• 締切済み

ペットの名前(恒温動物)

ペットに人間みたいな名前をつけた人、良かったら名前と由来と種類を教えてください 私はカメと金魚しか飼ったことありませんが恒温動物でお願いします。

noname#70523
noname#70523

みんなの回答

noname#57299
noname#57299
回答No.2

犬のマルチーズに英二(えいじ) 好きなマンガのキャラの名前を借りました

noname#70523
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#160941
noname#160941
回答No.1

迷い猫:ハラペーニョまなみ 由来:生まれて初めて食べたモスバーガーの包み紙に書いてあった 「から~い、うま~い、ハラペーニョ(スパイスの名前らしい)」に 漫画の登場人物の「まなみ」をもらった。 でも本当はその猫、性別不明。抱っこできるほど仲良くなかった。

noname#70523
質問者

お礼

回答ありがとうございます 性別分かりましたか・・・?

関連するQ&A

  • 動物のペットになるなら?

    ペットを飼っている人が多くなりましたね。 種類も昔は犬や猫など限定されていましたが、それも今ではずいぶん増えました。 でも、「猿の惑星」ではないですけど、もしも人間が動物のペットになる時代が来たとしたら、どうなんでしょうか。 犬のペットが好きな人は、やはり自分も犬のペットになりたいと思うものでしょうか。 そんな心理に興味が湧きましたので、皆さんにアンケートを取ってみます。 もしも人間が動物のペットになるとしたら、あなたは (1)どの動物のペットに、なりたいですか? (2)どの動物のペットだけには、なりたくないですか? 教えて下さい・・・

  • ペットの名前

    ペット(コンパニオン・アニマル?)のお名前を、お差支えない範囲で教えてください。 動物の種類、性別なども、出来ましたら…。 金魚でもヘビでも結構です。 私は犬猫、ハムスター、ウサギ、モルモット、セキセイインコ、文鳥、 金魚(色々)、熱帯魚(色々)、めだか…等々、飼育してきて、 金魚にまで名前を付けてきました。 もうネタ切れですし、参考にもさせていただきたいので、質問させていただきました。 お返事は必ずさせていただきます。 良回答を選ばないとか、締め切らないということも絶対にいたしません! どうか、よろしくお願いいたします。

  • 昭和天皇「ヒロヒト」をペットの名前にする

    昭和天皇「ヒロヒト」をペットの名前にする ヨーロッパの友人が、カメを飼い始めました。 その友達は、日本が大好きです。 カメに、日本にちなんだ名前をつけたいそうです。 友人が「ここでは日本といえばヒロヒトというほど、ヒロヒトは有名です。 カメにヒロヒトという名前をつけることは、天皇や日本にとって侮辱になりませんか? 日本人でペットに ヒロヒトという名前をつける人はいますか?」 と聞かれました。 (日本にとって失礼にあたらなければ、この名前をつけたいそうです) そこで、友人に答えるために皆さんに質問させてください。 ・ペットにヒロヒトという名前をつけている人、皆さんの周りにもいませんか? ・カメにヒロヒトという名前をつけることは、天皇や日本に侮辱にあたりませんか? (ちなみに、私の周りにヒロヒトという名前のペットはいません。 昭和天皇と日本に親しみを持ってくれているみたいだし、カメは縁起の良いとされる動物だし、ヒロヒトという名前をつけてもいい気がします。)

  • 昔話の動物たちに、ちゃんとした名前を付けてあげたい・・・

    例えば、「桃太郎」に出てくる動物たちは、単に「犬・猿・雉」。 「ウサギとカメ」もそうですしね。 中国の西遊記なんかでは、孫悟空・猪八戒・沙悟浄という立派な名前が付いているのに・・・ そこで、昔話で名前の付いていない動物たちに、それぞれに人間風の名前を考えてほしいのです。 例えば、「ウサギとカメ」なら、 「ウサギ」・・・速足 眠太 「カメ」・・・地味 勝太郎 う~ん、イマイチ(汗) やはり、皆さんのご協力をお願いします。

  • 名前を何にしようかなー。皆さんのペットの名前の由来は、何ですか。

    近々子犬を飼う予定です。 どんな名前にしようかなー。 人間みたいな名前を付けていらっしゃいますね。 迷います。 皆さんのペットの名前の由来は、何ですか。

    • 締切済み
  • 賃貸マンションでのペットについて

    ペット可能と宣伝してない物件で ペット飼っていいんですか? ペット可 ともなんとも書いてないところでは 犬、猫、猿、トカゲは×だとして、 鈴虫、金魚はOKのところはあります? 金魚にしてもカメにしても 入居するときに何も飼ってない状況で 入居した後で、飼いたいと思った場合って、 ペット可能物件に引っ越しますか? 私は、カメか熱帯魚を飼いたいと思うかもしれないと思います。 この場合でも、普通の賃貸物件では水槽があることじたいがNGなのでしょうか。 入居する前に確認して金魚でもダメ、ザリガニでもダメと言われたら あきらめるしかないですか? まだひとり暮らしはしていません。 ペット可能物件だと隣人のペットがうるさそうなので遠慮したいと思いますが、 どうなりますか? 飼いたいと思ったときに管理会社か大家さんに 許可をとれれば可能になるのでしょうか ペット可能と書いていない物件でペット飼ってる人って 結構いますか? 飼ってる人はどんなペット飼ってますか? ベランダで金魚飼ってたら怒られますか?

  • ペットの名前どうやって付けましたか?

    ペットの名前付けるのに悩んでいます。 皆さんはどんな名前にしてますか? 由来を教えてください。 やっぱり、有名人からもらうとか、見た目で(チビ、クロとか)が多いんでしょうか。

  • あなたのペットの名前は?

    1.動物の種類は? 2.性別はオス、メスのどちら? 3.名前は? ちなみに家では ジャンガリアンハムスター♀×2 「ヨネ」「トメ」 オカメインコ♂ 「ドナルド」 あなたがペットに「どんな名前をつけたのか」とても興味があります。 よろしくお願いします!

  • ペットショップで動物を買うということ

    動物が大好きですが、ペットショップは嫌いです。 ペットショップをしている人は本当に動物がすきなのでしょうか? 売れずに大きくなってしまってケージの中でさびしそうにしているのを見ると胸が痛いです。 もしペットを飼いたいなら、里親募集などで探せばいいのに、わざわざブリーダーさんなどが犬猫を増やして、20万、30万、50万とか犬もいます。 ブリーダーさんやペットショップの利益を多くするだけじゃないですか? 動物をお金で売ったり買ったりするのが許せません。 ペットブームの世の中、このまま犬猫が人間によって無駄に増やされて、余ったら処分、って、へんじゃないですか?

    • 締切済み
  • ペットの名前の由来

    犬や猫、小鳥やハムスター、フェレット、金魚・・などなど、 動物を飼っていらっしゃる方も多いと思います。 家族の一員になった時に名前をつけますね。  どういった感じで名前が決まりましたか? ご家族で会議を開いたり、本やネットを見たり? 実名は出していただかなくて結構ですので、 ペットの名前を決めた経緯、エピソードなどありましたら、 是非教えてください。 お礼は遅くなるかもしれません。 予めご了承下さい。