• 締切済み

お腹がキュルキュルしてガスが溜まります…

ここ最近、お腹がキュルキュルしてガス?空気が溜まります。うまく出なくて、お腹をマッサージや押してやっと出してます…。前はガスとか出るときは自然と出てたのですが、何故か出なくなり、お腹が張って苦しいです(/_\;)下痢ってわけぢゃないのですが…。 ご飯を食べなくてもなるし、食べれば妊婦みたいにお腹膨れます。 どぅしてでしょうか? ガス抜きの方法等もあれば知りたいです(〇>_<)

noname#141892
noname#141892

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 大腸の異常かもしれませんので 病院で見てもらうほうがいいですけど 内科とか胃腸科とかで 一般的にはですが ヨーグルトを食べたり食物繊維をとったり ビオフェルミンとかガスピタンなどで改善する場合もありますが これで変わらないようなら 病院で見てもらってください

noname#141892
質問者

お礼

こんにちは(・∀・) 以前行った時にもらった薬の余りでガスコンを酷い時に飲んでます。アドバイスいただいたヨーグルトなどで様子見て、医者行きます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お腹がぽっこり。病気ですか?

    4~5日前くらいからお腹(おへその5cm上~下腹部にかけて)がぽっこりと出ています。 (5日前から徐々に大きくなっています) 特に痛みや苦しさはありません。便秘でもありません。 そのお腹の出方が尋常ではなく、まるで妊婦の様に丸く出ています。 今までたまにガスが溜まってお腹が張ることがあったのですが、その時のような苦しさ がありませんし、その時のお腹の出方の倍以上お腹が出ています。 ガスが溜まった時はお腹を軽く押すとガスがたまっているのが分かったのですが、 今はそんな感じがしません。表現が難しいですが、軽く押したりマッサージをしてみると 空気が溜まっているというよりも、腸自体が晴れている感じです。 整腸薬を飲んでみましたが便は出ますがお腹は引っ込みません。 色々検索してガス抜きのためにお腹を下にして寝てみたりしましたが、 ガスは多少出ますが、お腹は相変わらずぽっこりと出ています。 先月生理が通常どおりあったので妊娠ではないと思います。 これはやはり腸が腫れているのでしょうか? 病院(胃腸科?)へ行ったほうがいいのでしょうか? また、腸が腫れているとしたら原因はありますか? 妊婦さんと間違われてしまいそうなくらいお腹が出ているので とても困っています。ご存知の方教えて下さい。

  • お腹にガスが溜まってます

    昔からお腹にガスがよく溜まります。医者に行くたびに整腸剤をもらいますが治りません。最近また夕食後にお腹がパンパンに張ります。ガスが溜まっている感じです。市販のガス抜きの錠剤を飲むと少しは楽になりますが、毎日飲んで大丈夫でしょうか?飲まないと居られないのですが。。。どうしてこんなにお腹にガスが溜まってしまうのでしょうか?困ってます。必ず食後にお腹がパンパンになります。

  • ガスがたまってつらい

    お世話になります。 昨日何回か下痢を繰り返した後、突然お腹にガスがたまり始め、 今日になってもお腹が張っている状態です。 いろんなポーズを試したりしてみましたが、 なかなかガスが出て行ってくれません。 妊娠中で変な薬を飲むわけにもいかず、どうしたらいいかわかりません。 何より血液中にガスの成分が溶け出してお腹の子に影響があったら、とか、 ガスで子宮が圧迫されて窮屈な思いをしているのではないかと心配です。 薬を使わずに出せる方法があれば一番ですが、妊婦でも飲める薬があれば、 これから帰宅する主人に連絡してドラッグストアに寄ってきてもらうことも考えています。 良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダイエットでおなかにガスが溜まります・・・

    今、プチダイエット中です。最近おなかにガスが溜まってしまって苦しいです。 朝は低カロリーの飲むヨーグルトか、無脂肪のヨーグルト。 昼は春雨ヌードルとサラダか、おにぎりとすまし汁。 夜は炭水化物抜きでおかずだけ。 寝る前に黒酢を飲んで寝ています。 毎食後にギムネマやキトサンなどが入ったサプリも飲んでいます。 この生活をするようになって、なんだかおなかにガスが溜まるようになったんです。どれが原因なのかが判りません。そこで質問です! (1)何が原因でガスが溜まってしまっていると思いますか?その原因のものは私に合わないということなんでしょうか? (2)ガスが溜まることは体に悪いことなんでしょうか?

  • お腹が張ります

    昨夜、激しいお腹の張りで目が覚めました。 嵐は何とか過ぎ、ある程度空気は出たのですが まだ苦しいです。 病院に行くまでもないかなと思い、ガスを出す薬を飲んで寝ていますが、どうも不快感は消えません。 効果的なガス抜き方法はあるのでしょうか、 または原因は・・・? 私はよくお腹が張ったり便秘気味だったりともともと 腸は弱いので、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • ウーパールーパーのお腹にガスらしきものは、?

    以前に質問をして、お腹にガスが、胃袋にガスがたまっているのじゃないかな?と、まではわかったのですが。その後からは、水温を気をつけて、なるべく、25度以下になるようにと、水替えを、毎日よりも、一日おきで、安定させて、濾過をきちんとつけてしているのですが、一度は、胃袋の、ガスらしきものがなくなってすっきり、元気になったように、見えたのですが、、一日で、元どうりに、また、左側にガス?空気がたまり、プカプカ浮いて、右を下にして浮いてじっと、していて、明らかに元気がありません、やはり、以前に相談したときの、最後にかいてあった、ように、ガス抜きみたいなのを、病院に行って、もらって、治すしか、方法は、ないのでしょうか、もう、かわいそうでかわいそうで、以前のように、愛嬌のある姿に戻ってほしくて、できる限りのことは、がんばりますので、教えてください。2匹いてて、もう1匹は、同じように育てているのに、元気です。文章がおかしかったら、すいません、パソコンが、不慣れで、1文字1文字に時間がかかってしまって、失礼な聞き方になっていたら、すいませんです。

  • おなかにガスがたまって困ってます

    最近(2か月くらい前から)おなかにガスがたまります 私は学生で今塾に通っているのですが 塾の時間帯(6時~11時)だけおなかに ガスがたまります 塾なのでおならを出すのは恥ずかしく 我慢しているのですが すると逆におなかの中でゴロゴロと 音が鳴ります ひどくなるとおなかも張ってきて とても苦しいです おなかにガスがたまらないようにする 対処法があればどなたでもかまいません 回答してもらえるとありがたいです 下手な説明でわかりづらくてすみません どなたか助けてください!!

  • おなかの中にたくさんガスが・・・

    前に一度妊娠して流産しかかってるとわからず、腹痛のためレントゲンを撮ったら、腹部にたくさんガスが全体にあって、こんなにあちこちにガスが溜まってるのが見えるのは珍しい・・と医者に言われました。 結構前から胃の左側ら辺が生理前とかに、超きりきり痛くなって、その中で空気とゆうかガスがポコポコ溜まってる感があって 痛い時にうつぶせになっておなかを暖めるとガスが少し出てきて 痛みが緩和したりします。 非常に困ってます。何か病気の可能性があるんでしょうか・・・

  • お腹が鳴る

    学校で椅子にずっと座っているとお腹が空いているわけではないのにギュルギュル鳴ってしまってとても恥ずかしいです。そしてガスがたまっていって下痢になってしまいます・・・。 病院にいっても整腸剤をくれるだけなので困っています。何か解決する方法があれば教えて下さい。

  • 最近、お腹が張ってガスに困っています。

    最近どうもお腹にガスが溜まりやすくて、非常に苦しいです。 講義の最中とか電車に乗っているときとか、我慢したりしていると腹がグルグル行ってきたり、相対的に気分が悪くなってきたりと、とにかく腹痛がすごいほどガスが溜まるんです。 人気のいない所でガス抜きをしても、またすぐにガスが溜まってきて、何故こんなにガスが溜まるのかが知りたいです。 何か食べる物とか、姿勢、口呼吸鼻呼吸など、なんらかの原因があると思うのですが、そこら辺に詳しい方に、是非とも何故僕の腹の中にずっとガスが溜まり続けてしまうのか?という事をお聞きしたいです。 専門用語がたくさんあってもらってもかまいません。どうか詳しく原因などこうではないか?というのがあれば、教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう