• 締切済み

鈍感な男性を振り向かせたいです

気になる男性がいるのですが、その人はとても鈍感で天然、優しくて裏表のない人です。 どのようにアプローチするのが良いでしょうか? 私は今年23、その人は24です。 高校時代に一目惚れをしてなんとかアドレスをゲットしましたが、 先輩なので卒業してしまい、何も出来ずに連絡をとらなくなりました。 6年たった今、友達伝いに連絡を取り、初めて2人で会うことになりました。 せっかくなので積極的に!とは思っていますが…もともと話したのも数回で 6年ぶりなのでどのように距離を縮めたらいいのか分かりません。 それからひとつ気にしているのが、私は関東、彼は地元の長野にいることです。 なかなか会えないですが、なんとか恋愛に発展したいです。 アドバイスをいただけたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 久しぶりな人と二人で会ってくれるという事は、彼もあなたに好意を持っているのではと思います。 また過去に良い印象があり、久しぶりに会いたいと思ってくれたのかもしれません。 少なくともあなたに悪い印象はないようなので、今回会える事をチャンスだと思ってきちんと告白してはいかがでしょうか。 会ってすぐはお互いに緊張するかもしれません。 高校時代の懐かしい話などをして、少しずつ打ち解けるのはいかがでしょうか。 共通の思い出でなくても、高校の時の話はお互いに話しやすいのではと思います。 関東と長野で遠距離恋愛になってしまうかもしれないのですね。 でも子供ではないので、行き来できない距離ではないと思います。 まずはしっかりと自分の気持ちを相手に伝えて下さい。 うまくいく事を祈っています。

• yama891
回答No.4

6年前の知人:数回話した事がある。/6年間、鈍感な男性で、天然気質。今回逢う目的は不明。 距離を縮めたい。男性側の今のプライベート情報不明。それでも逢う。過去の状況から、今後の話題が何になるのか、学友なのか_社会人としての付き合い方が分からない。今後見通しも更に分からない。ご自身にとって、一生問題だけれども、どうしたらいいか、分からない。奥手同士の行末が分かる人に聞いてみる。逢って、過去と同じか、お互いに幻滅するかどうかで全てが出る。

回答No.3

俺は、遠距離きらいなんだよね。寂しいって思ったときあと、30分で行く。待ってろ。って言いたいから。せめて一時間かな。寂しいおもいはさせたくない。

milkmilk30
質問者

お礼

距離は結構大きな問題ですよね。 できることなら近くがいいです。 そんな考え方の彼だったら嬉しいですねー ありがとうございました。

• mitomito
回答No.2

本当に >鈍感で天然 なんですか? ただ単に、 「出しゃばらず控えめで、ちょっとしたミスを周りに笑われても、怒らず軽く受け流す」タイプなんじゃないですか?。 もう少し突き詰めると 「鈍感で天然ではなく、穏やかで心の広い性格」じゃないんですか? 十代の頃は、スポーツができたり、ルックスがいわゆるジャニーズ系がモてます。 しかし、二十代になると、私が書くまでもなく、理想とする男性像が「変わっていくじゃないですか?」 懸念事項ばかり並べても、先に進みません。 「告白」された方がいいと思いますよ。 (脅すつもりはありませんが、誰かに先を越されたら、、、、悲しくて悔しいでしょう) 思いをよせている男性は、私の勝手な想像ですが、「十代の時よりも、はるかに、二十代の時に、モテそうな感じ」です。 繰り返しますが、「素直に告白」すべきだと思います。 ところで、お盆で帰省中ですか? すぐに行動に移されると良いと思います。

milkmilk30
質問者

補足

彼はすごくモテる人とはちょっとタイプが違って、、、 同級生からいじられて、「かわいい~」とか言われているような人でした。 彼女は今まで1人だけいたことがあるそうです。(友人から聞きました) 誰かほかの人と付き合ってしまったら…と考えると悔しいですね。 お盆でもうすぐ帰省し、地元でご飯を食べる約束だけしました!

回答No.1

鈍感・天然相手なら直球勝負しかないでしょ。

milkmilk30
質問者

お礼

たしかにそうですよね! それを分かっていながらうじうじしてしまう自分が嫌です(>_<) ありがとうございました。