• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな女の子に彼氏がいる場合 メールも来ない場合

現在25歳の男です 高校のとき同級生だった女の子と去年偶然まちで出会ってメール交換しました。少しのやりとりをしたのですが、彼氏がいることが発覚。 高校のとき好きだった事をメールで告白しましたが 『ごめん。彼氏いるからメール迷惑なんだ。』とメールが来ました。 メール断絶、の俺拒否と思ってましたが 数か月ぶりくらいに簡単な人生相談的なメールを送ったら2,3通返してくれました。    男は勘違いです。わかってます。不利でも夢を信じたいんです。 どうやったら今すきな女の子に振り向いてもらえますかね? 彼氏が女の子を大切にする限り難しいような気もしますが、 どうか適切なアドバイスをください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#174228
noname#174228

『ごめん。彼氏いるからメール迷惑なんだ。』って、言うのにすごく勇気のいるセリフだったんじゃないかなって思います。自分に好意を持ってくれている人に対して、そんなズバッと言えないです、普通。 逆に、メールくらいなら大丈夫だよとか、一見優しそうに見えて、残酷なこと言う人はたくさんいます。そうやって良い顔する人は実はずるい人だと思う。それに比べて、この彼女は、彼氏さんのことも、あなたのことも大切にしてる気がする。断る方も傷ついてないわけじゃないと思う。 彼女は、決してあなたのことが人として嫌いなわけじゃないんです。だから人生相談にもちゃんと答えた。そして、告白やメールに対して、ちゃんとお断りしている。すごく誠実な女性だと思う。 もしどうしてもその女性と付き合いたければ、可能性が低くても彼氏と別れるのを邪魔にならない距離で待ち続けるしかないと思います。それってすごくつらいと思う。それよりも今回は、こんな素敵な女性を好きになれて良かったって、ここは思い出にして、次に進んでみる努力をしてみては? 大丈夫!あなたはきっと見る目がある男だから!良い人見つかります。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

かわいそうに、、彼女には あなたという存在そのものが もうこれ以上にないストレスです。 せめて彼女の為に綺麗さっぱりと消えてあげて下さい。 彼女が本当に可哀想です。 質問内容を拝見する限り 質問者さんは血も涙もない鬼です。

• 回答No.4
noname#157441
noname#157441

音信不通にならない程度に連絡は取る、しつこくしない。文字通り、旧友の邪魔でないポジションを獲得しておく。 もしかしたら、彼氏と別れるかも、その前に何か悩みだすかも、それを待つしかないわ。 ま、そうこうしてるうちに1年以内に気になる女ができたりして。人生そんなものだよ。

• 回答No.3

迷惑って伝えるだけでも すごいエネルギー使うんですよ それでその後また人生相談にものる・・・いい女の子ですね その思いやりを分かってあげてほしい 今って無理と思います 本気なら2年でも3年でもかけて、いい男になればいい 彼女を変わらせるよりあなたが変わる 「貴女がなんか困ったことあったら、いつでも話し聞くよ。応援してるから。」 それ以外言わない、めーるも彼女から来るまでしない さっぱりしてるほうが、どうでもいい話もしやすいので 湿っぽく付きまとわないのが大事と思います

• 回答No.2
  • kyoneko

今は、付き合ってる人がいるから迷惑なんですね。 人生相談には答える。 まあ、そうでしょう。告白には断った。 相手は理解したと。 その上で送るメールは、単に相談だと思い、親切心から返信したんですね。 夢を信じる。 いいことです。 彼女との繋がりがなくなったら、万一彼と別れた時に行動は出来ない。 ですから、まあ季節のあいさつでもいいし、また相談でもいいし。 うざくない程度のメールを少ししておく。 それでつないでいたらいいと思います。 あくまでもうざくないように。 しつこくすると、それっきりになる可能性も。

• 回答No.1
noname#142611
noname#142611

『ごめん。彼氏いるからメール迷惑なんだ。』 このメールからわかりますが、「迷惑」と言われてしまえば、かなり振り向いてもらえる確立は低いと思います。 私個人的には「あきらめる」というのが一番の方法だと思います。最悪、ウザがられて嫌われてしまう可能性も多く感じます。ですが、諦めきれないのなら。数か月ごとにメールを送ってみるのはどうでしょうか?数か月単位ならメールも帰ってくる可能性は低くないですし、なにより相手の情報(彼氏と別れたなど)が入ってくるかもしれないので、ワンチャンあるかもしれません。 町で出会ったのが偶然ではなく、必然だといいですね^-^頑張ってください!