• ベストアンサー

鈍感な人に対してこれで通じますか?

鈍感というのか、自信家の男性に対して 「教えてもらったあなたの携帯番号は登録削除しました」 と、言えば、 私が気分を害していることは伝わりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

自信家・うぬぼれ男に対して、気分を害したという事情が、 いまいちわからないのですが「オレに気があるんだろう・・・・」 という勘違い野郎のことなのでしょうか。 はっきり交際を申し込んでくれれば、お断りもできるのですけどね。 質問者様があからさまに迷惑顔しても、「なぁに困った顔をして いるの、僕の子猫ちゃ~ん」という解釈をするHAPPY男なので、 「どうか病院に行って下さい」と心の中で念じるしかないですね。 「いやだなぁ」ではなく、「お大事に」と思ってください。

dyingswan
質問者

お礼

>「お大事に」と思ってください 爆笑してしまいました。 >「オレに気があるんだろう・・・・」 という勘違い野郎のことなのでしょうか。 一応は、むっとしてくれるぐらいの効果はあると思うのですがね。 「俺は最初からお前なんて好きじゃないよ」と思われて おしまいかもしれないですけど、とりあえずは言ってみました。

その他の回答 (4)

• yumi0215
回答No.4

二度とかかわりあいたくありません。私の連絡先は消去してください。私は消去しました。 でいいと思いますよ。消去の理由をはっきりと伝えればそのまま受け取れると思います。

dyingswan
質問者

お礼

ありがとうございます。伝われば良いのです。

• hanashika
回答No.3

鈍感と云うより自信家のほうが勝っているような人ではないですか? 電話番号削除しました」と言っても相手はそれほどショックは受けない と思いますけど・・ 理由も告げずに削除したからっても相手は「う~ん!そうなんだ」としか 受け取られかねませんよ。 行間を読むとそれほど親しくない関係にも受け取れます。 もしくは相手は腹のうちでは「こっちはまだ削除してないもんね・・」 あなたの気分より自分を優先するでしょうからまたぞろ電話が 掛かってくるかもしれません。 そのとき、「私はあなたの声を聞くと気分が悪くなるンです」と はっきり理由をつけて伝えたほうがいいでしょうね。

dyingswan
質問者

お礼

ありがとうございました。

dyingswan
質問者

補足

大変頭が良く、プライドが高い人なので、 私にそこまで言われれば、「お前みたいなブスなんて好きじゃないよ、何勘違いしてるんだよ」と言われるまでは行かなくても、スルーされたりするのだと思います。取るに足りないことと処理されることでしょう。 でも、要は、「あなたの電話番号は登録削除した」と封書でその電話番号メールを 送り返すことで、私がその人に対して興味がないことが伝われば良いのですが、どうでしょう。

• iori1717
回答No.2

自信家は何を言われてもすべて自分の都合の良いように 解釈しますので、No.1の回答者の方もおっしゃっているように ハッキリずばり言ってやらないと応えませんよ。 自信家は「自分の携帯番号を削除された」=「自分の事が嫌いだから」 とは解釈しません。 あなたがわざと本心でないことを言って(俺の事を好きなのに 嫌いなような事を言って)俺の気を引こうとしている、とか 都合の良いようにしか考えません。 一種の病気ですのでそれ相応の対処をしてくださいね。

dyingswan
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 困りました。

• jusimatsu
回答No.1

何でそんな回りくどいことするんですか? 面と向かって、お前なんか嫌いだっていってやればいいじゃないですか。 半基地外のストーカー野郎だとそれでも通じませんけどね。

dyingswan
質問者

お礼

それができたら良いのですが。 ありがとうございます。