男子の言葉の意味、意図を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私が鈍感なのか、自意識過剰なのか教えてください。
  • サークル部員の男子の言葉の意味や意図がわからない状況に困っています。
  • 人間関係についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が鈍感なのか、自意識過剰なのか教えてください。

サークル部員の男子の、この言葉の意味を教えてください。 私「私は全然隙がない女だから」 男「嘘だー」(ニヤニヤ笑う) 私「昨日言っていた隙があるって意味って何?私と彼氏がいるとき私と喋りにくいってこと?」 男(あんぐりして無言) この男子はなにを思っているのかわかりません。ご意見をください。 ちなみに先日あったことは過去にも質問させていただきましたサークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで 私「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「?まぁ、私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる、防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 という件です。 この男子の言葉の意味、意図を教えてください。 なにを意味しているのかわからず、私は人間関係に鈍感だからわからないのかなと自分を責めたり、私になにを求めているんだと自意識過剰になるばかりなのでアドバイスお願いいたしします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runleo
回答No.1

端的なことしかわからないですが、この内容だけ見て推測できるのは、 あなた自身が思ってる以上に男性は勘違いしやすい生き物だってこと。 彼氏じゃない人に親密な相談事をしたり仲よさげにしたり、 「(部員男子)と仲良くなれたのは幸せ」って言ったのは、 あなたからすると、ただの仲良しなだけで意味がないのでしょうけど、 男性からすると、「もしかして、俺に気がある?」 って思われる可能性がある。ってことではないかなぁ? あなたは彼氏のことも発言してるので、ちょっと違うかもしれませんが、 男性って自分を頼りにしてくれたり、感謝や特別な表現をしてくれる女性にすぐ好意を持ってしまいます。あなたが、彼氏とラブラブで彼氏だけを頼ってて~なら他の異性の付け入る隙がないけど、他の男友達ともきっと仲が良いんでしょうね。 その男友達はあなたのことを気に言ってて密かに、あなたも俺のことも気にいってくれてるかも?でも彼氏いるしなー俺の勘違いだったら嫌だな。彼氏も友達だし、これ以上あなたのこと気になっちゃうと困るなー。だから、他の男(自分)に勘違いさせるような態度、隙は作らないでねって意味ではないですかね? 「出会えて幸せ」だなんて言われたら男性は舞い上がってしまいますよ(笑) 俺に頼ると勘違いしちゃうから、他の人に頼んでねって意味だと思うので、 相談ごととかも、彼氏にするか、女友達にするかにしたほうがいいです。 ただの友達だからっていっても、彼氏がいるなら、男友達への発言は気をつけたほうがいいってことです。

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 軽はずみな発言をしていたことがわかりました。 今後気をつけたいです。 じっくり読み直させていただきます。ありがとうございました。