• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異性に言われた言葉の意味を教えてください。)

異性の言葉の意味を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 部員の男子との会話で、「隙を作らないように」と言われた意味がわかりません。
  • さらに、「守ってくれる防壁になるひとを探して」とも言われましたが、意味がわかりません。
  • 人間関係で私を守ってくれる人なんかいないと思うし、そういったことをお願いすべきじゃないと思います。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

貴方に対してきちんと意見を言ってくれる、 貴方に誠実に向き合ってくれる人、 という意味なんじゃない? 防壁とか、凄く重たくて固い意味で言った訳では無いんだと思う。 分からなくていいと返してきたのは。 そこまで深い意味で言っていないから。 説明して、と言われても困るから。 貴方には隙があるように見えると。 貴方自身もうっかりしている自覚があると。 どうしても人に影響されやすい、流されやすいと。 気がついたら周りに振り回されり、利用されたり、 自分自身を不安定な方向に導いてしまう事も あるかもしれないと。 そういう貴方に対して。 もし間違っている時は素直に間違っていると言ってくれる人。 貴方にきちんと意見を言ってくれる人。 そういう存在は大切かもよ?と。 その位の意味なんじゃない? 人に素直にモノを伝えるのって意外に難しい。 相手に嫌われたくないと思ったり、 相手に気を遣ってしまうと。 何となくその場でそれなりの対応をしやすいじゃない? 言いたい事が言えない事もある。 貴方がうっかりしていても。 そういう貴方を良い良いよと。 その場だけで甘やかしてしまう対応も出来ちゃうんだよね? 何か思う事があっても言わなかったり。 でもそれは貴方にとっては嬉しい対応では無いでしょ? 言い難い事でも言ってくれる存在は貴重。 その足元にはお互いの信頼関係がある。 そういう信頼出来る人間関係は大切にしたいよね?と。 その位の意味なんだと思うよ。 彼の言葉の意味よりも。 貴方は貴方なりに、 目の前の人間関係を大切にしていけば良いんじゃない? クラスはクラスで、部活は部活で。 それぞれ人間関係がある。 貴方なりに丁寧に積み重ねていく事で。 貴方自身の「居心地の良さ」を創っていけるんだからね☆

sukisuki27
質問者

お礼

人間関係の話の内容は、サークルでの失敗談を話していて、そこで私が「でも〇〇と、〇〇と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言っていた感じです。 そこで、「隙を作らないようにね」とのことです。 ご回答ありがとうございます。 なるほどです。 質が高いアドバイスどうもありがとうございます。 たしかに、ご回答者様のご指摘にドキッとするところが多々ありました。 わかりやすく説明していただき、ありがとうございます。意味がわかりました。 私なりに頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者様がどういう人間関係の話をしていらっしゃったか、わからないので、見当違いなことを言ってたらごめんなさい。 なんとなくですが、「うっかりしてることがある」という言葉を受けて、うっかりしてても、きちんとフォローして支えてくれるような人を見つけたらどうかな?という意味で言われたのではないでしょうか? さらに私の勝手な想像ですが、「うっかりしててもきちんとフォローしてくれる人」→「彼氏」を見つけて!…という意味にも考えられませんか? そういう話をした部員の方に、なんとなく質問者様に対する好意のようなものを感じてしまったりもするのですが…。 なんか勝手な想像ばかり(特に後半)で回答してしまい、申し訳ないです。

sukisuki27
質問者

お礼

人間関係の話の内容は、サークルでの失敗談を話していて、そこで私が「でも〇〇と、〇〇と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言っていた感じです。 そこで、「隙を作らないようにね」とのことです。 解答者様、するどいです。私はうっかりしたタイプで人間関係で損をしてしまいます。 しかし、私彼氏もサークル内にいるのです。彼氏を批判されているのでしょうか・・。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ぬりかべを仲間にしろってことだろ

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困っています。男子の言葉の意味を教えてください。

    サークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで私が「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「えー私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。 たしかに、私はうっかりしてるタイプで人間関係で損をしますが、人に守ってほしいと言われたのが合点がいきません。 補足を付け足したかったのですが、それでも似たような質問をすみません。

  • 彼氏のことばかにされてる?

    サークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで 私「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「?まぁ、私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。 たしかに、私はうっかりしてるタイプで人間関係で損をしますが、人に守ってほしいと言われたのが合点がいきません。お前には今の彼氏じゃだめだってことですかね?(T_T)

  • 私が鈍感なのか、自意識過剰なのか教えてください。

    サークル部員の男子の、この言葉の意味を教えてください。 私「私は全然隙がない女だから」 男「嘘だー」(ニヤニヤ笑う) 私「昨日言っていた隙があるって意味って何?私と彼氏がいるとき私と喋りにくいってこと?」 男(あんぐりして無言) この男子はなにを思っているのかわかりません。ご意見をください。 ちなみに先日あったことは過去にも質問させていただきましたサークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで 私「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「?まぁ、私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる、防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 という件です。 この男子の言葉の意味、意図を教えてください。 なにを意味しているのかわからず、私は人間関係に鈍感だからわからないのかなと自分を責めたり、私になにを求めているんだと自意識過剰になるばかりなのでアドバイスお願いいたしします。

  • この会話で感じたこと、わかることを教えてください。

    私とサークルの部員で男子が話しているところ、 男「隙を作らないようにね」 私「えー私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。

  • 好意なのか悪意からの言葉なのか判定してください。

    サークル部員の男子についてのご質問です。 (サークルの人間関係の話をしていて) 私「うまくいかないね」 男「そうだね」 私「けど、〇〇(部員であり彼氏)と〇〇(会話中の男)と部員として仲良くなれたのは幸せだよ」 男「そっか。って何を言わすんじゃ」 男「あ、隙だけは作らないようにね。無理なら誰かに守ってもらって。」 私「え?私は全然隙がない女だから」 男「嘘だー」(ニヤニヤ笑う) という会話をいたしました。 隙の意味、誰かに守ってもらってと言われてしまう理由がわかりません。 私に異性として好意を持っているようにも思えないし、悪意で腹黒く言っているようにも思えるので混乱しています。 感じたこと・アドバイスなんでもかまいませんのでお願いします。

  • 異性として好きの意味が分からない

    相談事は長く友人?として続いている彼です。 悩みは異性として好きと人間として好きの意味が分からないのでご相談にのって頂けたらと思います。 10年来の友人に人間として好き。…と言われました。私も今は同じ気持ちに近いのかな? 私は以前、彼の事が好きでした。 異性として。 身体の関係はあります 都合の良い話しかもしれませんが、相手は既婚者です。 二人で温泉にも行ったりもします。 どうか悩みに答えてくれませんか? 私は彼の行き方が好きです。人間として。 異性としてと人間として好きの区別を教えて下さい。

  • 言葉の意味を教えてください。

    以下の言葉のニュアンス、意味を教えていただけないでしょうか。 「あいつは人間関係で人に対しての関わり方が間違っている」 「あいつは人間関係で人に対しての接し方が間違っている」 似ているようですが、微妙に違う気がします。 関わり方と接し方の違いを教えていただきたいです。 関わり方=上下関係、ポジションを含めたもの 接し方=あいさつ、笑顔、対応、返答、 だと思いますが、もっと細かな部分でも言えると思うのです。 よろしくお願いします。

  • 異性と付き合う

    異性と付き合う 付き合うという言葉は広く認知されていますが 意味は曖昧で、異性との関係がどのようなものであるのか 何の説明もしていません。 だから当然、お互いに付き合うというものへの認識に違いが あることもあると思います。 皆さんは異性と付き合うとはどのようなことだと考えていますか? また、付き合うという言葉は恐らく最近できたものだと思います。 その出典や、この言葉の意味の変遷など知っている方がいたら教えてください。

  • 「付き合う」という言葉の意味が分からなくなった

     私は中高年なので、「付き合う」という言葉は、まさにその通りで、「交際」という意味で使っていました。例えば、酒に誘われて断ると、「付き合いが悪いな」と言われるとか。友達が少ない人を「あの人は付き合いが少ない」と言うとか。  ですが、最近はどうももっと特別な意味に使われているようです。昔アメリカで使われていた「ステディ」という意味に近いような感じもします。質問広場を見ていると、付き合っていないけどセックスしている」という言い方があって、いわゆるセフレとか成り行きで知り合いやっているというのは、「付き合っている」ことにはならないようです。  具体的に私が想像するところは、告白して受け入れられた関係とか、他の誰ともセックスしないという約束ができている関係とか、結婚を前提で交際しているとお互いが承知している関係とか、周囲の人間に公表している関係とか、あれこれ考えてみました。  皆さんは「付き合う」という言葉をどういう意味で使っていますか?ご自身が使っている意味を教えて下さい。

  • 言葉の意味

    「冷やかしとか、興味本位じゃないけど、正直またHの事好きになったでしょ?」とある男子に言われました。 (Hは私が前好きだった人で今は恋愛対象ではない関係です。) だけどこの言葉の中に一つ疑問があり、「冷やかしとか、興味本位じゃないけど」ってどーゆー意味ですか? (語彙力無くてすみません!)

このQ&Aのポイント
  • お使いのメールサービスでは、1月でメールの明細が消えてしまうようです。しかし、せめて3ヶ月は表示して欲しいという要望があります。そこで、メールの保存期間を設定する方法を教えてください。
  • メールの保存期間についての質問です。現在、お使いのメールサービスでは、1か月でメールの明細が消えてしまいますが、せめて3か月は表示してほしいと思っています。メールの保存期間を設定する方法を教えてください。
  • お使いのメールサービスでは、1か月でメールの明細が消えてしまいますが、3か月は表示してほしいという要望があります。メールの保存期間を設定する方法を教えてください。
回答を見る