• 締切済み

私は鈍感なのでしょうか?(主に男性へ質問)

今晩は。 男性と二人でお酒を飲んでいるとします。 相手の男性が、「もっとお酒飲めば?」と言った場合、これって誘い文句なのでしょうか?? 私はお酒が強くないので、相手の男性もその日は運転がある為飲んでなかったですし、「○○さんも飲んでないし」と言うと「じゃあ今度は二人で飲まなきゃな(笑)じっくり時間を掛けて飲めば変に酔っ払ったり気分悪くなったりはしないよ。今度はじっくり飲もうよ」と言われました。 あるバーのマスターに、相手の女性にお酒を勧める場合、大体口説こうとしてるんだから察しないと!鈍感なんだね(笑)と言われたのですが、単にもっと飲みなさい、遠慮はいらないよ、ってことじゃないんですかね・・・?(汗) 大人の女性の年齢なんですが、失格でしょうか?(汗)

みんなの回答

• 115253
回答No.5

はじめまして。 40代の男です。 まぁ私の考えとしては、口説き落とすと言うよりセックスに持ち込み易くする為にアナタのガードを下げさせようとしていると思いますよ。 酔いが進めば、思考回路がマヒするし「もうどうでもイイや」ってなる人もいれば、エッチな気分になる女性も結構いますからね。 それに実際にセックスをした後に、酔い過ぎた女性のあいまいな記憶を逆手に取って「同意したんだよ」って言い易くなりますしね。 だから、鈍感とまでは言いませんが、女性と2人きりでお酒を飲みに行く男の殆どは、何かしらの期待と言う下心を持っていますので、相手によっては、飲み方に注意が必要かもしれませんね。 でも酔ったフリして意中の男性をゲットした女性も、私の知り合いの中に居ます(笑) 楽しいお酒を飲んでください。

• kiyokato
回答No.4

セックスしたいだけですよ、、それは…

• nasu2355
回答No.3

鈍感ではないですよ。 色々なシュチュエーションがありますから一概には決められません。 「もっと飲めば?」と男性が言った。 (1)ただ単にお酒をすすめている。 (2)あなたに気をつかっている。 (3)口説こうとしている。 (4)社交辞令。 (5)場を盛り上げたい。 ・・・などなどその場その場で様々なことが考えられますから あまり気にしないでください。

noname#108157
noname#108157
回答No.2

今晩わ。 んじゃ手っ取り早く回答、行っちゃいましょうね。 3つ考えらます。 1.下心丸出しのバカ男。 2.質問者さんの本音を聞きたい。 3.風習の違い。 以上です。お酒はスゴく薄くても時間をかけて量を呑めば ある程度血中アルコールの蓄積でそのうち酔い始めます。 肝臓はもの凄いスピードで処理を始めますが限界があります。 この呑み方は酔ってる感覚が掴めないうちに酔いが回るのが 特徴でそれに馴れてくると脳内の判断が出来なくなる事もあります。 勿論気分も悪くなり、嘔吐やめまいを引き起こします。 それをベースに考えると2番目は消えます。 風習ですが西と東では飲み方も違うもんで 名古屋を起点として東側では強いお酒でも軽いお酒でも じっくり呑んでその味を楽しみます。 西では早くトランス的な状態になる為にそのペースは速いです。 九州地方や沖縄では文化圏が大陸に近い関係で 「呑んだら返杯」と言う暗黙のルールが存在する地方もあります。 この時点で3番目が消えますね。だって相手は運転手なんでしょう? 残ったのは・・・ と、言う訳です。 ちなみに私は呑めない子には絶対に勧めたりはしません。 相手のペースを尊重しないと折角の楽しい時間も台無しですから。 勿論ウーロン茶だけでもOKです。それで楽しんで頂けるならね。 それにお酒を使って口説くような下衆な真似はできませんよ。 彼はまだ「口説きのテクニック」を知らないのでしょう。 それに質問者さんも「男の転がし方」を知らないと思いました。 決して鈍感なんかじゃありませんよ。 誰にでも「エピソード0」は存在します。 物語はこれをベースに始まるもんです。 こうしてこのサイトに質問したのは賢い選択です。

回答No.1

私 女ですけど お答えさせてもらって いいですか? 経験からすると だいたい 口説き落とすつもりです(笑)   人間酔うと 気が大きくなったり だらけたり どうでもよくなったり するものです その隙をつこうとする 男性側の魂胆です(笑) 興味ない男性が相手なら あんまり飲まないでください 興味ある男性なら 酔ってしまって 落とされてください(笑)