• 締切済み

心療内科を受診するレベル?について

私は過去にここで質問して、心療内科をすすめられました。 質問した内容は ・同じところばかり読んでしまい本や長文のメールを読む時に時間がかかる(一行目を何度も何度も読んでしまうなど) ・鍵やコップをテーブルに置くとソワソワしてしまい何度もガタガタとやってしまう ・出掛けると財布がちゃんとあるか気になり、何度も確認したり電車などでは財布を手でさわったまま凝視していないと不安になる ・いきなり数字や図形が頭の中に出てきて離れなくなったり、図形のフチ?を頭の中でずっとなぞったりしている など、これらの事を他の人はしないんだろうなってわかってるけど止められません。どうしたら止められますかって質問しました。 それで心療内科を予約し、来週が予約日なんですがこんな事で行っていいのかと不安になってきました。 本やメールを読む時中々次に進めないのはイライラするけど生活に支障はありません。 ガタガタするのはしない時とする時が激しく、する時は毎日してましたがここ一ヶ月くらいはしていないと思います。またいつかするかもしれませんが今のところしていません。 図形のフチを何度も頭の中でなぞったりはよくしますが生活に支障はありません。 財布の確認は現在無職で地方のため、電車などには乗らないのでしません。ずっと手で持ってるので。 20歳くらいから上記の事をやり始めたと思います。現在24ですが無職になってから支障を感じなくなくなりました。 この程度で来られると迷惑ですかね?今現在生活に支障がないなら予約キャンセルした方がいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、行ってみるといいよ。 何もなかったらそれまでだし、何かアドバイスくれるかも。