• ベストアンサー

鈍感な人に対してこれで通じますか?

鈍感というのか、自信家の男性に対して 「教えてもらったあなたの携帯番号は登録削除しました」 と、言えば、 私が気分を害していることは伝わりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

自信家・うぬぼれ男に対して、気分を害したという事情が、 いまいちわからないのですが「オレに気があるんだろう・・・・」 という勘違い野郎のことなのでしょうか。 はっきり交際を申し込んでくれれば、お断りもできるのですけどね。 質問者様があからさまに迷惑顔しても、「なぁに困った顔をして いるの、僕の子猫ちゃ~ん」という解釈をするHAPPY男なので、 「どうか病院に行って下さい」と心の中で念じるしかないですね。 「いやだなぁ」ではなく、「お大事に」と思ってください。

dyingswan
質問者

お礼

>「お大事に」と思ってください 爆笑してしまいました。 >「オレに気があるんだろう・・・・」 という勘違い野郎のことなのでしょうか。 一応は、むっとしてくれるぐらいの効果はあると思うのですがね。 「俺は最初からお前なんて好きじゃないよ」と思われて おしまいかもしれないですけど、とりあえずは言ってみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

二度とかかわりあいたくありません。私の連絡先は消去してください。私は消去しました。 でいいと思いますよ。消去の理由をはっきりと伝えればそのまま受け取れると思います。

dyingswan
質問者

お礼

ありがとうございます。伝われば良いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.3

鈍感と云うより自信家のほうが勝っているような人ではないですか? 電話番号削除しました」と言っても相手はそれほどショックは受けない と思いますけど・・ 理由も告げずに削除したからっても相手は「う~ん!そうなんだ」としか 受け取られかねませんよ。 行間を読むとそれほど親しくない関係にも受け取れます。 もしくは相手は腹のうちでは「こっちはまだ削除してないもんね・・」 あなたの気分より自分を優先するでしょうからまたぞろ電話が 掛かってくるかもしれません。 そのとき、「私はあなたの声を聞くと気分が悪くなるンです」と はっきり理由をつけて伝えたほうがいいでしょうね。

dyingswan
質問者

お礼

ありがとうございました。

dyingswan
質問者

補足

大変頭が良く、プライドが高い人なので、 私にそこまで言われれば、「お前みたいなブスなんて好きじゃないよ、何勘違いしてるんだよ」と言われるまでは行かなくても、スルーされたりするのだと思います。取るに足りないことと処理されることでしょう。 でも、要は、「あなたの電話番号は登録削除した」と封書でその電話番号メールを 送り返すことで、私がその人に対して興味がないことが伝われば良いのですが、どうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iori1717
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

自信家は何を言われてもすべて自分の都合の良いように 解釈しますので、No.1の回答者の方もおっしゃっているように ハッキリずばり言ってやらないと応えませんよ。 自信家は「自分の携帯番号を削除された」=「自分の事が嫌いだから」 とは解釈しません。 あなたがわざと本心でないことを言って(俺の事を好きなのに 嫌いなような事を言って)俺の気を引こうとしている、とか 都合の良いようにしか考えません。 一種の病気ですのでそれ相応の対処をしてくださいね。

dyingswan
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 困りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

何でそんな回りくどいことするんですか? 面と向かって、お前なんか嫌いだっていってやればいいじゃないですか。 半基地外のストーカー野郎だとそれでも通じませんけどね。

dyingswan
質問者

お礼

それができたら良いのですが。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鈍感な人ってどんな人ですか?

    あなたにとって鈍感な人教えてください! よく私は鈍感って言われます。 だから女で鈍感な人ってどんな人か教えてください ! 男性でもかまいません。 特徴ってゆうか素振りみたいな感じのことをおしえてください。 また鈍感な人ってどのような印象がありますか?

  • 鈍感・・・なのでしょうか(-_-)

    度々、お世話になっております。 今日は、一つ事件が発生しまして・・・。 今日、ある男性に帰り際、(グループで食事していて) 「何かさ、悩んだら言ってきてよ」と言われました。 実は、数日前、私は好意を寄せる男性に同じような事を言われ、悩んでいました。↓http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1989860 そして、私はありがとうと言い、帰宅。そしたら、そこに居た友人に、「あれは、誘ってるんだよ」と言われ、私は「???」・・・。あんたね、いい加減鈍感すぎなのよ!!と叱られました(T_T) だって特に携帯の番号聞かれてないし、メアドも・・・と言うと、世の中そんな男ばかりじゃない、と・・・。だって世の中社交辞令があるじゃないか!! いい加減ポーっとしすぎてる、男心を分かってないと非難轟々でした・・・。更に、「そこで、え?いいの?ありがとう。じゃあ携帯のメアド教えて♪」って言えば、発展間違いなしだったよ、鈍感!!とズバッと言われました。更に、URLの質問に関しても、あんた、「そんなこと言ったら本当に相談しちゃいます、いい上司に出会えて嬉しいです」って返事したら、中途半端じゃない!!そこで連絡先教えてでしょ!!それって、向こうからしたら気がないのかって思われても仕方ない、しかもからかってるような感じだし!!大ばか者!!とヤジが・・・・・。 ガーーン!!!そ、そっか・・・と思いました。 (私は、照れてそう返したつもりでしたが) とりあえず、今日の方にはきちんと好きな男性がいるということを前提にしていくとして、この好きな男性に対して、もう今更遅いか??と思ってしまいました。しかも、↑こんな中途半端なことを言った始末・・・。今更、「会えなくなると淋しいので連絡先を・・・?」「本当にいいですか?」 ああ・・・自己嫌悪です。どういったらスマートなんでしょうか。私、本当に恋愛下手かもしれません・・・。

  • 鈍感のレッテル

    恋愛で傷付きたくなくて知らないフリをしてたら鈍感のレッテルをはられてしまいました。 どうしたら元に戻るんですか?なんだか悪者になった気分です…。

  • 鈍感を卒業したい

    鈍感を卒業したい 22歳の女です 鈍感すぎて男性からの好意に全く気付くことができません。 頻繁にメールなど連絡をくれて、私を受け入れて仲良くしてくれてるんだなと思っていた人から告白されたり バイト先でご飯に連れて行ってくれたり何かとメールをくれる社員さんがいて、可愛がってくれてるんだなと思っていたら告白されたり 私としては友達だと思ってたのに(友達だと思ってくれてると思ってたのに)……ということが多々あります。 私が鈍感すぎた為か、知らぬ間に被害者の会が出来ていたこともあります。 (会と言っても二人程だそうですが) 男性が女性に何をしたら好意があるサインと言えるのでしょうか? 好きな女性にはしても、女友達にはしないことは何ですか? また、単純に男性が「この人(女性)と(友達として)仲良くなりたい」と思ったらどうされますか? 逆に女性の方は何をきっかけに「私に好意を持ってくれてるのかな?」と思いますか? 私を友達として受け入れて仲良くしようとしてくれているのか、好意があって仲良くしようとしてくれているのか、見極められるようになりたいです…… もうこれ以上鈍感さで人を傷つけたくないのです… どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 鈍感

    今現在は違いますが。 私は鈍感な割に繊細な人間でした。 いじめや馬鹿にされていることに気付けず、いじめをしていた本人と仲良くしなきゃと 思っていたのです。八方美人と言いますか、自信がなかったのか、それ以上嫌われたくなかったのか、今思えば情けない話ですが、当時はそのように考えていたように思います。 過去を後悔しても仕方ないのですが、当時何もできなかった自分自身と、いじめた奴らに怒りが込み上げてきて、どうしようもなく悔しい思いになります。 忘れられない過去とどう立ち向かおうか悩んでいます。

  • 男性が思う『鈍感』

    付き合って半年になる彼氏に…『けっこうこの子は鈍感な人だな』 と思ったと言われました。はぁ?(笑)と言って笑い話で終わらせてしまいましたが、 どういう意味だったのか気になっています。後からほじくり返して聞くほどの言葉でもないかな…と思っていますが少し気になります。 もしかしたらオレが浮気してるのに気付かない鈍い女だな(笑)とか思っている? とか考えてしまったり。 男性が『鈍感』と思うのは浮気とか察しない女性ですか?

  • 私は鈍感なのでしょうか?(主に男性へ質問)

    今晩は。 男性と二人でお酒を飲んでいるとします。 相手の男性が、「もっとお酒飲めば?」と言った場合、これって誘い文句なのでしょうか?? 私はお酒が強くないので、相手の男性もその日は運転がある為飲んでなかったですし、「○○さんも飲んでないし」と言うと「じゃあ今度は二人で飲まなきゃな(笑)じっくり時間を掛けて飲めば変に酔っ払ったり気分悪くなったりはしないよ。今度はじっくり飲もうよ」と言われました。 あるバーのマスターに、相手の女性にお酒を勧める場合、大体口説こうとしてるんだから察しないと!鈍感なんだね(笑)と言われたのですが、単にもっと飲みなさい、遠慮はいらないよ、ってことじゃないんですかね・・・?(汗) 大人の女性の年齢なんですが、失格でしょうか?(汗)

  • 私は鈍感すぎるのでしょうか?

    私は18歳の大学生(女)です。今まで男性と付き合ったことがなく接する機会も少なかったために、今ひとつ男性の考えていることがわかりません。 この前、同じサークルに所属する男性と二人で部内恋愛は反対か賛成か、と言う会話をしていました。 彼はどうやら部内恋愛は反対派(部内の空気が変わってしまうから)と言うことだったらしいのですが、その最後に彼が「だから俺はお前とは付き合えない。」と言い、その人はその手の冗談をよく言うので私も「付き合う気ないから。」と笑って返しました。 すると、彼は少し悩んだ後「本気で恋愛を成就させたことがないんだ。」と納得したように言うので「本気で恋をしたことはあるよ。」と言うと「自分の気持ちはわかるんや。」と言ったっきり黙り込んでしまいました。 その後は、他の人が来たりしてその話題は続かなかったのですが・・・これってどういうことなのでしょう? つまり私は鈍感すぎると言うことなのでしょうか?

  • 男と女 どっちのどの辺が鈍感だと思いますか?

    男と女 どっちのどの辺が鈍感だと思いますか? 街中で通行の邪魔になっても気付けない女性。 特に若い女性は極めて鈍感だと思います。 しかし 恋愛においてはやはり男性の方がかなり鈍感だと思います。 あなたはどんな時に男女の鈍感さの違いを感じた事が有りますか? また「この“鈍感”は間違ってる」というご意見も頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 鈍感力を身につけたい

    私は、感受性が高く些細なことで思いつめたり悩んだりしてしまい疲れてしまいます。 例えば、仕事でミスをし叱責された時には気分が落ち込んでしまい、ミスした事実に後悔の念にしばらく苛まれてしまいます。 後悔をしても意味があまりないのは自分でも理解していますが、なかなか性格を直すことができません。 どうすれば、鈍感力を身につけ図太く生きられるのでしょうか。もしくは、神経質な性格を変えることができますでしょうか。 アドバイスをお待ちしています。