男子の言葉の意味、意図を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私が鈍感なのか、自意識過剰なのか教えてください。
  • サークル部員の男子の言葉の意味や意図がわからない状況に困っています。
  • 人間関係についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が鈍感なのか、自意識過剰なのか教えてください。

サークル部員の男子の、この言葉の意味を教えてください。 私「私は全然隙がない女だから」 男「嘘だー」(ニヤニヤ笑う) 私「昨日言っていた隙があるって意味って何?私と彼氏がいるとき私と喋りにくいってこと?」 男(あんぐりして無言) この男子はなにを思っているのかわかりません。ご意見をください。 ちなみに先日あったことは過去にも質問させていただきましたサークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで 私「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「?まぁ、私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる、防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 という件です。 この男子の言葉の意味、意図を教えてください。 なにを意味しているのかわからず、私は人間関係に鈍感だからわからないのかなと自分を責めたり、私になにを求めているんだと自意識過剰になるばかりなのでアドバイスお願いいたしします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.1

端的なことしかわからないですが、この内容だけ見て推測できるのは、 あなた自身が思ってる以上に男性は勘違いしやすい生き物だってこと。 彼氏じゃない人に親密な相談事をしたり仲よさげにしたり、 「(部員男子)と仲良くなれたのは幸せ」って言ったのは、 あなたからすると、ただの仲良しなだけで意味がないのでしょうけど、 男性からすると、「もしかして、俺に気がある?」 って思われる可能性がある。ってことではないかなぁ? あなたは彼氏のことも発言してるので、ちょっと違うかもしれませんが、 男性って自分を頼りにしてくれたり、感謝や特別な表現をしてくれる女性にすぐ好意を持ってしまいます。あなたが、彼氏とラブラブで彼氏だけを頼ってて~なら他の異性の付け入る隙がないけど、他の男友達ともきっと仲が良いんでしょうね。 その男友達はあなたのことを気に言ってて密かに、あなたも俺のことも気にいってくれてるかも?でも彼氏いるしなー俺の勘違いだったら嫌だな。彼氏も友達だし、これ以上あなたのこと気になっちゃうと困るなー。だから、他の男(自分)に勘違いさせるような態度、隙は作らないでねって意味ではないですかね? 「出会えて幸せ」だなんて言われたら男性は舞い上がってしまいますよ(笑) 俺に頼ると勘違いしちゃうから、他の人に頼んでねって意味だと思うので、 相談ごととかも、彼氏にするか、女友達にするかにしたほうがいいです。 ただの友達だからっていっても、彼氏がいるなら、男友達への発言は気をつけたほうがいいってことです。

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 軽はずみな発言をしていたことがわかりました。 今後気をつけたいです。 じっくり読み直させていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のことばかにされてる?

    サークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで 私「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「?まぁ、私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。 たしかに、私はうっかりしてるタイプで人間関係で損をしますが、人に守ってほしいと言われたのが合点がいきません。お前には今の彼氏じゃだめだってことですかね?(T_T)

  • 困っています。男子の言葉の意味を教えてください。

    サークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで私が「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「えー私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。 たしかに、私はうっかりしてるタイプで人間関係で損をしますが、人に守ってほしいと言われたのが合点がいきません。 補足を付け足したかったのですが、それでも似たような質問をすみません。

  • この会話で感じたこと、わかることを教えてください。

    私とサークルの部員で男子が話しているところ、 男「隙を作らないようにね」 私「えー私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。

  • 異性に言われた言葉の意味を教えてください。

    異性に言われた言葉の意味を教えてください。 部員の男子と人間関係について話していたところ、「隙を作らないようにね」と言われました。 私が「私はうっかりしてるところがあるから難しいなー」と返したところ、 「なら、守ってくれる防壁になるひとを探して」と言われました。 人間関係で私を守ってくれる人なんかいないと思うし、そういったことをお願いすべきじゃないと思うので、言葉の意味がわかりません。 気づいたこと、アドバイスなどなんでもいいので、どなたか教えてください。 ちなみに、私が「意味がわからない」と言って聞こうとすると「わからなくていい」の一点張りです(T_T;)

  • 好意なのか悪意からの言葉なのか判定してください。

    サークル部員の男子についてのご質問です。 (サークルの人間関係の話をしていて) 私「うまくいかないね」 男「そうだね」 私「けど、〇〇(部員であり彼氏)と〇〇(会話中の男)と部員として仲良くなれたのは幸せだよ」 男「そっか。って何を言わすんじゃ」 男「あ、隙だけは作らないようにね。無理なら誰かに守ってもらって。」 私「え?私は全然隙がない女だから」 男「嘘だー」(ニヤニヤ笑う) という会話をいたしました。 隙の意味、誰かに守ってもらってと言われてしまう理由がわかりません。 私に異性として好意を持っているようにも思えないし、悪意で腹黒く言っているようにも思えるので混乱しています。 感じたこと・アドバイスなんでもかまいませんのでお願いします。

  • 自意識過剰

    高3ですが、最近自意識過剰で駅や人間関係で緊張してしまい、相手の不安や言葉の裏の意味に気づきにくくなっています。 有効な改善方法はありますでしょうか?

  • 自意識過剰?な彼氏で…

    中学1年生です。私には付き合って3ヶ月の同級生の彼氏がいます。お土産くれたり、それなりに仲は良かったのですが、プロフ帳だったり、自分のことを知られるのをひどく拒むのです。そのような男子が多いとは聞きますが… その後から、無視されるようになり、私からも話しかけれずじまいです。 彼は他クラスなので、彼のクラスの友達が 彼の名前さー、、suiseiと別れるんだったら別れて、付き合うんだったら付き合ったら? って聞いたんです。 そしたら、その件については保留。ときました。 保留って、どういう意味?聞いた友達も、私もわかりません。 私が強9、アプローチしすぎたかもしれませんが、クリスマスは約束しているので、それまでに関係を修復したいです。 この言葉の意味がわからないので、いつでもいいので教えてください!

  • 男性が思う『鈍感』

    付き合って半年になる彼氏に…『けっこうこの子は鈍感な人だな』 と思ったと言われました。はぁ?(笑)と言って笑い話で終わらせてしまいましたが、 どういう意味だったのか気になっています。後からほじくり返して聞くほどの言葉でもないかな…と思っていますが少し気になります。 もしかしたらオレが浮気してるのに気付かない鈍い女だな(笑)とか思っている? とか考えてしまったり。 男性が『鈍感』と思うのは浮気とか察しない女性ですか?

  • 鈍感な発言をしてしまう原因は何だと思いますか?

    私自身、発言が鈍感だとか天然だとよく言われます。 恋人からも幻滅されたことがあります。 昔から交友関係も少なく、理系出身ということもありコミュニケーションという点ではあまりもまれたことがありません。理系を言い訳にしてはいけませんが・・。 具体的にどの発言がと言われたことはあまりないので、自分でもあのときのあれかな・・と想像するしかないですが。 概して、相手の言葉をその言葉どおりに受け取ったり、相手の気持ちを察したり汲み取るのが下手だからかなと思います。 皆さんは、鈍感な人がそういう言動をしまう原因はどんなとこにあると思いますか? 鈍感な一言をうっかり発してしまう人の共通点って例えば何だと思いますか? 答えにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 鈍感な人に恋してます。

    私は、中学1年生です! 私には、同じクラスにK君とゆう 好きな男子がいます。 でも、その男子は ちょぉ天然で鈍感です。 そして、野球部に入っていて スポーツもでき、席次も学年で50番ぐらい、 顔もかっこよくてさいこぉです。 そして、 そのK君と私は 奴隷?ゲーム? といって、じゃんけんをしてまけたら 奴隷?に なるとゆうゲームをしていて、 毎日じゃんけんをしています。 奴隷ゲームでは、ほぼ毎日私が負けます。 なので、移動教室などのときは ファイルなどを私が持たないといけないために しゃべりますが それ以外は勉強をおしえたりなど わりとクラスでは喋る方で K君もちゃんと答えてくれたりします。 そんな、私にある男子がスリッパを当ててきました。 その男子も野球部で K君ととても仲がいいです。 そのスリッパを当ててきた男子が 謝らなかったのでそれに怒った? 私はわざとそのスリッパを もっていました。 でも、間違ってK君の手に渡ってしまいました。 そのときに、 私の友達がK君にどっちに渡す? ときいたところ 友達のあいつにー といってスリッパをあててきた男子に返してしまいました。 そのときにいった 友達のあいつにわたす。 とゆう言葉がいつも気になって仕方がありません。 私は、K君から なんとも思われてないとゆうことでしょうか? 話は戻りますが、 私はK君に 奴隷ゲームをしよぅ!や 給食時間などいろいろ話しかけて アピール?アタック?してますが たぶん、K君は 鈍感すぎて 気付いていないはずです。 どぉすれば、鈍感なK君の 気持ちを知ることができるでしょうか? そして、 私の好きとゆう気持ちに気付いてない場合 どぉやって少しでも気付かせる方法は ないでしょうか? おしえてください!