• ベストアンサー

男性が思う『鈍感』

付き合って半年になる彼氏に…『けっこうこの子は鈍感な人だな』 と思ったと言われました。はぁ?(笑)と言って笑い話で終わらせてしまいましたが、 どういう意味だったのか気になっています。後からほじくり返して聞くほどの言葉でもないかな…と思っていますが少し気になります。 もしかしたらオレが浮気してるのに気付かない鈍い女だな(笑)とか思っている? とか考えてしまったり。 男性が『鈍感』と思うのは浮気とか察しない女性ですか?

• katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genju
回答No.1

浮気の事ならわざわざ相手に言わないでしょう。 『天然』とかに近い意味で言ったとか、あなたの空気を読む能力が低く感じたとか、遠回しな言葉を使ったがあなたがちゃんと理解してくれなかったとか、実際のことは本人しかわかりませんがこれらのことが考えられると思います。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。浮気のことなら確かに言いませんよね。 きっと私が何か彼の言いたいことやアプローチに対して察しが悪かったのだと気づきました。

その他の回答 (2)

• sonnet
回答No.3

これは、弱気な男性の言い訳に過ぎないのでしょうが、 告白・キス・エッチなど、何かを遠まわしに誘っているのに、それに気付かずスルーされると 「鈍感だなぁ」 と思います。 女性がわざと気付かない振りして、遠まわしに断っているのに、 男性はそれに気付かず 「それとなくアプローチしたのに気付かないなんて、空気読まない奴だなぁ」 とムスッとしたりします。 「だったら、もっとストレートに誘え」 と女性からしたら思われるでしょうがね(笑)

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。それは確かにあったかもしれません(笑)

noname#181354
noname#181354
回答No.2

うーん。それは人によって違いますから、ここで一概には言えませんね。 やっぱり気になるのなら直接お聞きになるのが一番かと。 浮気に気づかないの鈍感ではありませんように…(;゜0゜)

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの回答を読んでるうちに、 きっと『浮気のことじゃないんだな』と分かってきました(^-^)