• ベストアンサー

自然消滅しそうです。

彼と音信不通になり 6日です。 私が 二回ほど電話をしてみましてが 出ませんし もちろん折り返しもないので このまま 自然消滅なんだな、、、と思っています。 大体 そうなった場合 どのくらいの期間を置いたら 「自然消滅したんだな」と思いますか? 私は される側なので したことのある方や されたことがあり 期間はどれくらいで「自然消滅した」と思われましたか? 同棲状態で 3年目でした。 毎日 一緒にいることが当たり前でした。 この場合は 2~3週間 音信不通なら そのように判断するのが妥当でしょうか? ご意見お待ちしています。 宜しくお願い致します。

noname#154428
noname#154428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.4

2回目 そういう状況なら自然消滅じゃなく、 このまま別れたとしたら 喧嘩別れって事じゃないのかな? まぁ、それはどうでもいいんだけど… 3年も同棲してたって事は 彼の荷物等も部屋に残ったままだろうし、 鍵だってそれぞれが所有してるのだろうし、 このままなんとなく消えていくって事は まぁ、普通に考えて9割方ありえないんじゃないかな。 浮気の心配が無いのであれば、 ただの良くある喧嘩だと思うし、 喧嘩の内容的にどっちも大きな間違いはない訳だし、 どっちかと言ったら彼があなたに対する気遣いが足りないかな。 でもまぁ、別れるほどの原因では無いんじゃないかな? そのうち冷静になって帰ってくると思うけどな… 仮にこのまま音信不通のまま別れたら、 それはそれで所詮それまでの男なんだって、 割と簡単に忘れる事出来るんじゃないかな? だって3年も同棲してて何も言わずに出ていくような そんな不安定な付き合い方しか出来ない男、嫌でしょ…。 とりあえずは戻ってきたらどうするか。 だけ考えておけばいいんじゃないのかな? しかし喧嘩の度にいちいち出ていくって 結構面倒な彼だね…

noname#154428
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 そうですね、喧嘩別れになりますね。 別れるほどの理由ではないのですが 「文句を言われたら あ、じゃあ良いよ。バイバイ。というのが 俺流」という人だったので… とうとう その時が来たか、という感じです(-_-) >3年も同棲してて何も言わずに出ていくような そんな不安定な付き合い方しか出来ない男、嫌でしょ…。 全くその通りです。 そうなんです、喧嘩の度に 出ていき話し合いにもならないことに 何より疲れました… ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

noname#147648
noname#147648
回答No.3

メールしたらどうですか? 「このまま別れるということで良いのね?」 2~3日返信がなかったら、もう終わりで良いのでは?

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 一番シンプル、適切ですよね。 ありがとうございました。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.2

2週間くらいでしょう あと復縁とか望むならもう自分からは連絡しないこと

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。。。 やはりそのくらいの期間ですよね。 はっきりもせず 中途半端な嫌な気持ちですが 仕方ないですね。 ありがとうございました。

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.1

音信不通になった原因にもよるんじゃないかな? どういう経緯でそうなったか分かんないと 彼の行動を予想しようもないもんね…。 半同棲してたって事なら、 突然姿をくらますなんて不自然過ぎるよね。 自然消滅って感じじゃないんじゃないのかな?

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音信不通は どんなケンカでもそうなりますが今回は クリスマスに行く予定などの当日キャンセルの 穴埋めもないまま 私とは 出かけることは提案もしないのに 張り切って 仲間とは飲みに行く予定は 次々と受ける態度に 私が「私とは 何もないのに 飲みにばかり行って つまらない」というところからでした。 ちなみに その飲み会には私が送迎、後半は同席するのが いつものことでしたので 彼の浮気とかは ないです。 飲み会のことで文句を言われたのが気に障ったのと つまらない、と言われたことが気に入らないんでしょうけど そのまま 出て行きました。 確かに 同棲状態で 突然 いなくなって自然消滅、は 不自然なんですが 彼の場合は 良くある流れ、なのかもしれません。。。 ケンカの度に 今回は 戻るつもりはなかった、と言いながらも 今まで戻っていたので 彼の中では コノ終わり方は 不自然じゃないのかもしれません。。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信不通と自然消滅について

    音信不通から自然消滅に持って行こうとする男性の心理は、彼女に対する怒りがあるのでしょうか? そのほか、彼女に騒がれるのがめんどくさい、何が何でも関わりたくない、という心理でしょうか? 音信不通から自然消滅に持って行かれたかな・・・?と、された側ですが、着信・受信拒否にされていたりすることを考えると、怖くてもう彼に連絡取ることが出来ません。 こういう場合はこのままで悶々としたまま時が経って忘れるしかないのでしょうか?

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 音信不通→自然消滅の方程式とは?

    こちらから連絡しても連絡がとれないことを音信不通ですよね? それはなぜ?忙しい、もう相手のことを構うレベルではないとか 色々あると思います。 そして自然消滅となるのかな。。。 でも最後に一方から「別れましょう」というべきなのかと 思うのですが、音信不通を図っている側はそれすらも面倒になるのですか? もちろん相手にされない側は、むかついたり相手の気持ちに 察して(?)こちらから別れてあげるってのは自然消滅回避ですか? 双方なにも言わないならば自然消滅? なんかうやむやで、すっきりしないので意見をお聞かせください。

  • 婚約を自然消滅

    婚約している彼がいますが、私を音信不通にし、自然消滅で無かったことにしようとしている場合、どうしたら良いのでしょうか?彼が心変わりした要因は話せていないのでわかりません。

  • 彼女とケンカして音信不通

    自然消滅を希望しているのか 気持ちの整理をしているのかは 不明ですが ケンカをすると 音信不通になる 彼です。 このまま 別れても 仕方がないな、と思っています。 (頻繁に 同じようなことでケンカをし それも 彼が 酒に飲まれて、そうなるので) 4年付き合っていました。 同棲もしていました。(3年半) 数年後には 結婚もしたい、と言われていましたが 彼の酒癖が治らないと できない、と言っていました。 先週のケンカで 彼は 荷物をまとめ 出て行きました。 別れ話などは 話していません。 ケンカの延長で 切れて そのまま荷物をまとめて 出て行きました。(私の家なので) 彼からは 連絡もありませんし(いつものことです) 私も していません。 私から 連絡することで 彼が 「こいつは まだ 俺を好きだ」と思われるのが 嫌なので。 この場合には 彼も 「これ以上 一緒にいても 仕方がない」という判断で 出て行ったんだと思いますが どれくらい音信不通だと 「自然消滅」と判断しますか? まだ 1週間です。 でも 毎日一緒だったので 結構 彼の決意も固いんだな、と思ってきました。 (彼は 常に一緒に居たい人だったので) 1ヶ月くらいで 自然消滅、と判断しますか? ご意見 宜しくお願い致します。 気持ちの整理の場合の 音信不通の期間も ご意見いただけると幸いです。 個人差があるのは承知です。 宜しくお願い致します。

  • 自然消滅、音信不通の状況と心理

    音信不通のまま自然消滅した方へご質問です。 ※正式にお付き合いをしていた場合に限ります。 (1)男性から連絡が途絶え、泣く泣く自然消滅してしまった (2)逆に、男性の方で、あえて自然消滅を狙って別れた(その理由) (3)自然消滅しそうになったけど回避できた(その方法) など このような体験をされた方、どのような状況、心理だったのでしょうか。男性でも女性でも経験あるかたお願いします。 私はここ3週間、お付き合いしている彼と音信不通です。彼の会社でトラブルがあり、忙しくなったと急に連絡が途絶えました。最初の頃は連絡できなくてごめんと言っていたのですが、でもこの3週間は全くの音信不通です。もともと彼は連絡不精なほうです。ちなみに3週間そっとしておこうと思い私からも連絡しないようにしていました。 でもやはり心配になり先日一度だけ電話をしてみたところ出てくれません。すでに1か月以上会っておらず、忙しいと言いつつ実は気持ちが冷めたのか、などなど不安が募るばかりです。このまま自然消滅したいのかな?など考えるようになり・・ 結婚を考えた上でのお付き合いをしていました。彼を信用したいのですが、でも全く連絡もこない、電話に出てくれないという状況にこの先待ち続けていいのか、絶えきれずこのような質問をさせていただきました。 ご経験ある方どうぞよろしくお願いします。

  • このまま自然消滅ですか?

    付き合って五ヶ月目の彼氏(32歳)と連絡が取れません。 遠距離恋愛で彼がサービス業で忙しく月に1回くらいしか会えない状況でした。それでも、メールのやり取りはほぼ毎日してました。 つい最近、いつも私の方からメールをしているので彼からメールがきてからメールを返そうと思い待っていたところメールが来ずで・・・。 なんとなく意地を張ってしまって、私もメールをせずにいたら3日間も経ち、このままだと音信不通になってしまうなぁと思い電話をしましたが、出てくれませんでした。 彼が何を考えているのかわかりません。 中学生や高校生でもあるまいし、この歳になって自然消滅でもないのでは?と私は思っているのですが・・・。 このまま、自然消滅してしまうのでしょうか?

  • 音信不通と自然消滅

    音信不通と自然消滅は男性にとって好都合なのですか? またいつか連絡出来ると言ったことがあるから、そうするのですか? それは普通の付き合いでなく、婚約していてもやる人はやるんでしょうか?

  • 自然消滅はいつから?

    こんにちは(^_^) 現在中2の女子です⌒∀⌒ 今 付き合っている人が(彼氏)がいるのですが、付き合った次の日から、あんまり喋ってなくて、目も合わせてくれません。 それで 頭によぎった文字が「自然消滅」です。 でも…付き合ってまだ2週間しかたってないのに 自然消滅って言っていいのかもわからないし…(;_;) しかも まだ私は彼が好きなんです∀ だから 喋らなかったり目が合わないからって自然消滅って いえないですよね? まだ 私はあの人が彼氏だと思っています(*_*) 普通に喋れたりしたら、自然消滅には なりませんか?? 私は 過去に 自然消滅の経験があるのですが、もう二年前ですし… いったい どの状態でどのぐらいの期間続いたら自然消滅っていえるのですか?

  • 自然消滅を狙っている?

    今彼と連絡を取っていない状態です。 前はよく電話をしていました。 今月の初めに1度音信不通になりました。 その日の午後には彼から着信があったのですが出ることが出来なくて 折り返し掛け直してから音信不通になりました。 私は事故にでもあったのかと心配になりLINEを送ったり着信を入れたりなどしました。 次の日の朝も既読にならず不安になり電話をしましたが応答がなかったので 心配だから連絡が欲しい。と送りました。 その後やっと既読にはなったものの音信不通になってから1週間連絡がありませんでした。 1週間後彼から着信があり 仕事が疲れているのに私が必要以上に連絡をしてしまったのが原因だと思い謝りました。 しかし 彼の仕事上 事故などの心配をするのは当たり前だし俺も逆の立場だったら心配するし 連絡がいっぱい来たことに関しては別に大丈夫。と言われました。 音信不通になった原因は彼が抱えている過去の恋愛のトラウマでした。 信頼していて長く付き合っていた人に裏切られて振られています。 全てが彼のなかで納得のいかないまま終わりを迎えている状態です。 何故 いきなり思い出がフィードバックしたのか詳しい原因は分かりませんが その出来事が起きたのは8月でした。 彼はその時期に近づいてくるのが怖いといっていました。 その結果 気分が落ち込み誰とも連絡を取りたくなくなり 携帯を見るのさえも嫌になってしまったそうです。 その話を聞いた上で 私も無事かどうかはしりたいからせめて既読にはして欲しい。と伝えました。 そこから また1週間連絡はなく 私自身が不安で焦燥しきっていました。 完全に彼に依存していたのですね。 すると 電話が来た週の週末に彼から連絡がありました。 私の誕生日を覚えていてくれて祝ってくれて 次の日は私が欲しいと言っていたプレゼントを買いに遠いところまで車を出して一緒に買いに行ってくれたりして… エッチをしている時に私は安心と嬉しさで泣いてしまいました。 彼は 驚いていて 私は泣きながら「ずっと側にいるからね?」と伝えました。 すると彼から「ごめんね。エッチしてる時に泣かないの!笑」と言われました。 今思うとこの彼の「ごめんね。」の意味は何だったのでしょう…? そのあと 私はメールで彼への思いを送っておきました。 そこから何回か おはよう!などの連絡をするものの既読になるだけ… 先週は彼から連絡が来ることも会うこともありませんでした。 私が愛想を尽かして「別れよう。」と言い出すのを待っているのでしょうか? 最初の連絡が来たとき彼には「いきなり連絡のないままいなくなるのは嫌だから そんなことはしないで…」と言ってあります。(私は前の彼にいきなり別れを告げられ 着信拒否にされたりして嫌な思いをしたので 連絡がないことに恐怖と不安をを感じようになっています。この話は彼も知っています。) 彼も「いきなりいなくなることはしないよ。」と言ってくれましたが… 彼の気持ち(男の人)が本当に分かりません。 似たような質問を見つけては皆様の回答を読んでいますが 悩んでばかりです。 彼はこのまま自然消滅を狙っているのでしょうか? ちゃんと原因を言ってくれているのですが 疑心暗鬼になってしまう自分がいます また同じ気持ちになることがあると言われているので そうゆう時期なんだな。と思えばいいのかも知れませんが  もしまた 連絡が来ないまま裏切られたらどうしよう。という不安が襲ってきます。 音信不通の理由は 気持ちが冷めたから。他に好きな人が出来たから。など調べれば調べるほどマイナスな原因しか出てこないので 彼もそうなんじゃないか?と想像してしまいます。 男性は女性と考えが全く違うので 今何を思っているのか? そんなに簡単に私のことを忘れられるのか? 気持ちが冷めていても平気で誕生日を祝えるのか? 全然分かりません。 皆さんなら 今の状況をどのように解釈しますか? 長くなってしまいましたが回答よろしくお願い致します。