男子の言葉の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 男子からの言葉の意味が分からない場合、相手が隙を作らないようにしろという意味かもしれません。
  • 男子が私に「守ってくれる防壁になる人に頼んで」と言ったのは、自分を守るためのサポートを求めているのかもしれません。
  • 私がうっかりしているタイプであることから、男子は私が人に守ってもらいたいと思っているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。男子の言葉の意味を教えてください。

サークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで私が「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「えー私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。 たしかに、私はうっかりしてるタイプで人間関係で損をしますが、人に守ってほしいと言われたのが合点がいきません。 補足を付け足したかったのですが、それでも似たような質問をすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.2

彼氏がいるなら、ほかの男性に変に誤解されるようなことを言うなって事じゃないでしょうか。 本人に全くその気がなくても、悪気なく思わせぶりな感じの発言をする人は、いろいろ陰で言われることがありますからね。 自分で「人間関係でうっかりしている」と自覚しているようですが、どうもそれを直す気が無いみたいだから、誰かにちゃんと守ってもらえって心配してくれているんだと思います。 そのお友達は良い人ですね。

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、友達は良い人です。ありがとうございます。 少し、自分のうっかりさや感情をストレートに表現するところを見直したいと思います。ご指摘ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 男で信用していいのは彼氏だけだ、逆にいうと彼氏未満の男性には信 用しない方が良い、とその男さんは言いたいのでしょう。 そんな言い方すれば、彼氏からみれば、〇〇(部員の男子)との関係が 気になるのが普通だと思います。普通の人でさえ二股傾向があるとと る可能性があると思います。 そういう事の積み重ねが浮気疑惑につながると思ってみたり。 彼氏と他の男子とは明確に線を感じさせるくらいで良い関係を継続す るのに丁度良いと思いますよ。

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、です。 一線を引かなきゃと思いつつ、私は男女関係なく老若男女無差別になついてしまう?ところがあるので、気をつけます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことばかにされてる?

    サークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで 私「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「?まぁ、私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。 たしかに、私はうっかりしてるタイプで人間関係で損をしますが、人に守ってほしいと言われたのが合点がいきません。お前には今の彼氏じゃだめだってことですかね?(T_T)

  • 私が鈍感なのか、自意識過剰なのか教えてください。

    サークル部員の男子の、この言葉の意味を教えてください。 私「私は全然隙がない女だから」 男「嘘だー」(ニヤニヤ笑う) 私「昨日言っていた隙があるって意味って何?私と彼氏がいるとき私と喋りにくいってこと?」 男(あんぐりして無言) この男子はなにを思っているのかわかりません。ご意見をください。 ちなみに先日あったことは過去にも質問させていただきましたサークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで 私「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「?まぁ、私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる、防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 という件です。 この男子の言葉の意味、意図を教えてください。 なにを意味しているのかわからず、私は人間関係に鈍感だからわからないのかなと自分を責めたり、私になにを求めているんだと自意識過剰になるばかりなのでアドバイスお願いいたしします。

  • この会話で感じたこと、わかることを教えてください。

    私とサークルの部員で男子が話しているところ、 男「隙を作らないようにね」 私「えー私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。

  • 異性に言われた言葉の意味を教えてください。

    異性に言われた言葉の意味を教えてください。 部員の男子と人間関係について話していたところ、「隙を作らないようにね」と言われました。 私が「私はうっかりしてるところがあるから難しいなー」と返したところ、 「なら、守ってくれる防壁になるひとを探して」と言われました。 人間関係で私を守ってくれる人なんかいないと思うし、そういったことをお願いすべきじゃないと思うので、言葉の意味がわかりません。 気づいたこと、アドバイスなどなんでもいいので、どなたか教えてください。 ちなみに、私が「意味がわからない」と言って聞こうとすると「わからなくていい」の一点張りです(T_T;)

  • 好意なのか悪意からの言葉なのか判定してください。

    サークル部員の男子についてのご質問です。 (サークルの人間関係の話をしていて) 私「うまくいかないね」 男「そうだね」 私「けど、〇〇(部員であり彼氏)と〇〇(会話中の男)と部員として仲良くなれたのは幸せだよ」 男「そっか。って何を言わすんじゃ」 男「あ、隙だけは作らないようにね。無理なら誰かに守ってもらって。」 私「え?私は全然隙がない女だから」 男「嘘だー」(ニヤニヤ笑う) という会話をいたしました。 隙の意味、誰かに守ってもらってと言われてしまう理由がわかりません。 私に異性として好意を持っているようにも思えないし、悪意で腹黒く言っているようにも思えるので混乱しています。 感じたこと・アドバイスなんでもかまいませんのでお願いします。

  • 高校一年の男子です。

    高校一年の男子です。 僕はよくいかついというか雰囲気が怖い、話しかけるなオーラーが出ているとよく言われます。 あまり絡みがない人と友達になるにもあっちがひいているのか、なかなかとけこめません。 また、顔はそこまで悪くないのに雰囲気がこわいから話したいけど話せないと女友達に言われました。 なんだか人間関係でかなり損をしてる気がします。 どなたか絡みが少ない人と友達になる方法、いかつい雰囲気をなおす方法を教えてください。 お願いします。

  • 中2の男子です

    中2の男子です 僕は女の子にすごく人見知りです でもある女の子が好きです 彼女も男には人見知りのようです そこで話しかけたいので女の子にすごく人見知りなのを克服しようと思っています 1女の子に慣れるためにはどうしたらいいでしょうか 2街中の女性にたくさん話しかけたら1日で女の子に慣れれるでしょうか 体験談なども書いていただけるとうれしいです

  • 男子からなめられる

    クラスの男子からなめられています。 男子が女子をハブる心理とは、どういうものでしょうか? というのも、入学当初からある特定の人に、睨まれたり軽蔑の視線を向けられることがあります。 ちなみに、専門学校生です。 相手方が、私のことを嫌っているのはわかるし、どうでもいいやと思っているのですが、それに係る人間関係にたまに腹が立つことがあって…わずらわしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 身長が低い男性って損でしょうか?

    身長が低い男性って損でしょうか?  出世や男同士の人間関係などにおいて背が低い事は損になったりするのでしょうか?  学校でも虐められていたのは背の低い男子が多かった気がしますし、会社内で地位の高い人の身長の平均を調べてみると結構長身の人が多かったという話(アメリカの話ですけど)も聞いたことあります。    男性同士の関係の中で損してる部分ってあるのでしょうか?  

  • 完璧な男子が褒められた時の反応

    女子「○○君って、イケメンだし、勉強もスポーツも出来るし、本当に完璧だね!」 男子「そう?そんな事ないよ。全然イケメンじゃないし、勉強もスポーツも出来は普通だと思うけど。」 女子「○○君、料理上手いね!将来素敵なお婿さんになりそう♪」 男子「これくらい誰だって作れるよ。俺なんかまだまだだよ。もっと料理が上手くなるように頑張らなくちゃ。」 女子「○○君って本当に優しいね!」 男子「そんな事ないよ。当たり前の事をしたまでさ。」 女子「私、○○君の事が好き。だから付き合ってくれる?」 男子「俺なんかと付き合っても幸せになれないよ?俺よりいい男はいっぱいいるよ。俺も君の事は好きだけど、他のいい男と付き合った方がずっと幸せになれると思う。」 このように、褒められて何もかも謙遜する、謙虚な男子をどう思いますか?(人に良く思われたいのではなく、本当に心から「そんな事ない」と思っているとして)