• ベストアンサー

自然消滅しそうです。

彼と音信不通になり 6日です。 私が 二回ほど電話をしてみましてが 出ませんし もちろん折り返しもないので このまま 自然消滅なんだな、、、と思っています。 大体 そうなった場合 どのくらいの期間を置いたら 「自然消滅したんだな」と思いますか? 私は される側なので したことのある方や されたことがあり 期間はどれくらいで「自然消滅した」と思われましたか? 同棲状態で 3年目でした。 毎日 一緒にいることが当たり前でした。 この場合は 2~3週間 音信不通なら そのように判断するのが妥当でしょうか? ご意見お待ちしています。 宜しくお願い致します。

noname#154428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3838104
回答No.4

2回目 そういう状況なら自然消滅じゃなく、 このまま別れたとしたら 喧嘩別れって事じゃないのかな? まぁ、それはどうでもいいんだけど… 3年も同棲してたって事は 彼の荷物等も部屋に残ったままだろうし、 鍵だってそれぞれが所有してるのだろうし、 このままなんとなく消えていくって事は まぁ、普通に考えて9割方ありえないんじゃないかな。 浮気の心配が無いのであれば、 ただの良くある喧嘩だと思うし、 喧嘩の内容的にどっちも大きな間違いはない訳だし、 どっちかと言ったら彼があなたに対する気遣いが足りないかな。 でもまぁ、別れるほどの原因では無いんじゃないかな? そのうち冷静になって帰ってくると思うけどな… 仮にこのまま音信不通のまま別れたら、 それはそれで所詮それまでの男なんだって、 割と簡単に忘れる事出来るんじゃないかな? だって3年も同棲してて何も言わずに出ていくような そんな不安定な付き合い方しか出来ない男、嫌でしょ…。 とりあえずは戻ってきたらどうするか。 だけ考えておけばいいんじゃないのかな? しかし喧嘩の度にいちいち出ていくって 結構面倒な彼だね…

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 そうですね、喧嘩別れになりますね。 別れるほどの理由ではないのですが 「文句を言われたら あ、じゃあ良いよ。バイバイ。というのが 俺流」という人だったので… とうとう その時が来たか、という感じです(-_-) >3年も同棲してて何も言わずに出ていくような そんな不安定な付き合い方しか出来ない男、嫌でしょ…。 全くその通りです。 そうなんです、喧嘩の度に 出ていき話し合いにもならないことに 何より疲れました… ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (3)

noname#147648
noname#147648
回答No.3

メールしたらどうですか? 「このまま別れるということで良いのね?」 2~3日返信がなかったら、もう終わりで良いのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 一番シンプル、適切ですよね。 ありがとうございました。

• asakura50
回答No.2

2週間くらいでしょう あと復縁とか望むならもう自分からは連絡しないこと

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。。。 やはりそのくらいの期間ですよね。 はっきりもせず 中途半端な嫌な気持ちですが 仕方ないですね。 ありがとうございました。

• 3838104
回答No.1

音信不通になった原因にもよるんじゃないかな? どういう経緯でそうなったか分かんないと 彼の行動を予想しようもないもんね…。 半同棲してたって事なら、 突然姿をくらますなんて不自然過ぎるよね。 自然消滅って感じじゃないんじゃないのかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音信不通は どんなケンカでもそうなりますが今回は クリスマスに行く予定などの当日キャンセルの 穴埋めもないまま 私とは 出かけることは提案もしないのに 張り切って 仲間とは飲みに行く予定は 次々と受ける態度に 私が「私とは 何もないのに 飲みにばかり行って つまらない」というところからでした。 ちなみに その飲み会には私が送迎、後半は同席するのが いつものことでしたので 彼の浮気とかは ないです。 飲み会のことで文句を言われたのが気に障ったのと つまらない、と言われたことが気に入らないんでしょうけど そのまま 出て行きました。 確かに 同棲状態で 突然 いなくなって自然消滅、は 不自然なんですが 彼の場合は 良くある流れ、なのかもしれません。。。 ケンカの度に 今回は 戻るつもりはなかった、と言いながらも 今まで戻っていたので 彼の中では コノ終わり方は 不自然じゃないのかもしれません。。。 回答ありがとうございました。