鈍感女子の悩み解決!男性からの好意サインとは?

このQ&Aのポイント
  • 鈍感女子が悩んでいる男性からの好意サインや友達としての態度について知りたいです。
  • 鈍感女子が感じる男性からのサインや仲良くなりたいと思われるためのきっかけについて教えて欲しいです。
  • 鈍感女子が感じる男性からの好意と友達としての態度を見極める方法についてアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

鈍感を卒業したい

鈍感を卒業したい 22歳の女です 鈍感すぎて男性からの好意に全く気付くことができません。 頻繁にメールなど連絡をくれて、私を受け入れて仲良くしてくれてるんだなと思っていた人から告白されたり バイト先でご飯に連れて行ってくれたり何かとメールをくれる社員さんがいて、可愛がってくれてるんだなと思っていたら告白されたり 私としては友達だと思ってたのに(友達だと思ってくれてると思ってたのに)……ということが多々あります。 私が鈍感すぎた為か、知らぬ間に被害者の会が出来ていたこともあります。 (会と言っても二人程だそうですが) 男性が女性に何をしたら好意があるサインと言えるのでしょうか? 好きな女性にはしても、女友達にはしないことは何ですか? また、単純に男性が「この人(女性)と(友達として)仲良くなりたい」と思ったらどうされますか? 逆に女性の方は何をきっかけに「私に好意を持ってくれてるのかな?」と思いますか? 私を友達として受け入れて仲良くしようとしてくれているのか、好意があって仲良くしようとしてくれているのか、見極められるようになりたいです…… もうこれ以上鈍感さで人を傷つけたくないのです… どうかご回答よろしくお願いいたします。

noname#123518
noname#123518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

男性からの好意のサインですが、普通は熱い視線など、さりげない仕種で無意識のうちに好意を送っているはずです。それ以外にも向かい合って話していると、自然に感じるものがあるはずです。 これは男性にとっても同じで、女性からのそういうサインであの人は自分に好意を持っていると感じます。 それ以外で言えば、質問文に書いてある通り、頻繁にメールを送って来る、食事などに誘ってくれる、こう言った事がサインとなっている場合が多いのではないでしょうか。 逆に恋愛対象とは思ってないけど仲の良い友達になりたいと思っている場合ですが、こちらの方が難しいですね。そもそも独身で恋愛を求める年代の男性だとしたら、単なる友達として異性を求める事の方が少ないのではと思います。 それゆえに、恋愛対象として見ていたのかと勘違いされるケースも多々あると思います。 つまりサインが必ずしも決定的ではない事が難しい所ですね。単なる友達にはしないけど、好きな人だけにする事、そういう決定的な事は、言葉で八きりと言う告白以外ないのではないでしょうか。 答えになっていない様な答えですけど、実際問題そうだと思います。 さて、質問文では鈍感過ぎて男性からの好意に気付かないと書かれています。でも告白されてもそれを受けなかったのでしょ。それは御自身に相手の気持を恋として受ける気持が元々なかっただけの話です。 そもそも恋愛は双方に気持があって初めて成立するものです。質問者さんの立場で言えば、とある男性から好意のサインを送られて来たとしても、それを受けなければならないものではありません。好きだとの気持が泣ければ、仮に告白されても断る場合があるのと同じです。 自分自身にも相手を意識していてこそ、そのサインが受け取れるものなのです。 ラジオやテレビがスイッチが入っているから受信できるのと同じで、恋愛回路にスイッチが入ってなければ、恋愛サインは受信できない。それだけの話です。 別に鈍感だと考える必要はありません。 もし質問者さんの方から好意を持てる男性が現れて来て、恋愛回路のスイッチが入れば、相手からの好意の信号は確実に受信できるようになるはずです。

noname#123518
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 単なる友達として異性を求めることは少ないとは、少しショックでした… しかしとても納得させられました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 鈍感らしいです。

    鈍感らしいです。 よく「モテそう」、「モテるでしょ」という事を言われるのですが、実感がありません。 自分としては顔がいいとは言えないし、スポーツはやるけど運動オンチで、かっこいい言葉を言えるわけでもないし、、、 「やさしい」、「頼りがいがある」とも言われるけど、人の好き嫌いがなくて誰とも普通に話せるだけだで、人に厳しいことが言えないだけだと思っています。 僕としてはモテたいとは思いませんが、恋愛はしたいです。 彼女いない歴は10年以上です。(現在29才) そして先日、女友達に「〇〇(僕の名前)は鈍感だ」、「チャンスを逃している」と言われました。 まったく見に覚えがありません。。。 女性が自分に好意を持ってくれているというのは、どういった行動・言動でわかるのでしょうか?? 申し訳ありませんが、お教えください。よろしくお願いします。

  • 鈍感なことは悪いこと?

    いつもお世話になります。 もし宜しければコメントください。 非常~に私は鈍感みたいです。 正直それ程悪いことでもないと考えているのですが、どうなんでしょう? 鈍感な人が周囲に及ぼす被害ってありますか? 例えば恋愛においては相手の気持ちに気付くことはまずありません。 告白されて初めて「そうだったのか」と驚くタイプです。 周囲の友人たちはずっと以前から気付いてたと言いますから私が余程鈍感なのでしょう。 行動ものんびりで喋り方もゆっくりで考えるのに少し時間が掛かります。 このことで叱られるのはよくあるんですけど… そもそも鈍感ってなんでしょう?

  • 鈍感なのか避けられているのか。

    鈍感なのか避けられているのか。 20代後半女性、30代前半の男性にアプローチ中です。 知り合って1年以上で、ずっと友達として仲良くしてきたのですが、私のほうが恋愛感情を持つようになり、映画デートに誘ったり、ご飯を一緒に食べるなどしてアプローチ中です。会っている間はとても仲が良く、お喋りも弾み、楽しく過ごしています。 これだけすれば、少しは私が好意を持っていることに気付きそうなもんですが、気付いている様子が全くありません。先日も、2人でご飯を~と思い誘ったのですが、「××日の○時に」と伝えると、「忙しいかもしれないけど、なるべくみんながいるうちに顔を出すよ」と、共通の友人を交えてのご飯だと最初から思っていたようでした。その言葉を聞いて、「そっか、誰かいた方がいいのか」と慌てて共通の友人を呼びました。 これは正直脈なしですか?私の気持ちに気付かないふりをしているのでしょうか?それとも、私が恋愛感情を持っていることに、本当に気付いていない、という可能性もありますか?

  • 鈍感な僕に教えてください。

    僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑している部分があるので教えてください。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 僕としてはうれしいです。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚で行く予定です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われたのですが、その子も好意があっての事でしょうか? 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 僕も遊ぶ約束した女の子から発展や何かを期待されてるのでしょうか? 確かにどうとも思っていない異性と2人で遊んだところで、鋭い人は勘違いをしてしまう かもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 鈍感な僕に教えてください!!

  • 男性が思う『鈍感』

    付き合って半年になる彼氏に…『けっこうこの子は鈍感な人だな』 と思ったと言われました。はぁ?(笑)と言って笑い話で終わらせてしまいましたが、 どういう意味だったのか気になっています。後からほじくり返して聞くほどの言葉でもないかな…と思っていますが少し気になります。 もしかしたらオレが浮気してるのに気付かない鈍い女だな(笑)とか思っている? とか考えてしまったり。 男性が『鈍感』と思うのは浮気とか察しない女性ですか?

  • 鈍感さん☆

    初めて質問させていただきます。 私は女性です。 例えば、女性から『○○(←名前)と一緒に行きたい所があるんだけど○日あいてる?』 ってメールがきたとしますよね。 鈍感な人や奥手な人、恋愛経験が少ない人でも これは自分に気があるな。と思いますか? 場所は、普通のデートスポットになるようなところです。 私の好きな人は、鈍感、奥手がまさに合う言葉です。 そのメールの返事に対して、その日は用事があるんだけど、別の日じゃ無理?や、楽しみにしてる。など、ノリの良い返事が返ってくる。っていうのは、脈があるのでしょうか?? その人とは、友達っていうまで親しいわけじゃないんです。どうなんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないですが、 回答、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 鈍感な人ってどんな人ですか?

    あなたにとって鈍感な人教えてください! よく私は鈍感って言われます。 だから女で鈍感な人ってどんな人か教えてください ! 男性でもかまいません。 特徴ってゆうか素振りみたいな感じのことをおしえてください。 また鈍感な人ってどのような印象がありますか?

  • 鈍感なのでしょうか?

    はじめまして。* 初めて投稿します。 私は今片想いをしています。 この間相手の方のアドレスをゲットしたばかりです。 私がその方にアドレスを書いた手紙を渡しました。その日のうちにお返事が来ました。 実は以前に一度、アドレスを教えてほしいと話しかけたことがあります。 その時は断られてしまったのですが、諦めきれず半年ほどたってから私から手紙を渡しました。 完全に私の一方通行です(´・ω・`) 最初のメール交換の時にその方から、 「ところで用件はなんですか?」 といった内容のメールが来ました。 これはどう捉えたらいいのでしょうか?;; アドレスを渡した時点で、私の好意はばれてしまうと思っていたので驚きました。 用件…というか、ただ接点がほしかったので><; 鈍感なのかな?とも思いましたが… どうなのでしょうか。 分かっていることは… *彼とは同じ大学で、同い年です。ただ学科は違います。 (その程度のことしかメールでやり取りしていません;;) *直接お話ししたことはなくて、はっきり言えば面識が全くないです。 *彼は私の顔を知りません。 (手紙を渡した時、視力が悪いため顔がわからなかったみたいです) *前に話しかけたのが私だと分かっています。 *まだ2回しかメールをしてないです。 *最後は相手から返信が来ないまま終わりました。(最後のメールは0時を過ぎてました) *彼が女の子と話してるところは見たことがないです。女の子に興味がない、苦手なのかもしれません。 質問です(´・ω・`) 異性からアドレスを渡されて、好意に気付かないことってありますか? 彼が鈍感な方なのでしょうか? また、 面識のない人から突然アドレスを渡されたらやはり迷惑でしょうか? 特に男性の方の意見を聞きたいと思っています。 女性の方も、ぜひお願いします。 恋愛経験がなさすぎてすっごく悩んでいます(..;) すごく不安で、苦しくて、 嫌われてないかな、とか考えてしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありです

    とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありですか?? 25歳の大学生です。バイト先の年下(20歳)の女の子が最近気になるようになりました。 「(シフトが一緒、またはバイト先に遊びに来た時に)〇〇さん(僕)がいるとテンションあがります」、 「私、〇〇さん(僕)の声が好きなんです」「だからいっぱい話しかけてください」 と言ってきたり、 戸を開けて僕の顔だけを数秒見て閉めたり、 前に僕がお土産であげた(小さなぬいぐるみが付いた)キーホルダーを「可愛がってます」と言ってくれたり・・・とても嬉しいことばかり言ってくれて、会うたびに彼女への気持ちが大きくなっています。 でも、今まで女性とお付き合いしたことや、恋とかよくわからないので、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありなのかわからないし、悩んでいます。 バイト先は仲が良いし、ちょっとした噂など、すぐにバイト内で広まってしまうようなネットワークの強さなので、勘違いだったら恥ずかしいです。 鈍感でチキンな自分が情けないですが、彼女のことも好きです。 恋愛的好意あり・脈ありと判断して大丈夫でしょうか? (もしそうなら、遊びに誘いたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • 鈍感な人

    わたしには二つ歳上の好きな人がいます みなさんは異性と2人でご飯行ったり、映画観に行ったり…恋愛対象ぢゃなくてもそんな事しますか? わたしなら興味がなければ絶対いかないのですが…幼馴染とかなら別ですが、、、 みなさんはどうですか? 私の好きな人はなにを考えているか全くわかんないんです! 最近どうなんー⁉︎彼女募集中なんー? って遊ぶ前にLINEしたときは 今は気になる人もいないし、出会いもないしーいたらいたで嬉しいけどね! って言ってました。 遊んだときに、 ご飯食べるところが靴脱いであがるとこで、靴わざわざ下駄箱にしまってくれたり、帰り際には靴出してくれてめっちゃ気が回る人だなぁって思って… 好意なくってもする人はするのかな? あと車で話してる時 家出るときなんてゆーて出て来たん? 妹とかになんか言われんかった? って言われたから、、 ぁあー!かるーく濁して友達とご飯行ってくるって出て来たんよー! って言ったら 帰ったら妹とかに取り調べされるんぢゃねん?笑笑 とか言われたんですけど、 やっぱり相手は私の気持ちに気づいてるかなぁ。笑 と思ったりで… でも自分で言ってましたが鈍感らしいです 今度映画に誘ったので、 なんか脈あるか確認する方法とかあれば教えてください 脈ありげなこと他には、彼は車整備士さんなんで、車のワイパーを仕事終わりにわざわざ交換してもらったり、 誕生日にケーキと手紙をプレゼントしました! 私の職場に突然来てくれたり… 遊んだ時はご飯どこいくとかは全部決めて来てくれてました! LINEはほぼ毎日やってます! 告白はまだする予定ないんですが、 もう1回くらい遊びに誘えたら告白してみようかと考えてます!