• 締切済み

鈍感な男性を振り向かせたいです

気になる男性がいるのですが、その人はとても鈍感で天然、優しくて裏表のない人です。 どのようにアプローチするのが良いでしょうか? 私は今年23、その人は24です。 高校時代に一目惚れをしてなんとかアドレスをゲットしましたが、 先輩なので卒業してしまい、何も出来ずに連絡をとらなくなりました。 6年たった今、友達伝いに連絡を取り、初めて2人で会うことになりました。 せっかくなので積極的に!とは思っていますが…もともと話したのも数回で 6年ぶりなのでどのように距離を縮めたらいいのか分かりません。 それからひとつ気にしているのが、私は関東、彼は地元の長野にいることです。 なかなか会えないですが、なんとか恋愛に発展したいです。 アドバイスをいただけたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 久しぶりな人と二人で会ってくれるという事は、彼もあなたに好意を持っているのではと思います。 また過去に良い印象があり、久しぶりに会いたいと思ってくれたのかもしれません。 少なくともあなたに悪い印象はないようなので、今回会える事をチャンスだと思ってきちんと告白してはいかがでしょうか。 会ってすぐはお互いに緊張するかもしれません。 高校時代の懐かしい話などをして、少しずつ打ち解けるのはいかがでしょうか。 共通の思い出でなくても、高校の時の話はお互いに話しやすいのではと思います。 関東と長野で遠距離恋愛になってしまうかもしれないのですね。 でも子供ではないので、行き来できない距離ではないと思います。 まずはしっかりと自分の気持ちを相手に伝えて下さい。 うまくいく事を祈っています。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.4

6年前の知人:数回話した事がある。/6年間、鈍感な男性で、天然気質。今回逢う目的は不明。 距離を縮めたい。男性側の今のプライベート情報不明。それでも逢う。過去の状況から、今後の話題が何になるのか、学友なのか_社会人としての付き合い方が分からない。今後見通しも更に分からない。ご自身にとって、一生問題だけれども、どうしたらいいか、分からない。奥手同士の行末が分かる人に聞いてみる。逢って、過去と同じか、お互いに幻滅するかどうかで全てが出る。

回答No.3

俺は、遠距離きらいなんだよね。寂しいって思ったときあと、30分で行く。待ってろ。って言いたいから。せめて一時間かな。寂しいおもいはさせたくない。

milkmilk30
質問者

お礼

距離は結構大きな問題ですよね。 できることなら近くがいいです。 そんな考え方の彼だったら嬉しいですねー ありがとうございました。

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.2

本当に >鈍感で天然 なんですか? ただ単に、 「出しゃばらず控えめで、ちょっとしたミスを周りに笑われても、怒らず軽く受け流す」タイプなんじゃないですか?。 もう少し突き詰めると 「鈍感で天然ではなく、穏やかで心の広い性格」じゃないんですか? 十代の頃は、スポーツができたり、ルックスがいわゆるジャニーズ系がモてます。 しかし、二十代になると、私が書くまでもなく、理想とする男性像が「変わっていくじゃないですか?」 懸念事項ばかり並べても、先に進みません。 「告白」された方がいいと思いますよ。 (脅すつもりはありませんが、誰かに先を越されたら、、、、悲しくて悔しいでしょう) 思いをよせている男性は、私の勝手な想像ですが、「十代の時よりも、はるかに、二十代の時に、モテそうな感じ」です。 繰り返しますが、「素直に告白」すべきだと思います。 ところで、お盆で帰省中ですか? すぐに行動に移されると良いと思います。

milkmilk30
質問者

補足

彼はすごくモテる人とはちょっとタイプが違って、、、 同級生からいじられて、「かわいい~」とか言われているような人でした。 彼女は今まで1人だけいたことがあるそうです。(友人から聞きました) 誰かほかの人と付き合ってしまったら…と考えると悔しいですね。 お盆でもうすぐ帰省し、地元でご飯を食べる約束だけしました!

回答No.1

鈍感・天然相手なら直球勝負しかないでしょ。

milkmilk30
質問者

お礼

たしかにそうですよね! それを分かっていながらうじうじしてしまう自分が嫌です(>_<) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鈍感な人…

    鈍感な人… 一目惚れした人は天然で抜けてる性格なんです。 そういう鈍感な人にはどうすれば好意が伝わりますか? 私の気持ちには気付いてるのでしょうか? ・一度手紙を渡してる ・いつも会いに行って私から話し掛けてる ・基本質問攻め ・髪を切ったことに気付いた ・「カッコ良い」と何度か言ったことがある ・いつも「また来ますね」と言って帰る って感じです。 普通なら気付いてると思うんですが…。 相手は ・質問以外の事やプライベートな事まで話してくれて、逆にこっちにも質問してくれる ・自分が言ったことは忘れっぽいのに私が言ったことは覚えてくれてる ・帰ろうと背を向けたら、 「あっ気をつけて帰って下さいね」と言われた事がある ・「いつも何時頃ここに来るんですか?いつも探しても居ないんで…」と言われた事がある ・話し掛けようと、向こうに行く途中目があったら向こうもこっちに来てくれた こんな感じです。 周りに相談するといつも 「良い感じじゃん!」と言われますが、どうだか…。 顔がカッコ良いんでモテてきたと思うんですが、 鈍感な人ってモテてる事にも気付かないんですかね?笑 電話やメールしたり遊びに行く仲じゃないんで、 (初めて話し掛けた時にメアドを書いた手紙を渡して、後日「実は会社で禁止してまして…」と言われた) 告白するのは抵抗があります… (まだこういう関係になって約2ヶ月なので)。 嫌われてはないと思うんですが、私の事どう思ってるんでしょうか…?

  • 恋愛で「鈍感」って?

    恋愛面でよく 「鈍感」 と言われます。 「男の(好意の)気持ち、わかってない!」 「あいつはお前に気があるんだぞ?気付かない?」 などなど… 日常の社会生活の中では「気が利く」で通っている私なのですが、どうやら恋愛面では「鈍感」みたいです。 日常と恋愛での「気の利き方」って違うものなの?と疑問に思う最近です。 そこで質問ですが、 このような「鈍感」な人に好意を示した・アプローチをしたことがある方、 どのように気持ちを受け止めてもらいたいですか? また、このようにされて嫌だった!ということは何でしたか? 男女問いませんので、いろんなご意見お願いします。

  • 男性に質問です。一目惚れ

    閲覧ありがとうございます。 実はこの間ネトゲのオフ会がありまして、あまり普段からも会話をしない人に一目惚れしてしまいました…♪ まだ連絡先もしらないのですが、積極的にアピールされると引いちゃいますか? また、直球で一目惚れしました!って言われたらどう思いますか?

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! ある女の子に一目惚れをしたとして、けれどその人が一目惚れを嫌う人だったとします。 (理由は、本当の自分が出せなくなるから・作ったキャラを好きになられても困るetc) その場合、どのようにしてアプローチしますか?

  • 鈍感な人ほど恋愛がうまく行くって、本当だと思いますか?

    鈍感な人ほど恋愛がうまく行くって、本当だと思いますか? かなり話題になったと思いますが、『鈍感力』という本の中に、鈍感な人(というか打たれ強い人)は、好きな人に一度告白して断られても、気にせず何度でもアプローチしていけるのでうまくいく可能性が高い、という記述があったと思います。ですが、実際に何度も告白されたことによって気が変わって、「やっぱりつきあってみようかな」と思うようになることって多いのでしょうか?体験談も含め、教えて頂ければ幸いです。

  • 好きな男性へのアプローチはどうしていますか?

    新しく入ったバイト先で気になる人ができました。まだ気になりだして1週間くらいです。顔を見るだけでドキドキします。 でもどう接していいのか分かりません。その人とは仕事内容が違うので、なかなか話す機会もありません。ちょっとだけでも話す機会があれば、自分から話しかけたりしています。でもそれでもほんのちょっとしか話す時間がないです。だからついいつも目で追ってしまいます。 好きな男の人へは、「もしかして自分に気があるかも」と思わせるくらい、積極的になってもいいのでしょうか?嫌がられたら悲しいですが、友だちは「男は鈍感だから積極的になった方がいい」って言います。でも嫌がられないか心配です。 好きな人へのアプローチはみなさんどうしていますか?私は目で追うだけで精一杯です。でも今度こそは、好きな人へはちゃんとアプローチしたいんです。アドバイスください。

  • 男性に質問です。恋愛に鈍感?な方も、、

    こんばんは。 私の気になる男性は、先月、突然転勤になり地元の関東に帰りました。 それまでは、私に好意を持ってくれていたようで、食事も3回誘われ、3回目の食事に 行くつもりだったのですが、彼の急な転勤により、それも実現することなく 彼は行ってしまいました。 私が彼ことをもっと彼のことを知りたいと思い始めた頃の 転勤だったので、気持ちが宙ぶらりんなままです。 メールでは、もっと食事したかった。とか、残念だ、、、とは伝えました。 彼も、3回目の食事が実現しなかったので、関西に行く事はあるので、その時は 食事しましょう!と言われたのですが。。 彼とは時々連絡をとっていて、私のいる関西に出張はないかと聞いたら 関西を飛び越えて、中国地方の出張ならあると言われてしましました。 関西に寄ってよ、、とも言えるわけがなく、これはもう、私が会いに行くしかない でしょうか? 最近、彼がLINEに登録したので、私から積極的に連絡をとっているのですが 彼に積極的にメッセージを送ってますが、彼は10年近く彼女がいなくて、女性の免疫も ほとんどない真面目な男性なので、いまいち私の好意は伝わってないようです。 今年初めに出会った頃から、返信は遅いですが、今でも必ず返信はくれるので、嫌われては いないと思います。 私としては、私の好意を感じてもらって、会いたい!と思ってもらえる存在になりたいです。 この後、どんなやりとりをすれば良いのか悩んでいます。 恋愛に鈍感?な男性の方は、このような状況の時、女性から何とメッセージがきたら 心が動きますか?『会いたい』とか? 告白以外でアドバイスをいただけたらと思います。 私、31歳、彼29歳です。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です!!

    最近好きな人が出来ました(大学のゼミで)。それでアプローチしたいのですが、皆さんはもし一目惚れの相手にはどのようにアプローチしますか??いろいろ教えてください!!

  • 男性の方に質問☆

    大学1年生です。 私は背が162センチで少しだけ高めだし肩幅も広いのでガッチリとした体形です(/_;) 顔はすごく不細工というわけではありませんがそんな可愛い顔ではないので一目惚れとかはまずされない容姿です。 なので気になる人が出来ても私が待ってるだけでは絶対に両想いにはなれないと分かってます('_') 自分から動いてアプローチしたいのですが男子は恋愛として見てなかった女子にアプローチされて好きになる事はあるのでしょうか? 今、気になってる人は私の事をどう思ってるのかは全く分かりませんが嫌われてはいないです。 また今後、どのようにアプローチについてのアドバイスとか欲しいです!

  • 鈍感な僕に教えてください。

    僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑している部分があるので教えてください。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 僕としてはうれしいです。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚で行く予定です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われたのですが、その子も好意があっての事でしょうか? 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 僕も遊ぶ約束した女の子から発展や何かを期待されてるのでしょうか? 確かにどうとも思っていない異性と2人で遊んだところで、鋭い人は勘違いをしてしまう かもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 鈍感な僕に教えてください!!