• 締切済み

私は鈍感なのでしょうか?(主に男性へ質問)

今晩は。 男性と二人でお酒を飲んでいるとします。 相手の男性が、「もっとお酒飲めば?」と言った場合、これって誘い文句なのでしょうか?? 私はお酒が強くないので、相手の男性もその日は運転がある為飲んでなかったですし、「○○さんも飲んでないし」と言うと「じゃあ今度は二人で飲まなきゃな(笑)じっくり時間を掛けて飲めば変に酔っ払ったり気分悪くなったりはしないよ。今度はじっくり飲もうよ」と言われました。 あるバーのマスターに、相手の女性にお酒を勧める場合、大体口説こうとしてるんだから察しないと!鈍感なんだね(笑)と言われたのですが、単にもっと飲みなさい、遠慮はいらないよ、ってことじゃないんですかね・・・?(汗) 大人の女性の年齢なんですが、失格でしょうか?(汗)

みんなの回答

  • 115253
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.5

はじめまして。 40代の男です。 まぁ私の考えとしては、口説き落とすと言うよりセックスに持ち込み易くする為にアナタのガードを下げさせようとしていると思いますよ。 酔いが進めば、思考回路がマヒするし「もうどうでもイイや」ってなる人もいれば、エッチな気分になる女性も結構いますからね。 それに実際にセックスをした後に、酔い過ぎた女性のあいまいな記憶を逆手に取って「同意したんだよ」って言い易くなりますしね。 だから、鈍感とまでは言いませんが、女性と2人きりでお酒を飲みに行く男の殆どは、何かしらの期待と言う下心を持っていますので、相手によっては、飲み方に注意が必要かもしれませんね。 でも酔ったフリして意中の男性をゲットした女性も、私の知り合いの中に居ます(笑) 楽しいお酒を飲んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

セックスしたいだけですよ、、それは…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

鈍感ではないですよ。 色々なシュチュエーションがありますから一概には決められません。 「もっと飲めば?」と男性が言った。 (1)ただ単にお酒をすすめている。 (2)あなたに気をつかっている。 (3)口説こうとしている。 (4)社交辞令。 (5)場を盛り上げたい。 ・・・などなどその場その場で様々なことが考えられますから あまり気にしないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108157
noname#108157
回答No.2

今晩わ。 んじゃ手っ取り早く回答、行っちゃいましょうね。 3つ考えらます。 1.下心丸出しのバカ男。 2.質問者さんの本音を聞きたい。 3.風習の違い。 以上です。お酒はスゴく薄くても時間をかけて量を呑めば ある程度血中アルコールの蓄積でそのうち酔い始めます。 肝臓はもの凄いスピードで処理を始めますが限界があります。 この呑み方は酔ってる感覚が掴めないうちに酔いが回るのが 特徴でそれに馴れてくると脳内の判断が出来なくなる事もあります。 勿論気分も悪くなり、嘔吐やめまいを引き起こします。 それをベースに考えると2番目は消えます。 風習ですが西と東では飲み方も違うもんで 名古屋を起点として東側では強いお酒でも軽いお酒でも じっくり呑んでその味を楽しみます。 西では早くトランス的な状態になる為にそのペースは速いです。 九州地方や沖縄では文化圏が大陸に近い関係で 「呑んだら返杯」と言う暗黙のルールが存在する地方もあります。 この時点で3番目が消えますね。だって相手は運転手なんでしょう? 残ったのは・・・ と、言う訳です。 ちなみに私は呑めない子には絶対に勧めたりはしません。 相手のペースを尊重しないと折角の楽しい時間も台無しですから。 勿論ウーロン茶だけでもOKです。それで楽しんで頂けるならね。 それにお酒を使って口説くような下衆な真似はできませんよ。 彼はまだ「口説きのテクニック」を知らないのでしょう。 それに質問者さんも「男の転がし方」を知らないと思いました。 決して鈍感なんかじゃありませんよ。 誰にでも「エピソード0」は存在します。 物語はこれをベースに始まるもんです。 こうしてこのサイトに質問したのは賢い選択です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 私 女ですけど お答えさせてもらって いいですか? 経験からすると だいたい 口説き落とすつもりです(笑)   人間酔うと 気が大きくなったり だらけたり どうでもよくなったり するものです その隙をつこうとする 男性側の魂胆です(笑) 興味ない男性が相手なら あんまり飲まないでください 興味ある男性なら 酔ってしまって 落とされてください(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が思う『鈍感』

    付き合って半年になる彼氏に…『けっこうこの子は鈍感な人だな』 と思ったと言われました。はぁ?(笑)と言って笑い話で終わらせてしまいましたが、 どういう意味だったのか気になっています。後からほじくり返して聞くほどの言葉でもないかな…と思っていますが少し気になります。 もしかしたらオレが浮気してるのに気付かない鈍い女だな(笑)とか思っている? とか考えてしまったり。 男性が『鈍感』と思うのは浮気とか察しない女性ですか?

  • 鈍感を卒業したい

    鈍感を卒業したい 22歳の女です 鈍感すぎて男性からの好意に全く気付くことができません。 頻繁にメールなど連絡をくれて、私を受け入れて仲良くしてくれてるんだなと思っていた人から告白されたり バイト先でご飯に連れて行ってくれたり何かとメールをくれる社員さんがいて、可愛がってくれてるんだなと思っていたら告白されたり 私としては友達だと思ってたのに(友達だと思ってくれてると思ってたのに)……ということが多々あります。 私が鈍感すぎた為か、知らぬ間に被害者の会が出来ていたこともあります。 (会と言っても二人程だそうですが) 男性が女性に何をしたら好意があるサインと言えるのでしょうか? 好きな女性にはしても、女友達にはしないことは何ですか? また、単純に男性が「この人(女性)と(友達として)仲良くなりたい」と思ったらどうされますか? 逆に女性の方は何をきっかけに「私に好意を持ってくれてるのかな?」と思いますか? 私を友達として受け入れて仲良くしようとしてくれているのか、好意があって仲良くしようとしてくれているのか、見極められるようになりたいです…… もうこれ以上鈍感さで人を傷つけたくないのです… どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 鈍感な僕に教えてください。

    僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑している部分があるので教えてください。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 僕としてはうれしいです。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚で行く予定です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われたのですが、その子も好意があっての事でしょうか? 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 僕も遊ぶ約束した女の子から発展や何かを期待されてるのでしょうか? 確かにどうとも思っていない異性と2人で遊んだところで、鋭い人は勘違いをしてしまう かもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 鈍感な僕に教えてください!!

  • お酒が好きな男性に質問です。

    私はお酒が弱く、すぐ赤くなるし脈は早くなるし、頭痛はするしフラフラするし・・・。 お酒は好きなのに飲めずにいつも悔しい思いをするのですが、毎日お酒を飲むようなお酒大好きな男性にとおっては、こんな女性は恋愛対象外でしょうか? やっぱり、飲める相手がいいものですか? 今好きな人が、焼酎・シャンパン・日本酒等・・・本当にお酒が大好きな人で、それに話もお酒も付き合いたいと思いますが、飲めるのは甘~いジュースみたいなお酒(汗)それでも一杯飲んだらほろ酔いです。 焼酎や日本酒を味わえる女になりたい!!と思うのですが、悲しいことに体質が改善されません。 こういう女性とは一緒にいてつまらないとか、嗜好が合わないんだとか思いますでしょうか?

  • 50代前半男性との恋

    私は30代後半女性(既婚)です。 50代前半男性(既婚)に恋をしてしまいました。 先日、キスをされました。 「自分で責任持てるの?」となぜかわたしが怒られて、 焦らされて、なんだかよくわからないうちに。 その日はメールで「もっと一緒にいたかった」って送ってくれたけれど、 次の日からはまたつかみどころがありません。 私達はバーの常連同士なので、 会うときはいつもお酒が入った状況です(ふたりきりではありません) 数日後ちゃんと気持ちを伝えたくて、 シラフのときに会ってもらい「好き」と告白しました。 ・酔ってたからキスされたわけじゃない ・迷惑をかけたり困らせたりしない ・会いたい などの気持ちを素直に話したのですが、 全然相手にされませんでした(笑) 完全に手のひらの上で転がされている状況です。 経験豊かな50代前後の男性、 もしくはそういう50代男性を振り向かせた経験のある女性、 この先、私はどういう行動を取ったらいいか、 彼を夢中にさせる方法をぜひ教えてください。 不倫がダメとか、おしかりのご意見は遠慮させてください。 大人なのでそれを承知の上での恋愛と考えています。

  • 男性の方に質問です!

    20歳の男性て、マンガ喫茶のフラットルームで同い年の女性と二人きりになるとどんな気持ちなんでしょう? 付き合ってない関係の場合です 彼はマンガを読んでて、私が、構ってよーみたいなこと言うと、笑いながらいま面白いところなんだよって言って、構ってくれないんです。お酒を持ち込みしたんですが、お酒飲めよ、と言いました。 私に興味ないのかな?! 二人きりになるのは初めてでした。

  • バーで男性と女性のカップルが同時に同じドリンクをオーダーした場合、

    バーで男性と女性のカップルが同時に同じドリンクをオーダーした場合、 バーテンダーの方は男性からドリンクを出しますか? それとも女性から先にサーブするのでしょうか? 友人(男性)がバーのマスターをやっていて、そこでアルバイトをすることになったのですが、 おしぼりを出すのもお酒を出すのも、男性のお客さんを優先してサーブするようにと言われました。 理由は「お金を払うのは男性だから(特に男性が年配の場合は)」ということでしたが、 女性が払う場合もあると思います。 彼のお店なので特に彼に意見をするつもりはありませんが、知識として知っておきたいと思いました。 ご存知の方、ご意見や回答よろしくおねがいします。

  • お酒を飲めない男性に質問です! また、お酒が好きな男性に質問です!

    お酒を飲めない男性に質問です! また、お酒が好きな男性に質問です! お酒を飲めない男性は、お酒を飲めない女性が好みですか?付き合う、または結婚を意識する場合どうでしょう? やはりお酒が得意な女性よりは、「私もお酒飲めないんです><」と言われた方がキュンときますか?もしくは安心しますか? 逆に、お酒が好きな男性は全く飲めない女性の事をつまらないと思いますか?それとも女性なら飲めなくても問題ない、むしろカワイイと思ってもらえますか?? ご回答お待ちしてます。 女性の年齢は25才~30才と想定してください(^^)v

  • 男性へ質問です

    成人男性に質問です。 友達には彼氏がいます。 だけど彼氏より好きな人ができてしまったようです。 彼氏ともギクシャクし始めてる状態だけどまだ別れてはいません。 そんな中、好きな人と二人きりで遊んだりするようになって、その相手の男性は友達のことを好きかはわからないみたいです(汗) 途中まで身体の関係を持ったみたいで。 その最中に友達は、その好きな人に「○○君とは一線越えないって決めてたのに~」(まだ彼氏と別れてないためという意味で)って言ったら、その好きな人「そうなの?」と途中でやめたらしいのですが… 男性は「○○君とは一線越えないって決めてたのに」って言われたらどう思いますか? もし好きな女性にそう言われたらどうしますか? 遊び目的の場合なら関係なく続行しますか?それとも冷めてやめますか?

  • 男性に質問です。

    男性からのお願い事をほとんど受け入れる女性ってどう思いますか? 私はお願い事されると、相手の喜ぶ顔を見たくてお願い事を聞いてしまいます。 男性からすると八方美人や都合が良い女性に見えますか? 勿論できない事はできないと言いますが、「私にできる事があれば遠慮しないで言って」と言ってしまいます。 お願い致しますm(__)m