• 締切済み

憧れ!

自分には、憧れている女性がいる。 それでメモを渡してもらったのに無視された。 そして彼氏が出来た! と騒いでいた。 でも最近アピールしてくる感じ。 一言でもくれれば、自分は告白する気でいる! アドレス教えたのだから、メールでも良いし、まだアドレス教えたくないのなら非通知で良いので電話してくれたら、話そうと思う! 本気で考えている。 こんな考え方では駄目でしょうか? 

みんなの回答

回答No.1

駄目ですね。 まったくもって駄目ですね。 ホントにホントに本気なの? 他の質問とかも見てると,メモを渡してもらったとか, 相手からの連絡を待っているだけどか, ぜ~んぶ他人任せですよね? 自分にとってすごく大切なことだというのに, ぜんぜん自分から動こうとしていない。 自分のことなのに,一切自分で責任を負おうとしていない。 だから本気が感じられないんですよ。 恋愛するってことを馬鹿にしてますか? 何もしなくてもどうにかなるとでも思ってます? それぞれ生まれも育ちも違う2人の人間が, 想いを伝え合って,そのいろいろな違いを乗り越えて, 想いを1つにするんですよ。 すごくすごく大変なことなんですよ? わかってます? 本気なら,少しぐらい恥をかこうが, とにかくあなたの気持ちを,あなたから伝えるべきでしょ。 そうすることによって,相手にあなたの気持ちが伝わるんです。 にもかかわらず,何もしない。自分で伝えようとしない。 そんなんじゃ駄目に決まってます。 本当に本気なら,自分で声をかけなさい。 まずはそこからです。

noname#187967
質問者

お礼

話しかけた事はありますよ。でも聞こうとしなかった! 振られた女の悪知恵でしょう。 あいつは二度と顔見たくない! そしてオッサンの関わった奴も顔見ると殴りたくなる! いつもガン飛ばしてやるのですが、喧嘩買ってくれないので! 本当に本気なら,自分で声をかけなさい。 そうしたいのですがね、彼女は返事かえさなかった! 知らん顔する事にした! 侮辱されて、それでも一方的に、話しかけさせようと考えているのですよ。 せめて、話しを聞いてくれるか位は答えてくれても良いのではと、思うんですよ。 周りも知らん顔するのなら、聞こうとも思わないしね。 仲良くさせたいのなら、一言でも声かけてくれたならと思うんですけど。 まあ常識があるかどうか位、考えてみたら!と思います。 残念ですが何も進展はしないと思います。 彼女も理解しているはずですよ。

noname#187967
質問者

補足

彼氏が出来た!と騒いで無視。 餌にされたのですよ! それなのに探る様にアピールしてきた。 だから俺の気持ちは、まだ大好きであると、伝えた! ここでね。 それなのに何も教えない! 気付いているのなら言えば良い!みたいな態度でね。 正直呆れた。 それでも言わせるのか!ってね。 鬱病の事も理解出来ないで、この病気は、マイナス思考の塊みたいなもので、良い方向に考える事が難しいんです。 話しかける自信も無いのです。 情けないとは、自分でも解っているのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方よろしくお願いします!!

    長文ですが、よろしくお願いします。 私は3月卒業し、就職する大学4年生です。 現在、好きな女性がいて、その人とはとても仲の良い友達の関係です。 しかし、その女性には彼氏がいます。 それを知らずに一度告白したことがあり、その時は「このままの関係じゃだめ?」 と言われ、ダメでした。 でもその時は自分に彼氏がいることを私に伝えませんでした。 それからしばらくしてもう一度告白しました。 その時も彼氏がいることは知りませんでした。 その時の答えは、考えさせてとのことでした。 その時は二人で遊んだり食事をしたり、毎日メールもしていました。 私としてはとてもいい感じだと思っていました。 しかし彼女は何かにとても悩んでいる感じがしたので、聞いたのですが、曖昧な返事でした。 もともと彼女は自分の気持ちや考えを自分では中々伝えられない人なのはわかっていましたが。 数日後にまた二人で会う機会を設けて、よく行くところに連れていって、他愛もない話をしながらゆっくりと時間を過ごしていたら、ついに彼女から口を割りました。 「実は今彼氏がいるんだ。。。」 「なんだ、そーなんだ。もっと早く言ってくれればよかったのに。それで悩んでたんか。」 「うん。言ったら傷つけると思って言えなかった。」 「ははは そんなことじゃ傷付きません(笑) ホントのこと言ってくれてありがとね!  でも、オレの気持ちは変わらないから!」 といった感じの会話をしました。 そしたら言えたことへの安心感からか、私に抱きついてきて急に泣き出しました。 キスもしました。 そして私のことが好きだと言ってくれました。 「ありがと。でもこのまま付き合うことはできないから、どーするかは自分で決めるんだよ。」 と伝えました。 それから1週間程また彼女は悩んでる様子でした。 そんなに悩んでる様子からして、完全に私に傾いたわけじゃないなと思い、どーせまた自分からは言いにくいことなんだろうと思って電話して 「自分の気持ちを素直に話してみなよ。全部受け止めてやるから。楽にしてやるよ。」 と言ったら、 「やっぱり彼氏がいるから付き合うことはできない。」 と言われました。 「ありがと。よく言えました(笑)」 彼氏のことが好きだとは一言も言わなかったのが気になりましたが・・・。 それから、私の気持ちは変わらないことと、決して二人の間に割って入らないことを伝えて、今まで通り仲の良い関係になりました。 もちろん今はメールを送る頻度も抑えています。 それに決して無視されることもないです。 ただ、彼女にとって私がただの都合のいい男にならないように、ある程度の距離を保ちつつ接しています。 とまぁ二度告白してダメだったわけですが、私はどーしても諦められません! 彼女のことが本当に好きなんです。 向こうも私に好意を持たれていることを嫌がってるわけではなさそうです。 そして昨日、私が本気であることを伝えました。 「いつか必ず振り向かせます。それが一年後だろうが二年後だろうが、努力してその時をずっと待ってるから。オレが○○さんを一番幸せにできる人間になるから。」 と伝えました。 彼女はちょっとびっくりした様子だったので、 「いきなりごめんね。悪かった」 「ううん、大丈夫。」 こんな感じでした。 いきなりと言っても話の流れでですが・・・。 長々と失礼いたしました。 今までの流れを簡単に説明すると上記のようになるのですが、女性の方、客観的に見て、こんな私をどう思いますか?しつこいですかね? 今は彼女に対して熱くなってる自分がいるので、今後間違った判断をしないように、他人の意見が聞きたいです。 アドバイス等いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 憧れの店員さんへラブレター

    どうもこんにちは。 25歳の♂です。デザイナーをしています。 恋の相談です。 いつも行くドンキホーテのレジの女性に一目惚れをしてしまったのですが、どうやって彼女に告白をしようか考えています。 自分的にラブレターを書いて会計時に手渡そうと思っているのですが、これって貰う女性からしては寒い&古いでしょうか??? ちなみに書く内容としては (1)自己紹介(僕の) (2)一目惚れをしました (3)自分メールアドレスを書き「良かったら返信ください。NGなら返信はしないで結構です」 …という感じにしようかなと思ってます。

  • 私25歳、彼氏27歳です。

    私25歳、彼氏27歳です。 私は男性と付き合うのは初めてです。 私から告白してOKを貰いましたが、彼に好かれてる自信がありません! 彼氏自体もあまり恋愛経験が無いみたいなんですが…なんか付き合ってるって言えるのかな?て疑問に思います。 ◆まずメールも電話もしません。お互い用事がある時くらい。彼はメールが苦手みたいです。→なんとなく送り辛くて私からも送りません ◆お互い社会人で、会うのは週1~2日 ◆一緒に遊んでても彼氏の友達が途中で合流 ◆一度も好きだって彼の口から言ってくれない→口では言えないって宣言されてますが ◆勿論体の関係はまだありません。→彼の気持ちが分からないうちは許すつもりもないですが、初めては彼が良いです。 こんな状態です。会ってるときは楽しくて、大好きだなーって思うことばかりなんですが… もしかして自分が悪いかな?っとも思います。自分から告白しておいてメールも電話もしないなんて… 男性からしたら、告白しといて、この子は本気で自分のことが好きなのか?って思いますか? 本当に大好きなんです。ただ自信がなくて、付き合って貰ってるって気持ちが邪魔をして彼に遠慮してしまうんです。だけど、もっと彼との距離を縮めたいんです。 あたしはもっと頑張らないとダメですよね? 特に、女性のかたで、自分から告白して付き合うことができて…その後どのようにして彼と相思相愛になれたか教えていただきたいです!宜しくお願いします。

  • 皆さんだったらどうしますか?

    今好きな女性がいます。年末にその人に告白したのですが、最近メールを全然返してくれません。告白したときは、いきなりだったからびっくりしたけど、嬉しかった、ありがとうとの答えでした。 皆さんだったらメールを無視されていても続けますか?それともあきらめますか?メールが駄目なら電話しますか? 駄目なら駄目ではっきり言ってもらいたいのですが・・・お願いします。

  • 10年来の友達に本気で告白して保留になりました。

    中学時代から9年ぐらい好きな子がいて、卒業してからも二人で遊んでいました。 ずーっと好きだったんですが本気で告白するのが怖くて、いつも軽い感じで好きだ好きだと言っていましたが、躊躇っていたらその子に彼氏ができてしまいました。 ショックで2年程音信不通になっていましたが、最近になってその子から連絡があり、食事に行き別れ際に ずっと忘れられなかった と告げました。 彼氏とは上手くいかず3ヶ月ほどで別れたようでした。 そしてメールで話したいことがあるといい、昨日食事に行った際に遂に告白しました。 緊張と不安で足が小刻みに震え、スマートに告白できず、余計な事をべらべらと喋ってしまったのが後悔していますが、それでも本気で告白しました。 彼女は驚いた様子でもなく、終始真顔でした。返事は待ってほしいとのことでした。 その日メールでお礼と、返事はいつでもいい、気長にまっていると送りました。 正直、脈はあまりないと思います。 だから返事を待っている期間もなんとかアピールしたいのですが、良いアピール方法はありませんでしょうか? その子は非常にさばさばしててメール不精なので、誘いのメール以外は普段全くメールはしません。

  • 好きな人 アプローチ

    前にも同じような質問をさせていただきました。 1ヶ月ぐらい前に友達からアドレスを聞いてメールをしました。いままででメールをしたのは全部自分からでした。 前は何日かメールが続いたのですが2日前に10日ぶりぐらいにメールをしたら「おやすみ」といわれ12時ぐらいでメールをきられてしまいました。 このあといつ、どのような内容でメールをしたらいいのかわかりません。 そしてこれからどのくらいメールをして、どのようにアピールしていけばいいかわかりません。 学校では週に3回ぐらい会います。会ったときには一言二言ぐらい喋ります。 女性はどのようにアプローチされるのがいいのでしょうか。 その相手はあまり派手なタイプではなく、部活を頑張ってるって感じのタイプです。彼氏が欲しいとか思ってないとおもいます。 高校に入って初めて人を好きになったのでどうしていいかわかりません。

  • 辛い気持ち

    数か月前に、大好きな人に彼氏が出来ました。告白しようとして、知り合いに食事に誘うメモと携帯のアドレスを渡してもらいました。返事もくれませんでした。その後、どうしているのか分かりません。仲良くしているのか、駄目になったのか?もし、別れているのなら自分で良ければと思いますが、どうなっているのか分からないし、まだ気持ちが振っきれず、凄く辛いです。

  • 彼が居る彼女へ

    以前から気になっていて3回目に自分の方から告白しました。告白といってもメモ用紙にお話したいので連絡してくださいと書き渡しました。 彼女の方から連絡しないのは失礼になるとショートメールで返事が返ってきてから4.5通メールのやり取りをしアドを教えてもらいました。彼氏が居る女性に告白しメルアド・番号を教えてもらいました。 告白してからまだ日がたっていないのですが大切な友達として付き合ってくださいと告げ近いうちにお食事に誘いましたが2人だけで会うのは考えさせてと言われました。 ちょっと時間をくださいといわれたのですがこれってだめの返事ですか教えてください。

  • ストーカーになりそうで怖いです(続き)

    前回質問させて頂いた者です。↓ http://okwave.jp/qa/q6409791.html やっぱり怖くなってあの質問してからすぐメールも電話も拒否設定をしました。 さすがに拒否設定されたらメールしてもエラーで相手に届くし諦めてくれるだろうと 思いました。 年が明けて暫く経ったのでおとといメールの拒否設定を外してみました。 そしたらメールが届いて 『○○ちゃん、逢いたい。本気で。』とメールが来ました。 私はビックリしました。でも無視しました。 次の日も 『○○ちゃん、逢いたい。本気。本気・・本気・・本気・・』 それも無視しました。 そして今日は 『逢いたい。お願い返事して』 この人は拒否設定してからも毎日メールしてきてたの!?と本当に怖くなりました。 ちなみに彼はドコモ。私はソフトバンクなのですがエラー通知来ないのでしょうか? ソフトバンク同士だと拒否設定しててもエラー通知が来ないようですが もしかしたらドコモ=ソフトバンクも・・・?? それで私は最後にメールを返しました。 『もう逢えない。ちょっと重たいから無理です。ごめんなさい。』と。 すると彼は『泣いて死ぬわ!!』と。。。死ぬとかメールで書かないで欲しい。。 私は『死ぬとか冗談でも書かないで。そういう所が無理なの。』とメールしました。 そして彼から一言『さよなら・・・』 それからメールしてこないのですが、この『さよなら』は私に対して諦めたという意味なのか まさか自殺なんてことは。。。 でもなんかやりかねそうで怖いです。 警察に言ったほうがいいのでしょうか? また拒否設定にして無視してたらいいですか?

  • 冗談?

    ♀友達からの相談です。 彼氏がいる女性に対して (彼氏とは上手くいってない状態) 「彼氏より俺に本気になっちゃだめだよ~」って言いながらよく電話やメールしてくる男性がいるみたいです。 これって 本気になってもいいってことですか? 何気にアプローチですか?(笑) まぁ私はきっと男性は冗談で言ったんだとは思いますが。。 皆さんどう思いますか?