• 締切済み

鈍感な人ってどんな人ですか?

あなたにとって鈍感な人教えてください! よく私は鈍感って言われます。 だから女で鈍感な人ってどんな人か教えてください ! 男性でもかまいません。 特徴ってゆうか素振りみたいな感じのことをおしえてください。 また鈍感な人ってどのような印象がありますか?

みんなの回答

回答No.3

●視野が極端に狭い人。  たとえば、酒場でダーツしてる客が他にいるのに、 気付かずに、軌道上をスタスタ歩く。妨害してるのに気付かない。  駅前観光客が、記念写真とってるのに、避けてあげない人。 フレーム割りこんでんじゃん!って。 ●アイコンタクトに気付かない人 これも視野ですね。上司とかが、表情で何かを伝えようとしてるのに、気付かない人。 他人の目線に、無頓着な人。 他人の目線も、注意深く観ると、悪意の目線と善意の目線があるんだけど、それに気付かず、まわりの人間関係を察知できない人。 同僚Cがしゃべってる時の、Aさんの表情とか。Bさんが冗談めかして、しゃっべてるんだけど、その比喩は、誰のことを例えてるのか?想像できない人。 遠まわしに、目線としぐさだけで、注意しようとサインをだしてくれてるんだけど、 それにほとんど気付かず、上司のストレス爆発のスイッチを押してしまう人。 まわりは、あきらかに今日は機嫌悪そうと気付いてるのに、気付かない人。 でも、まあ、プライベートで鈍感な女は、スキのない女より なごむし、美点にもなるかも。 職場で鈍→鋭く切り替えできないなら、ちょっとシンドイけど。 注意されて、めそめそ女とか、くよくよ女よりは、よっぽど良いかと。

yuzuman-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#126060
noname#126060
回答No.2

「気のきかない」人。  人が何か困っているようだとか、様子が変だとかいう事にあまり気がつかない。  他人に関心がない。  面と向かってはっきり判りやすい言葉で言われないと、  様子や態度から内心を察することもできない。  つまり、そういう事にいつも関心を持って敏感でいないから、  相手のために行動しようと思ってもいい方法を思いつけない。  さりげなく実行するタイミングもわからない。  それどころか、自分が迷惑かけていても気がつかない。  他人のことに無関心だから、客観的に他人の立場を考えてみたり、  自分とは違う考え方もあるかも、などと思ったりもしない。  だから「自分が楽な方法」で簡単に考えた言葉で、  人を不愉快にしてしまったりもする。  鈍感。

yuzuman-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#207400
noname#207400
回答No.1

「察する」ってのができない人です。 周りは明らかに「なるほどね」って時に「え?え?何が?」とか言う人です。 印象…は特にないです。

yuzuman-
質問者

お礼

たまにあるかもしれないです・・・。 自分的には理解しにくいって思ってるんですけどね。 回答ありがとうございます!