらい次の日に彼に電話してもつながらず・・・それから彼氏のお母様に何回か電話して相談みたいな事してて・・・最終的にお母様の電話も音信不通になってしまいました。 彼氏には連絡できなく自分でおいこんでしまいました。 音信不通になってから3日間は連絡してたけどそれ以来連絡できなくなってしまいました。 彼氏は私と冷却期間をとっているのでしょうか?それともこのまま自然消滅をとっているのでしょうか?3年以上付き合いしてて音信不通にされてどうしていいか分からなくなってきました。 彼氏のことは大好きです。 彼氏は私とは結婚する気がないと毎回喧嘩するたびに言ってました。私もそのことは分かってて付き合ってました。けど音信不通になる前に彼氏が親に彼女さんと付き合ってて大丈夫?歳も歳だからいつまでも付き合ってたら彼女さんに悪い?見たいなこと言われてたみたい。 私はその時彼氏に十分わかって付き合ってるんだから誰になんと言われようがいいって答えてた事がありました。 喧嘩をするたびに別れるのも毎回言われててでも私がすがってごめんなさいって一生懸命謝って仲直りできました。 今回はもう私たちは駄目でしょうか?私凄く彼に甘えてて、実は私無職でいつもデート代は彼が払っててくれてました。 毎月お金を貰いそのお金で毎月のデート代を管理してました。 彼からはそろそろ仕事しなさいと何回も言われてたけど彼に甘えて嫌~見たいな事を言ってた。 こんな私に愛想が尽きたとか色々考えてしまってこうゆう結果になったのも私の責任と自分で毎日後悔してます。 この内容を読んで、彼氏立場からの意見を聞きたいです。 もう一度やり直せれるでしょうか? 連絡はあるでしょうか?

  • すっきりしない別れの後の立ち直り方。

    すっきりしない別れ方(自然消滅や音信不通など)をして、自分に自信がますますなくなり、悲しくてつらいです。 自分なりに頑張ってたし、彼のことも本気で好きだったのに、いきなり音信不通になってしまい、理由も分からず、もやもやしてます。 皆さんどのように乗り越えたのですか? 経験者のみ、ご回答お願いします。

  • 再び蟹座の方に質問します。

    失礼を承知でお聞きします よく2ちゃんの掲示板や他の掲示板を見ると【蟹座のA型男性は気分屋で音信不通になる】って本当に多く書かれてるのを見ます。 自分の彼氏も音信不通が好きな方みたいで…。 自然消滅か物凄い不安になるんですが…拒否にはなってないので週1メールで現状維持してます。 蟹座の方って自然消滅する方多いんですか? 因みに彼氏は1度目の音信不通→携帯修理(1週間) 2度目の音信不通→熱出る+仕事が忙しい(3週間) そして3度目の音信不通→仕事が忙しい?(あとちょいで2ヶ月)。 普通にメールして何にも怒らす事言ってないのに何故? やっぱり仕事なのかな…

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • きっちりカタつけた人(つけられた人)、いますか?

    ちゃんとした恋人同士としてつきあってて・・・ 相手からの自然消滅、音信不通を狙われて、こちらからの一方的な連絡のみの状態になってしまって・・・ で、自然消滅、音信不通は嫌だと、無理やり相手と一度はきっちり話をさせた経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。 また逆に、自然消滅、音信不通を狙って、相手からきっちりカタつけられた(そう簡単に自然消滅させてもらえなかった)経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。