• ベストアンサー

引越しするとき魚類のペットは??

今まで金魚など引越しの際には川などに放していたのですが、今回の金魚は特殊で川に流すのもしのびなく、どうしても連れていきたいと考えています。大体トラックで五時間ほどの場所に引っ越すのですが、なにか良い送り方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kota2000
回答No.3

熱帯魚店にお願いして、引っ越して水槽の設置が終わった頃にパッキンして発送してもらったらどうですか?熱帯魚で通販している店なら、協力してくれるかもしれません。 普段良く行くショップがあれば、相談に乗ってくれると思います。もちろんお金はかかりますが...。

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.2

お金をかけても良いのであれば、大手の引越業者さんに相談すれば専門業者を手配してもらえます。 我が家の金魚は、専用トラック内の水槽で引越しをしました。 余談ですが、会社負担の引越しだったので自己負担はなかったのですが、その後会社の規程が変わり、ペットは不可になってしまいました。

回答No.1

携帯ポンプ(電池で空気を送る物)が売ってますよ。 5時間位なら、乾電池の交換が無くても十分持つかと思います。 http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP19/WP1950.jsp?PRODUCT%3C%3Eprd_id=24935&FOLDER%3C%3Efolder_id=3369801 例えば、こんな物…。調べればもっと簡易な物がありますよ。