• ベストアンサー

旦那のオススメご飯作りおき

Kizakura Karen(@kizakurakaren)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

冷蔵庫に入れておける料理、というイメージですね。 ◆煮豚 (1)豚かたまり肉を紅茶ティーバック1つ入れたお湯で40分煮る。 (2)スライスしてジップロックに入れたタレに漬けておく。 (しょうゆ:みりん:酒:酢=2:1:1:1) http://cookpad.com/recipe/293759 ◆かつおの角煮 (1)かつおを大きめの一口大に切って湯通しする。 (2)しょうゆ・酒・砂糖・しょうが千切りのタレで煮る。 http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00002231 ◆コールスロー (1)細切りにしたキャベツを塩もみする。にんじんも細切り。缶詰コーンを用意。 (2)マヨネーズ大さじ2、レモン汁を混ぜる。 ヨーグルトや酢でもおいしいです。 ◆ひじきの煮物 ◆きゅうりの浅漬け こういう感じのものを複数作っておけば、飽きないのではと思います。

pintihatyansu
質問者

お礼

ありがとうございました(●^ー^●)