• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

人事異動

  • 質問No.6820190
  • 閲覧数579
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (15/34)

こんにちは!
私は市役所職員です。
思ってもいなかった人事異動の経験を教えて下さい!
例えば、税務から土木とか!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (1435/3579)

入社して、事務仕事に就きました。
毎日上司に怒られつつも卒なくこなし、
部下も増え、この仕事に自信をもてるように
なった矢先に・・・、現場に異動(驚・悲)

一からです。
今までのスーツから作業着。
毎日汗をかきながら走り回っていた三年間。
やっと上司と気が合いこの仕事の面白さを
感じた矢先に・・・営業に異動(驚・悲)

いや~結構人見知りな私としては試練でしたね。
とにかく人と人との交渉ですからね。
まぁ最初は支離滅裂に話していましたが、
経験と人とのコミュニケーションをこなすうちに
なんとか営業もなれてきました。
まだこの職場にいますが、今度は何処に・・・。

異動は自分自身の成長にはよいかと思いますが、
ただ組織ももう少し働く側の考えを考慮して欲しい
ような気がします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (840/3549)

市役所などで、全くお門違いの部署に転属は、解雇手前か、優秀人材の登用門です。