• 締切済み

憧れ!

自分には、憧れている女性がいる。 それでメモを渡してもらったのに無視された。 そして彼氏が出来た! と騒いでいた。 でも最近アピールしてくる感じ。 一言でもくれれば、自分は告白する気でいる! アドレス教えたのだから、メールでも良いし、まだアドレス教えたくないのなら非通知で良いので電話してくれたら、話そうと思う! 本気で考えている。 こんな考え方では駄目でしょうか? 

みんなの回答

回答No.1

駄目ですね。 まったくもって駄目ですね。 ホントにホントに本気なの? 他の質問とかも見てると,メモを渡してもらったとか, 相手からの連絡を待っているだけどか, ぜ~んぶ他人任せですよね? 自分にとってすごく大切なことだというのに, ぜんぜん自分から動こうとしていない。 自分のことなのに,一切自分で責任を負おうとしていない。 だから本気が感じられないんですよ。 恋愛するってことを馬鹿にしてますか? 何もしなくてもどうにかなるとでも思ってます? それぞれ生まれも育ちも違う2人の人間が, 想いを伝え合って,そのいろいろな違いを乗り越えて, 想いを1つにするんですよ。 すごくすごく大変なことなんですよ? わかってます? 本気なら,少しぐらい恥をかこうが, とにかくあなたの気持ちを,あなたから伝えるべきでしょ。 そうすることによって,相手にあなたの気持ちが伝わるんです。 にもかかわらず,何もしない。自分で伝えようとしない。 そんなんじゃ駄目に決まってます。 本当に本気なら,自分で声をかけなさい。 まずはそこからです。

noname#187967
質問者

お礼

話しかけた事はありますよ。でも聞こうとしなかった! 振られた女の悪知恵でしょう。 あいつは二度と顔見たくない! そしてオッサンの関わった奴も顔見ると殴りたくなる! いつもガン飛ばしてやるのですが、喧嘩買ってくれないので! 本当に本気なら,自分で声をかけなさい。 そうしたいのですがね、彼女は返事かえさなかった! 知らん顔する事にした! 侮辱されて、それでも一方的に、話しかけさせようと考えているのですよ。 せめて、話しを聞いてくれるか位は答えてくれても良いのではと、思うんですよ。 周りも知らん顔するのなら、聞こうとも思わないしね。 仲良くさせたいのなら、一言でも声かけてくれたならと思うんですけど。 まあ常識があるかどうか位、考えてみたら!と思います。 残念ですが何も進展はしないと思います。 彼女も理解しているはずですよ。

noname#187967
質問者

補足

彼氏が出来た!と騒いで無視。 餌にされたのですよ! それなのに探る様にアピールしてきた。 だから俺の気持ちは、まだ大好きであると、伝えた! ここでね。 それなのに何も教えない! 気付いているのなら言えば良い!みたいな態度でね。 正直呆れた。 それでも言わせるのか!ってね。 鬱病の事も理解出来ないで、この病気は、マイナス思考の塊みたいなもので、良い方向に考える事が難しいんです。 話しかける自信も無いのです。 情けないとは、自分でも解っているのですが。