• 締切済み

ペット不可でも飼えるペット

たとえば金魚のようなもので、名前とだいたいの維持費を教えてください。

みんなの回答

  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.4

飼ってる事がバレない生き物!?って事でしょうか。魚系(1尾50円~)・爬虫類(1匹5000円位~)・両生類(1匹500円位~)・小動物(1匹300円~)+飼育に必要な水槽等及び器材2000円位~です。基本的に小型の物程 飼育設備は小さな物で済みますが、短命です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.3

ハムスター  維持費 200円~500円/月 餌、敷き藁、など  手間 えさやり、水やり 1日/回  2、3日に一回小屋の掃除 初期費用 ケージ2000円~3000円 ハムスター800円~2000円  ハムスターの飼い方の本 800円から1200円 寿命 1.5年~3年 医療費 3000円/回 様子がおかしいとき 問題点 真っ暗でも動きまわります。 同じ部屋ではうるさくて眠れません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

淡水魚を飼いたいのですか。 もし、そういう類のペットを飼うなら、あなたの思い描いているスペースや容量にもよると思います。 大体、水槽がホームセンターなどで60cmくらいの水槽が3,000円~7,000円くらいの金額では ないかと思います、もちろんもっと安く手に入る方法もありますが、最初は新品が良いかと思います。 後、金魚の類だと100円位~あります。えさはその飼う数にもよりますが、大体5匹くらいだとしますと 月にかかるえさ代は微々たる物です。後必要な酸素装置とかその他の必需品をそろえても大体1万円 位ではないのでしょうか。電気代もそんなにかかりません。 わたしのお勧めは海水魚ですが、後アロワナなどを安く飼育して成長させ高く売る方法もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)
回答No.1

ペット不可の物件では金魚も不可だと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペット不可のアパートで

    以前不動産屋に聞いてみたら、金魚、亀、ハムスターなどならいいとのことだったのでなにか飼おうと思っていますがあなたなら何を飼いますか? 今の第一候補はゆったりと泳いでいるのが癒やされる感じの黒出目金です。

  • ペットの名前

    ペット(コンパニオン・アニマル?)のお名前を、お差支えない範囲で教えてください。 動物の種類、性別なども、出来ましたら…。 金魚でもヘビでも結構です。 私は犬猫、ハムスター、ウサギ、モルモット、セキセイインコ、文鳥、 金魚(色々)、熱帯魚(色々)、めだか…等々、飼育してきて、 金魚にまで名前を付けてきました。 もうネタ切れですし、参考にもさせていただきたいので、質問させていただきました。 お返事は必ずさせていただきます。 良回答を選ばないとか、締め切らないということも絶対にいたしません! どうか、よろしくお願いいたします。

  • ペット不可の住宅で、、。

     昔、ペット不可の住宅でインコを飼っていましたが大家さんは何も言って来ませんでした。また亀とか金魚とかでも文句は言って来ませんでした。 ハムスターを飼って壁をかじられ退室する時も敷金に壁代をプラスしただけでハムスターについては何も言われませんでした。    ペット不可というのは、どこまでOKなんでしょうか?

  • 引越しするとき魚類のペットは??

    今まで金魚など引越しの際には川などに放していたのですが、今回の金魚は特殊で川に流すのもしのびなく、どうしても連れていきたいと考えています。大体トラックで五時間ほどの場所に引っ越すのですが、なにか良い送り方はないでしょうか?

  • ペットの名前(恒温動物)

    ペットに人間みたいな名前をつけた人、良かったら名前と由来と種類を教えてください 私はカメと金魚しか飼ったことありませんが恒温動物でお願いします。

  • ペットに対する後悔

    数年前、地元の縁日で、づい金魚をすくってしまいました。 色んな事情で、、金魚がいたら日々が和むだろうな、という安易で軽い気持ちでした。 金魚の寿命がくるまで、自分が実家に居続ける保証はないな、と思いながらも、すくってしまいました。 数年後・・・身辺に変化が起こり、やはり自分の人生を悶々と色々考えた結果、引っ越すことにしました。 金魚と実家で暮らすことより、自分の人生の選択肢が捨てられませんでした。 家族に金魚の世話を拒否されたので、金魚と一緒に引っ越しました。 それまでは実家で大きな水槽を水草に囲まれて悠々と泳げた金魚は、私とこちらの小さなワンルールマンションに移ってから、住処が小さな水槽になり、毎日水が汚れて、水替えの頻度も上がり、世話の効率を優先した結果水槽も殺風景になってしまい、かわいそうな生活環境になりました。 そのうち、こちらでの生活が自分の仕事だけでいっぱいいっぱいになってしまって 体を壊しかけて、金魚の世話も満足にできなくなり、金魚も病気になりかけたので、治してからついに里子に出しました。 学校などの機関に仲介してくれる、きちんとしたところに託しました。しかし、もらわれていった先でどうなっているかまではわかりません。 遠くなので見に行けないし、ちゃんとやれているか、デリケートな品種のためどんな種の金魚と混泳されられているのか、非常にかわいがっており情が移ってしまって、魚ごときに執着するなんてと思われるかもしれませんが、 心配で、金魚に申し訳なくて、思い出しては胸が痛いです。 金魚にとって一番よかったのは、実家で飼っていたときの環境だと思います。 しかし、今の小さなアパートでは、水槽の洗い場も狭く、排水場所もトイレくらいで、私の時間的・体力的にも飼育能力に限界があり、金魚自体が可愛そうです。それなら、。。。と思い里子に出しました。 金魚をすくいで余った金魚は捨てられると聞いたので、すくって、すぐ病気に罹っていたのを治療して、数年間飼育したことには意味はあると思いたいですが・・・・ 出来心で金魚をすくった私は間違っていたでしょうか。

    • 締切済み
  • ペットの名前の由来

    犬や猫、小鳥やハムスター、フェレット、金魚・・などなど、 動物を飼っていらっしゃる方も多いと思います。 家族の一員になった時に名前をつけますね。  どういった感じで名前が決まりましたか? ご家族で会議を開いたり、本やネットを見たり? 実名は出していただかなくて結構ですので、 ペットの名前を決めた経緯、エピソードなどありましたら、 是非教えてください。 お礼は遅くなるかもしれません。 予めご了承下さい。

  • 世話の簡単なペットを教えてください

    水質を間違えて金魚が死んでしまいました…。 もはや金魚すら私には難しいのかもしれません。 植物以外で限りなく世話が簡単な、最も飼い易いペットはなんでしょうか?? いまのところ候補はグッピーとミドリガメです。

  • ペット

    金魚くらいなら飼った事があるのですが、犬や猫を飼った事がありません。 皆さんが飼っている、または飼った事のあるペットで印象に残っているエピソードがあったら教えて下さい。

  • ペットを飼いたいと思っています。

    室内でペットを飼おうと思い、以下の条件に合う小動物を探しています。 1.臭いがそれほど気にならない。(市販の消臭剤でカバー出来たら嬉しいです。) 2.鳴き声がうるさくない。 3.寒さや暑さに強い。(最低-10℃、最高32℃程度) 4.性格が優しく、懐きやすい。 特に重視しているのは1と2です。 妹とカーテンで部屋を分断して使っているので……。 現在外で犬を一匹飼っています。 他には、小学校の頃クラスで ・ゴールデンハムスターのオス ・ミドリガメを三匹 ・フナや金魚、ドジョウ を飼った(と言えるのか分からないのも居ますが…)事があります。 家では、夜店ですくった金魚を3匹ほど飼っていました。 (5センチほど成長し死亡) では、回答よろしくお願い致します。