20歳既婚女性の悩み:セックスレスと友人への甘え

このQ&Aのポイント
  • 20歳既婚女性がセックスレスの悩みを抱えています。最近2人目の妊娠が発覚し、セックスの拒否によるストレスが増しています。主人に怒り爆発し、不満を一気にぶつけられました。自分が求めすぎていたことにショックを受け、求めるという行為がよくわからなくなっています。遠方の実家で中学生時代の友人♂に再会し、その気持ちを味わいたくなってきました。友人に甘えることは許されないのか、母である私がこんなことを思うことに罪悪感を感じています。
  • 20歳既婚女性がセックスレスの悩みを抱えています。ストレスとセックスの連続拒否で怒り爆発し、主人に不満をぶつけられました。求めるという行為がよくわからず、自問自答する日々を過ごしています。遠方の実家で中学生時代の友人♂に再会し、その気持ちを味わいたくなってきました。友人に甘えることは許されないのか、母である私がこんなことを思うことに罪悪感を感じています。
  • 20歳既婚女性のセックスレスと友人への甘えの悩み。最近2人目の妊娠が発覚し、セックスの拒否によるストレスが増しています。主人に怒り爆発し、不満をぶつけられました。求めるという行為がわからず、自問自答する中で中学生時代の友人♂に再会し、その気持ちを味わいたくなっています。友人に甘えることは許されないのか、母である私がこんなことを思うことに罪悪感を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分がよくわかりません

20歳既婚女性です。 主人(35歳)・息子(1歳)と3人で暮らしており 最近2人目の妊娠が発覚しました。 以前にもこちらにセックスレス(私が拒否されている側) のことで相談させていただきました。 アドバイス頂いたことも含め、色々な努力をしたつもりですが 状況は変わらず、辛いですが全くないわけではないので 我慢して過ごしています。 長くなってしまうので中略させていただきますが 私生活の中でのストレスに加えセックスの連続拒否が続き 私がヒステリック気味に主人に怒り爆発してしまいました。 それに対して主人は 「これを機に言いたい。日頃からずっと疑問に思っていたことがある」 と私に対しての不満を一気にぶつけてきました。 普段は怒っても根本的な私の性格について不満を述べたことはありませんでした。 色々言われましたが簡単にに言えば 求めすぎなんだそうです。セックスの話だけではなく。 あれしてこれして、と。 もちろんそんなつもりはなかったのですが(セックスは別として) そんな風に思われていたことにショックを受けました。 自覚はなくとも思われているということは 少なくともそういう兆候にあるのだと反省もしています。 ですがそれ以来、求めるってどういうこと?と 自問自答するようになりました。 ほんの些細な頼み事(○○取って等)も躊躇うようになりました。 と、ここまでが現状で本題はここからなんですが。 主人に対して求めるという行為が 自分の中でもよくわからなくなってしまっている中、 現在出産の予約のため遠方の実家に戻っているのですが 中学生時代の友人♂に会いました。 中学生時代は仲が良く高校が別になってから 時々連絡はしていたものの ここ2年程は疎遠になっていました。 偶然駅前で会い、懐かしさあまりに2時間ほど話しました。 その程度の時間でしたが私の中でとてもキラキラした時間でした。 最近こんな気持ち、忘れていました。 その友人とはどうこうなったわけではないのですが (その後連絡はとり続けています) それ以来そんな気持ちを味わいたくて 仕方なくなってきました。 主人のことは大好きですが私の一方通行でいつも悲しいばかりです。 浮気するというわけではないのですが 気持ちの面で甘えるといった、所謂求めるという行為を 友人に向けてはいけないでしょうか? 友人は子供がいることも知っており その上で相談も聞いてくれ辛い時はいつでも頼って、と言ってくれています。 本音では誰かに甘えたい、誰かを求めたいと思いますが 母である私がこんなことを思うことに罪悪感を感じます。 自分で自分がわかりません。 友人に対し、恋愛感情がないことを前提に こんな私が友人を頼ることは許されないことでしょうか? 乱文でわかりにくいかと思いますが 皆様の御意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1122545
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.3

キラキラした時間。よ~くわかりますよ。 母はこうあるべき、夫はこうあってほしいと思うと、自分にも旦那様にも厳しくなります。 本音は旦那様に振り向いてほしいだけなんですよね。 その男性は話しを聞いてくれるからその時は幸せに感じる。 けど、根本は満たされてないことに気づくと思います。 『本当はこんなふうに話し合える相手は旦那様であってほしい。』 満たされない気持ち、どうせっしていいかわからない旦那...。 なんだろ...体験からして、身体の浮気より心の浮気の方がばれた時キツイように思います。 友人と言えど連絡を取り合っているのが異性と分かれば私なら気分はかなり悪いです。 それに加え 旦那様の悪口など言っているのが本人にばれたらなお最悪。 自分の中で期限を決めてズルズルしない。 惚れた腫れたにならない 第三者が見てもいかがわしくないのならよいのかも。 まあ、自分がされて嫌な事はしないがベストだと思います。 キラキラした時間は 時々だからキラキラしてるもんだよ。

haruka1663
質問者

お礼

>>本音は旦那様に振り向いてほしいだけなんですよね。 本音は・・そうですよね。 回答者様の指摘がすべて当たっているような気がします。 自分の本心にはっきりと気づかされました。 結局一時の逃げのようなものなんですよね。 >>キラキラした時間は 時々だからキラキラしてるもんだよ。 はっとしました。確かにその通りかもしれません。 とても参考になりました。色々と考え直したいと思います。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

  • iruike
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

何だか微笑ましい気持ちになってしまいました(笑) 失礼、嫌な意味ではありません。 私も質問者様と同じく求めがちなタイプです。 専業なので気を許せる相手が旦那しか居ません。 求められたり、受け入れてもらえないと不安になってしまいます。 自分勝手と思いつつも、地味に辛いですよね。 さて、本題ですが。 恋愛感情が無い事を前提として、というのを常に強く思うならば 友人との付き合いはアリなのでは無いかな?と思います。 もちろん旦那様を心配させない配慮は必要ですけどね。 あくまで「キラキラした時間」と割り切って、 多少の恋愛感情が生まれても、恋に苦しむのを楽しむぐらいのおつもりで^v^ 友人にも旦那様を愛してる気持ちはきちんと伝えておくと後々トラブルを防げるかもしれませんね。 恋愛感情に似た感情が芽生えても、絶対に一時的なものですのでその点だけお気をつけて! 少し余裕の出来た奥様を旦那様がおっかけるくらいになるといいですよね♪

回答No.6

今だけを見れば、悪いことじゃないとおもいます。 でも、長い目でみたら、あなたを余計に苦しめるんじゃないかとおもいます。 本来の問題は、旦那さんとのことですよね。 それが、異性と楽しい時間を過ごすことで、相手を好きだと錯覚し始めたり、余計に旦那さんへの不満が募ったりしかねません。 ・・・というより、不倫の始まりは、あなたの現状のようなものからじゃないかとおもいます。 恋愛感情はないし、相手もそう。 彼といると日常の主婦のわたしから、わたし個人になれる。 彼といると楽しい・・・好きかもしれない。 彼はこんなに優しい、でも夫は冷たい。 彼と結婚したら幸せだったのに・・・って感じでね。 そうなると、あなたは本当の愛情ではなく、間違った愛情に振り回されることになります。 問題は解決しないまま、もっと大きな問題へと発展していくんじゃないでしょうか? 旦那さんと上手くいっているときなら、異性の友達と遊ぶのも悪くないとおもいます。 旦那さんも了解していればね。 でも、旦那さんと上手くいっていないと、異性の友達は冷静なとき以上にいい男に見えてしまいます。 そして、そんないい男と旦那さんを比べて失望感が増します。 男友達との時間を楽しみたいなら、まずは旦那さんとの問題をトコトン悩み話し合い解決してからの方がいいんじゃないかとおもいますよ。 そうじゃないと、あなたはもっと苦しむことになるとおもいます。

haruka1663
質問者

お礼

ご意見全体に、なるほど・・と感心してしまいました。 こういう流れで人は誤った恋愛をしてしまうのですね。 でも今の状況も少しこういった傾向があるのかな、と思いました。 友人はとても良い人ではありますが 以前はお話していても今のようにきらきら、なんて思わなかったです。 主人がいての状況なので良く思えてしまうのかもしれません。 >そうじゃないと、あなたはもっと苦しむことになるとおもいます。 なんだかこんな風に言っていただけて涙が出ました。 正直この質問をしたときは罵倒されるのかな・・ でも自分にとって良い薬かな。とにかく誰かに聞いてほしい。 という思いが強かっただけに心配の言葉が嬉しくて・・・。 この問題から逃げずトコトン悩み話し合いして 頑張って解決したいと思います。 回答ありがとうございました^^

noname#166161
noname#166161
回答No.5

30代 主婦です。 >私が友人を頼ることは許されないことでしょうか? 許すか許さないかは旦那様が決めることだと思います。 ただ・・旦那様が不満も一気にぶつけてきた時に「誰かに甘えたい、誰かを求めたい」という気持ちで友人を頼るのは、私なら嫌ですね。。 もし私が今、質問者様の立場なら・・ 第一に旦那と仲良く過ごすために、私は何をしたらいいか?と考え行動します。 実家に戻っているのなら、「旦那のために旦那の好きな料理を勉強しよう」とか「旦那と仲良く過ごすために(夫婦仲が良くなるための本)や(自己啓発本)を読んでみる」とか「自宅に帰ってからの自分の行動を改めるために(自分の直したいところ)をノートに書き出してみる」など、今やれることをやってみますね。 我が家はとても夫婦仲がいいと思っていますが、今でも旦那と仲良く過ごすための努力はしていますよ。だから私は旦那といる時がキラキラした時間です。 それを外に求めるのは旦那様との距離が遠のくことになると思いますが・・?

haruka1663
質問者

お礼

>第一に旦那と仲良く過ごすために、私は何をしたらいいか?と考え行動します。 そうですよね。回答を読ませていただいて、 回答者様はとてもすばらしい奥様なのだな、と思いました。 うらやましいです・・・。 私はこんな風に考えられないから良くなかったのですね。 自分の嫌なところはたくさんあり、というよりむしろ嫌なところしかなく 日ごろから直したいと思っています。 意識している間は頑張れるのですが、楽しくなって 少しでも気が緩むと自分が出てしまい そんな自分が嫌で嫌で仕方ありません。 他人とコミュニケーションをとって向き合ってみても 相手の良い所が見えると自分の悪い所が浮き彫りになり 私は本当に良い所が1つもない、虚しい人間なのだと思い知らされて 家族以外の人たちとコミュニケーションを取るのが苦手です。 なんだか本題から話が大きく逸れてしまいましたが、 回答者様のご意見を参考に、自分改革を頑張りたいと思います。 とても参考になりました。ありがとございました^^

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

あなたが恋愛感情がなくても、相手に芽生えるかもしれません。 不倫に発展する一歩は相談とか友達とか。 夫との溝を外に求めるのは、買い物、女の友人、食べ歩きくらいならいいと思う。 そこで♂の知り合いが、キラキラした時間となることに疑問ですね。 今やらなければならないことは、家庭の中をよくすることだと思います。 それには、まず気晴らしでしょうけど、それは♂なしで。 トラブルの原因になりやすいからです。

haruka1663
質問者

お礼

>>あなたが恋愛感情がなくても、相手に芽生えるかもしれません。 自分には魅力がないので、それはないかなぁ・・なんて考えがあります。 でもこういったところから恋愛がはじまるなんてことはよくありますよね。 >>夫との溝を外に求めるのは、買い物、女の友人、食べ歩きくらいならいいと思う。 やはりそういったもので埋め合わせするしかないのですよね。 私は自分1人だと楽しめることがほとんどなく、 主人と一緒だと何をやっても楽しいのですが 結局それが求めるということに繋がってしまうので困っています。 したいことも目標も、何も無い私はだめですね。 >>今やらなければならないことは、家庭の中をよくすることだと思います。 根本はここですよね。 私が求めたり我侭を言わず主人をしっかり支えられる 良妻になれれば家庭も良くなり すべてが良い方向に進むのはわかってはいるのですが そうなるとやはり私は主人に色々と求めてはいけないのかな、 となんだかよくわからない状態に陥ってしまいます。 自分の意思がしっかりもてず、支離滅裂ですみません。 回答ありがとうございました^^

回答No.2

多分それは旦那さんからすれば浮気ととれるかもしれませんよ。 例えば、旦那さんが主さんのように若い女性と2人だけでご飯食べたり 遊んでたらどう思いますか? そういうことを旦那さんにされてもいいならしてもいいと思います。

haruka1663
質問者

お礼

>>例えば、旦那さんが主さんのように若い女性と2人だけでご飯食べたり 遊んでたらどう思いますか? 自分の事は棚にあげておいてなんですが、嫌ですね。。 でもなんていうか、私って美人でもなく当然もてないので 2人で会ったりしてもどうにもならないよ!という 自分に対して変な自信があるのです(笑) でも主人だと相手の女の人が主人の事を好きになるかもしれないし・・・。 なんて心配してしまいます。 どちらにせよ自分がされて嫌な事はやはりすべきではないですよね。 回答ありがとうございました^^

  • traporb
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

話すだけで欲求がみたされるなら良い。 旦那さんはそれでもいいんでしょうか。問題があるとすれば、そこです。 みんなよければいいじゃないですか。罪悪感を感じる必要はありません。 と思います。

haruka1663
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那は・・・どうなんでしょうか。 今は話すだけでもとても楽しかったですが この先ずっとそれだけで満たされるかどうかは 自分でもよくわかりません^^; 確かにみんなよければそれでいいですよね。 ご意見ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    セックスレスと言っても、私の一方的なものです。 私29、主人32、子供が2人の四人家族です。一人目が産まれてから全く性欲がなくなり、でも二人目は欲しくてしてました。 でももうホントにセックスがどうでもよくて、布団に入り主人が触ってきても毎回のように拒否しています。 主人への不満があるのはもちろんなのですが、話しかけても生返事なのにセックスしたいときだけベタベタしてくるのがもううざくてうざくて仕方ないんです。 それを言ってもそんなつもりはないと言うのですが、毎回のことなのでもう言うのも疲れました。 したくないと言うと怒ります。 拒否したらすねます。 昨日はテレビ見てるからと言うとぶちギレました。 俺よりテレビがいいんだろ、俺はもういらないだろと今朝は早くから一人で実家に帰ってしまいました。 わたしから歩み寄るのが一番なのは分かっているのですが、したくないと言っているのにしつこく誘ってきたり、怒ったり、もう俺のこと好きじゃないんだろとすねられるたびどんどん引いている自分がいます。 どうしたら主人に角をたてずに私の気持ちを伝えられるでしょうか?

  • 自分は性欲が淡白だと思っている男性にお聞きします。

    私は交際3年半、結婚6年の主人と、2歳の子供がいます。 主人は交際している頃からセックスに熱狂的というほどの人でもなかったのですが、まぁ程々であり、回数なども1週間に1回程度、その分楽しいセックス生活でした。 今は月に2,3回、以前とあまり回数は変わりませんが不満です。というのも、最近は子供も出来た事もあるのか、彼から誘ってきてはくれません。誘うほどしたいと思わないというのです。自分でも比較的淡白だと認めているようです。彼は私から誘えば、(彼の体を触ったりしてみますと)気持ちよくなってきて、仕事で疲れていたりするわけでなければ、Hの気分になり、たいてい応えてくれます。 ここでお聞きしたいのですが、妻が自分とのセックスに不満である事を知った男性方はどう思うにでしょうか? 単に飽きた、マンネリだからで済ますのですか? それとも妻に申し訳ないと思い、セックス生活を取り戻したいと努力するのでしょうか?あるいはとりあえず誘いには、申し訳ないから、応えるのですか? 自分で性欲を強くしようと思いますか? また、性欲の弱くなった自分の体について男として惨めになったり感じるのでしょうか? 私も彼を出産後しばらくほうっておいた時期もありました。でもよく考えていると私にとって主人は子供以上の存在で、大好きです。新婚の頃のようにとまでは行かなくても甘えたり、手をつないでいたりしたいです。たまには、私をまだ可愛いと思うらしいです。私に飽きたなら、また私の中の新しい部分を見つけてまた私を好きになって欲しいです。 彼から誘ってくれないと彼ばかりを責めるのも悪いし、そんな方たちの気持ちを理解したいです。 どうかご意見をよろしくお願いします。

  • 知らない自分怖い

    こんばんは!最近自分が変になって行っている事に悩んでいます。 私は二十代前半の社会人3年目で、最近彼氏ができました。正直恋愛経験はあまり多くなく、恋愛は初心者です。 特にセックスについては、母がとても厳しく、母自身もその様な行為が嫌いなのか、ダメな事として教えられて来ました。そのせいもあり、セックスをすることにとても抵抗があったのですが、つい先日最後までは出来なかったのですが、(彼のがデカすぎて入らなかったです。。。)やってしまいました。 キスが上手だったので、流されてしまいましたが正直すごい良かったです、、、。彼氏はどちらかと言うと変態で、そっちの事ばかり考えたりスキンシップがとてもすごいです。私も嫌じゃないな、、、なんて思っちゃったりします。しかもその行為があった以来、変な事を考えてしまったり、その時の事を思い出して変な気分になってしまいます。しかも仕事中まで考えてしまう様になりこれはまずいと思っています、、、。自分は純粋だと思っていたのに、どんどん変態になって行って変な事ばかり考えてしまいます。悪い事として植え付けらたので、罪悪感とその気持ちとは裏腹にもっと色々してみたい!って気持ちが大きくなって困ってます。この葛藤をどうしたらいいのでしょうか?彼にはもっと色々したいよって言われて私もまんざらじゃないです。自分の知らない自分を見ているようで怖いです、、、、。

  • 口ですることについて

    はじめまして。20歳女性です。 付き合い始めてもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 私の初めての相手は彼です。 最初はセックスをすることに抵抗があったんですが、最近は慣れてきたのもあって普通です。むしろ彼とするセックスが好きです。行為自体よりもくっついているという感覚が好きなので。 なので会う度にその方向にいってしまい、結局毎回セックスしています。 最近こんな風にあたしがなれてきたせいもあるのか、彼が舐めてほしいといってきます。あたしは今のところ拒否しています。触ることは別にいいんですが、舐めるとなると… 別に気持ち悪いとか、だから彼のことを愛していないとかではないんですが、生理的に無理なんです。その行為をしている自分が恥ずかしく思えてしまうし。そんなことしたことがないので、やり方もわからないですし。 彼はいつも不満そうにしてます。そりゃそーですよねw 彼を喜ばせてあげたい気持ちはあるんですが…そこまで踏み出せない自分がいますOrz 男性としては、それがないと満足できないものなんですか?セックスだけでは満足できないのでしょうか。

  • 風俗発覚後に自分も浮気をしてしまった。

    以前よりここで相談させてもらっています。主人の過去の風俗通いがわかって以来、夫婦で幾度も話し合いをしていまして、風俗に行った理由に私の性行為拒否や、やれやれみたいな義務感で応じてる事を挙げられました。私的には当時未就学児複数人を家庭保育していて疲れ切ってる時に、月2〜4回(その月によりました)は相手してるんだからレスでは無いと思っていたし、完全レスで完全拒否していたわけじゃ無いのに正直主人の言い分にも納得もできず毎日悶々と過ごしていました。裏切られた事により主人に対して信用はゼロになり、信用も信頼もできない相手と過ごす事へのストレスと苛立ちが酷く、自分も浮気をしたらせめてマシな気持ちになれるのだろうかと藁にもすがる思いで癒しを外に求めてしまいました。浮気返しの気持ちも多少ありました。対等になれば許せるのか、私も主人の気持ちがわかるのか、と、本当に身勝手な理由ですが実際色々とそこから学ぶことが多いお付き合いができましたが子供達に対しての罪悪感がひどく、実際お会いしたのは数回で終わりにしましたが、連絡自体はかなり頻繁に取っていました。 ここまで自分でもしてみて前を向けるのかなって思ってましたが、やはり許す許せないの前に信用できない相手と過ごしていく事、またこれからも裏切りがあるのかもしれないと常に疑いの気持ちが付き纏うことに疲れ切ってしまいました。主人のこと、大好きだったので情もあるから厄介ですが、ここまで来たらもう離婚しかないのでしょうか。自分も主人のことを責められない立場になることをしてしまったのは百も承知です。。。 第三者様からの意見をお待ちしてます。

  • これって夫婦のセックス?

    主人(40半ば)は、エッチなことを考えたりする感じですが、淡白なのか月に一回あればいいみたいです。今に始まったことではないのですが…私(30半ば)は、ずっと不満できました。夫の早漏は仕方ないと思っていますが、回数やセックスの仕方については話し合ったことありました。が、変わることもなく年々回数も減り…私は、 求められて拒否したことがなかったのですが、最近主人のしたいときだけしてる感じして、拒否をしようか考えてます。本当は主人としたいですが…もうセックスはしない方が自分にとっても不満がでないのかなと思いました。 こんな考えダメですか?

  • 会いたくない友達からの誘い(長文です)

    高校時代からの4人グループの友人ですが、そのうち1人と会いたくないのです。 昔は一番仲良しで、私の結婚式の時も司会を引き受けてくれた程でした。 しかし、その結婚にあたり、彼女の態度が…。 私は父の反対を押し切って結婚したので、結婚式は親・親戚は呼ばず、友人だけで行ないました。そのことは司会をお願いするにあたり、伝えてありました。 でも、彼女は私に内緒で私の母に連絡を取り、結婚式に来てくれと頼みました。でも、母は父の手前もあり、困り果ててしまいました。 これは彼女の好意であることはわかっていますが、余計なおせっかいです。せめて事前に母に連絡していいか確認してほしかった。 結婚式の司会でも、頼んでもいないことばかりやりだしてハラハラ。お招きした先輩方にかなり顰蹙をかいました。他の人に司会をお願いすればよかったと思う程でした。 更に、結婚直後、主人宛に「なぜ(私の)お父さんの賛成を得られるまで待たなかったのか」と手紙を出してきました。別に主人にせかされて結婚したわけじゃない、私の意志です。そう思うなら、私に言えばいいのであって、なぜ主人にそんなことを言おうとするのか?詳しい事情も知らないのに。 そんなわけで、彼女とはもう2人で会いたくないのです。ただ、彼女の行動に悪気があったわけではないのも、よかれと思ってしたことだというのもわかるので、文句を言うつもりはありません。 それにせっかくの4人グループなので、複数で会うことまで拒否するつもりはありません。 以来、なにかと誤魔化して2人では会わないでいるのですが、私の気持ちに少しも気づかないようで、先日もまた会おうとメールが来ました。 なかなかメールの返事がこなかったり、結婚以来2年間一度も2人で会ってないことに気づいて、私の気持ちを察してくれたらと思うのですが…。 どうしたら、彼女を傷つけず、2人で会わないですむのでしょうか?

  • ダブル不倫している奥様はご主人とする?

    ダブル不倫をしています。 彼女とのベッドは最高に燃え上がることができます。 そんな中で気になるのは、彼女はこんなに自分と燃えて抱き合っているけど帰宅したら自分のご主人ともセックスをするのだろうか?ご主人とも自分にするような行為を同様にしているのだろうか?と考えると苦しい気持ちになります。 抱き合いながら時々そのことを聞きたくなることすらあります。 不倫中の奥様たちはご主人とも普通にセックスを楽しむものなのでしょうか?

  • 性欲を抑える方法を教えてください

    私29主人36。 セックスはするけど、主人の行為に満足できずに欲求不満で体がうずきます。 月2回はセックスするけど、ゼンギなしで騎乗位になり2分程で終了。 私からの誘いは全て断る。 何度かこうして欲しいなぁ~と話をしましたが、『そんな事言われたら、余計できなくなる!!』と拒否されました。その後も何も変わらず…。 主人の事を愛しているし、大切だから『これでもいいや。一応はしてくれてるし』と何度も開き直るのですが、時々心が折れて主人に冷たくあたってしまいます。 そんな欲求不満の自分が嫌で嫌で涙がでます。主人は忙しいから仕方がないと言い聞かせているのに、気持ちがついてきてくれません…。一人でするにも限界があるし、満足できない。でも、浮気なんかしたくない。このまま死んだ方が楽かしら…なんて、馬鹿な考えが頭をよぎり始めました。 性欲さえなければ楽になれるのに… 性欲を抑える方法を教えてください。 同じ様な思いをしている方はどう心の整理をしているのでしょうか…お話、聞きたいです。

  • 友人と自分が違いすぎて惨めになってしまいました

    友人の結婚式に出席後、自分との違いを感じ惨めな気持ちになり、鬱のような状態になってしまっています。 先日、短大で知り合った友人の結婚式に参加しました。友人は、職場の上司からも絶大な信頼を寄せられ、会社でも好かれています。旦那さんになる人も同じ職場だったらしいのですが、旦那さん以外の男性も、友人と結婚したがっていたというほど、友人は会社でも魅力的な存在だったんです。 そして、いいご両親、兄弟に恵まれ、家族愛にあふれる家庭で育っていました。 中学、高校の時の友人の友達は、本当に友人を心から大好きで、とてもいい友情を築いてきているという感じでした。 友人も、「高校の時は、いろいろ大変なこともあったけど、素敵な友達に会えたので、自分の宝物の時間です。」 と言っていました。 とてもうらやましかった。 私はというと、中学のころ、友達といざこざがり、心の病になってしまい登校拒否になりました。 高校は通信制に入ったのですが、自分とキャラの違うヤンキー系の人が多かったので、なるべく関わりを持たないように 上辺で付き合ったので、卒業と同時に切れてしまいました。 私には中学、高校の友達はいません。 社会に出てからも、お局上司にいじめられていました。人間関係を築くのは下手なのか、何故かクセのある上司と皆から言われている人に必ず目を付けられます。そして壮絶ないじめも体験しました。それ以来自分に自信を全くなくしてしまいました。 親にも、登校拒否をしていたという過去をずっと持ち出され、口には出さないけど、心の中では「欠陥人間」扱いをされているような扱いをされています。何かがあると必ず「相手ではなくお前に否があるんじゃないか」というような言い方で責められます。そのことが嫌で「私を欠陥扱いするな」と言っても、「そんなことしていないのに、お前はどうしてそういう風に考えるんだ。」と言って泣かれてしまいます。 兄弟も多いのですが、弟たちは私を見下し、あまり相手にしてくれません。私以外は高学歴なので、私のような姉だと恥ずかしいようです。 過去は変えられないのに、どうしても自分より素晴らしい人生を送ってきた人を見ると、自分が惨めで立ち直れなくなります。 こんな私は死んだ方がましなんでしょうか。親も兄弟も私の苦しみを全然理解してくれません。 苦しくてどうしたらいいのか分かりません。