• ベストアンサー

男性が思う『鈍感』

付き合って半年になる彼氏に…『けっこうこの子は鈍感な人だな』 と思ったと言われました。はぁ?(笑)と言って笑い話で終わらせてしまいましたが、 どういう意味だったのか気になっています。後からほじくり返して聞くほどの言葉でもないかな…と思っていますが少し気になります。 もしかしたらオレが浮気してるのに気付かない鈍い女だな(笑)とか思っている? とか考えてしまったり。 男性が『鈍感』と思うのは浮気とか察しない女性ですか?

  • katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genju
  • ベストアンサー率48% (87/178)
回答No.1

浮気の事ならわざわざ相手に言わないでしょう。 『天然』とかに近い意味で言ったとか、あなたの空気を読む能力が低く感じたとか、遠回しな言葉を使ったがあなたがちゃんと理解してくれなかったとか、実際のことは本人しかわかりませんがこれらのことが考えられると思います。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。浮気のことなら確かに言いませんよね。 きっと私が何か彼の言いたいことやアプローチに対して察しが悪かったのだと気づきました。

その他の回答 (2)

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.3

これは、弱気な男性の言い訳に過ぎないのでしょうが、 告白・キス・エッチなど、何かを遠まわしに誘っているのに、それに気付かずスルーされると 「鈍感だなぁ」 と思います。 女性がわざと気付かない振りして、遠まわしに断っているのに、 男性はそれに気付かず 「それとなくアプローチしたのに気付かないなんて、空気読まない奴だなぁ」 とムスッとしたりします。 「だったら、もっとストレートに誘え」 と女性からしたら思われるでしょうがね(笑)

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。それは確かにあったかもしれません(笑)

noname#181354
noname#181354
回答No.2

うーん。それは人によって違いますから、ここで一概には言えませんね。 やっぱり気になるのなら直接お聞きになるのが一番かと。 浮気に気づかないの鈍感ではありませんように…(;゜0゜)

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの回答を読んでるうちに、 きっと『浮気のことじゃないんだな』と分かってきました(^-^)

関連するQ&A

  • 鈍感を卒業したい

    鈍感を卒業したい 22歳の女です 鈍感すぎて男性からの好意に全く気付くことができません。 頻繁にメールなど連絡をくれて、私を受け入れて仲良くしてくれてるんだなと思っていた人から告白されたり バイト先でご飯に連れて行ってくれたり何かとメールをくれる社員さんがいて、可愛がってくれてるんだなと思っていたら告白されたり 私としては友達だと思ってたのに(友達だと思ってくれてると思ってたのに)……ということが多々あります。 私が鈍感すぎた為か、知らぬ間に被害者の会が出来ていたこともあります。 (会と言っても二人程だそうですが) 男性が女性に何をしたら好意があるサインと言えるのでしょうか? 好きな女性にはしても、女友達にはしないことは何ですか? また、単純に男性が「この人(女性)と(友達として)仲良くなりたい」と思ったらどうされますか? 逆に女性の方は何をきっかけに「私に好意を持ってくれてるのかな?」と思いますか? 私を友達として受け入れて仲良くしようとしてくれているのか、好意があって仲良くしようとしてくれているのか、見極められるようになりたいです…… もうこれ以上鈍感さで人を傷つけたくないのです… どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 鈍感らしいです。

    鈍感らしいです。 よく「モテそう」、「モテるでしょ」という事を言われるのですが、実感がありません。 自分としては顔がいいとは言えないし、スポーツはやるけど運動オンチで、かっこいい言葉を言えるわけでもないし、、、 「やさしい」、「頼りがいがある」とも言われるけど、人の好き嫌いがなくて誰とも普通に話せるだけだで、人に厳しいことが言えないだけだと思っています。 僕としてはモテたいとは思いませんが、恋愛はしたいです。 彼女いない歴は10年以上です。(現在29才) そして先日、女友達に「〇〇(僕の名前)は鈍感だ」、「チャンスを逃している」と言われました。 まったく見に覚えがありません。。。 女性が自分に好意を持ってくれているというのは、どういった行動・言動でわかるのでしょうか?? 申し訳ありませんが、お教えください。よろしくお願いします。

  • 私は鈍感なのでしょうか?(主に男性へ質問)

    今晩は。 男性と二人でお酒を飲んでいるとします。 相手の男性が、「もっとお酒飲めば?」と言った場合、これって誘い文句なのでしょうか?? 私はお酒が強くないので、相手の男性もその日は運転がある為飲んでなかったですし、「○○さんも飲んでないし」と言うと「じゃあ今度は二人で飲まなきゃな(笑)じっくり時間を掛けて飲めば変に酔っ払ったり気分悪くなったりはしないよ。今度はじっくり飲もうよ」と言われました。 あるバーのマスターに、相手の女性にお酒を勧める場合、大体口説こうとしてるんだから察しないと!鈍感なんだね(笑)と言われたのですが、単にもっと飲みなさい、遠慮はいらないよ、ってことじゃないんですかね・・・?(汗) 大人の女性の年齢なんですが、失格でしょうか?(汗)

  • 私は鈍感すぎるのでしょうか?

    私は18歳の大学生(女)です。今まで男性と付き合ったことがなく接する機会も少なかったために、今ひとつ男性の考えていることがわかりません。 この前、同じサークルに所属する男性と二人で部内恋愛は反対か賛成か、と言う会話をしていました。 彼はどうやら部内恋愛は反対派(部内の空気が変わってしまうから)と言うことだったらしいのですが、その最後に彼が「だから俺はお前とは付き合えない。」と言い、その人はその手の冗談をよく言うので私も「付き合う気ないから。」と笑って返しました。 すると、彼は少し悩んだ後「本気で恋愛を成就させたことがないんだ。」と納得したように言うので「本気で恋をしたことはあるよ。」と言うと「自分の気持ちはわかるんや。」と言ったっきり黙り込んでしまいました。 その後は、他の人が来たりしてその話題は続かなかったのですが・・・これってどういうことなのでしょう? つまり私は鈍感すぎると言うことなのでしょうか?

  • 鈍感な人ってどんな人ですか?

    あなたにとって鈍感な人教えてください! よく私は鈍感って言われます。 だから女で鈍感な人ってどんな人か教えてください ! 男性でもかまいません。 特徴ってゆうか素振りみたいな感じのことをおしえてください。 また鈍感な人ってどのような印象がありますか?

  • 鈍感さん☆

    初めて質問させていただきます。 私は女性です。 例えば、女性から『○○(←名前)と一緒に行きたい所があるんだけど○日あいてる?』 ってメールがきたとしますよね。 鈍感な人や奥手な人、恋愛経験が少ない人でも これは自分に気があるな。と思いますか? 場所は、普通のデートスポットになるようなところです。 私の好きな人は、鈍感、奥手がまさに合う言葉です。 そのメールの返事に対して、その日は用事があるんだけど、別の日じゃ無理?や、楽しみにしてる。など、ノリの良い返事が返ってくる。っていうのは、脈があるのでしょうか?? その人とは、友達っていうまで親しいわけじゃないんです。どうなんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないですが、 回答、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 鈍感な女性

    私(21歳の女)は、ある19歳の男性の事が好きで、私が、ある女性に、「○○君(その19歳の男性)が自殺した夢見た」と言った時、その女性に「もっと楽しい夢見ようよー」と言われて、「○○君と付き合う事になった夢とか」と言ったり、「○○君の事を名前で呼ぶのが恥ずかしいから名字で呼ぶ」と言ったりしたのに、その女性は、私がその19歳の男性の事が好きという事に気づかなかったのですが(その女性本人が、私がその19歳の男性の事が好きという事に気づかなかったと言っていた) その女性は、鈍感過ぎると思いませんか?

  • 人の気持ちに鈍感で…

    私は人の気持ちを察したり読むのが得意ではありません。 言われるまで気が付かず、何でそんなに気になるのか理解出来ない時が結構あります。 特に女性の気持ちで…。 ですが、最近細やかで女っぽい仲間が家族ぐるみで出来まして、よく鈍感で何で気付かないのかと怒らせてしまいます。 鈍感な所を直すべく、人の表情をよく見たり、はっきり言う人にはどこが悪いか聞き直すようにはしてるんですがなかなか上手く行かなくて…相手の一言一言を気にし過ぎて疲れてしまい、つまづいてばかりいます。 価値観も真逆で自分が相手の求めるものと違い過ぎてイライラさせてしまいます。 こういうのはどうしたら上手く行くのでしょうか? 鈍感な人は何を気を付ければ繊細な人に気を配れたりするのでしょうか? 出来れば嫌われたく無い人達なので…アドバイスお願いします。

  • 男と女 どっちのどの辺が鈍感だと思いますか?

    男と女 どっちのどの辺が鈍感だと思いますか? 街中で通行の邪魔になっても気付けない女性。 特に若い女性は極めて鈍感だと思います。 しかし 恋愛においてはやはり男性の方がかなり鈍感だと思います。 あなたはどんな時に男女の鈍感さの違いを感じた事が有りますか? また「この“鈍感”は間違ってる」というご意見も頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、もしくはこういった経験のある女性にうかがいたいです。

    男性の方、もしくはこういった経験のある女性にうかがいたいです。 彼氏と付き合って半年になります。 その彼は最近よく 「お前じゃなきゃあかん」 「お前だけでいい」 「ずっと一緒にいてな」 とよく言ってます。 男性がこういう言葉を口にすると浮気を疑ってしまうのですが、別にそういった意味はないのでしょうか? 疑うのも失礼な話だとわかってはいるのですが自分にどうしても自信が持てず…