男子の言葉の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 男子からの言葉の意味が分からない場合、相手が隙を作らないようにしろという意味かもしれません。
  • 男子が私に「守ってくれる防壁になる人に頼んで」と言ったのは、自分を守るためのサポートを求めているのかもしれません。
  • 私がうっかりしているタイプであることから、男子は私が人に守ってもらいたいと思っているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。男子の言葉の意味を教えてください。

サークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで私が「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「えー私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。 たしかに、私はうっかりしてるタイプで人間関係で損をしますが、人に守ってほしいと言われたのが合点がいきません。 補足を付け足したかったのですが、それでも似たような質問をすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zappa-z
回答No.2

彼氏がいるなら、ほかの男性に変に誤解されるようなことを言うなって事じゃないでしょうか。 本人に全くその気がなくても、悪気なく思わせぶりな感じの発言をする人は、いろいろ陰で言われることがありますからね。 自分で「人間関係でうっかりしている」と自覚しているようですが、どうもそれを直す気が無いみたいだから、誰かにちゃんと守ってもらえって心配してくれているんだと思います。 そのお友達は良い人ですね。

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、友達は良い人です。ありがとうございます。 少し、自分のうっかりさや感情をストレートに表現するところを見直したいと思います。ご指摘ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 男で信用していいのは彼氏だけだ、逆にいうと彼氏未満の男性には信 用しない方が良い、とその男さんは言いたいのでしょう。 そんな言い方すれば、彼氏からみれば、〇〇(部員の男子)との関係が 気になるのが普通だと思います。普通の人でさえ二股傾向があるとと る可能性があると思います。 そういう事の積み重ねが浮気疑惑につながると思ってみたり。 彼氏と他の男子とは明確に線を感じさせるくらいで良い関係を継続す るのに丁度良いと思いますよ。

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、です。 一線を引かなきゃと思いつつ、私は男女関係なく老若男女無差別になついてしまう?ところがあるので、気をつけます。