• 締切済み

お腹がキュルキュルしてガスが溜まります…

ここ最近、お腹がキュルキュルしてガス?空気が溜まります。うまく出なくて、お腹をマッサージや押してやっと出してます…。前はガスとか出るときは自然と出てたのですが、何故か出なくなり、お腹が張って苦しいです(/_\;)下痢ってわけぢゃないのですが…。 ご飯を食べなくてもなるし、食べれば妊婦みたいにお腹膨れます。 どぅしてでしょうか? ガス抜きの方法等もあれば知りたいです(〇>_<)

noname#141892

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 大腸の異常かもしれませんので 病院で見てもらうほうがいいですけど 内科とか胃腸科とかで 一般的にはですが ヨーグルトを食べたり食物繊維をとったり ビオフェルミンとかガスピタンなどで改善する場合もありますが これで変わらないようなら 病院で見てもらってください

質問者

お礼

こんにちは(・∀・) 以前行った時にもらった薬の余りでガスコンを酷い時に飲んでます。アドバイスいただいたヨーグルトなどで様子見て、医者行きます。 ありがとうございました!