好意なのか悪意からの言葉か判定してください

このQ&Aのポイント
  • サークル部員の男子から言われた言葉について、好意なのか悪意からの言葉なのか判断が難しい状況です。
  • 男子が「隙だけは作らないようにね。無理なら誰かに守ってもらって。」と言った理由がわからず、混乱しています。
  • 異性としての好意を持っているのか、それとも悪意で腹黒く言っているのか、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意なのか悪意からの言葉なのか判定してください。

サークル部員の男子についてのご質問です。 (サークルの人間関係の話をしていて) 私「うまくいかないね」 男「そうだね」 私「けど、〇〇(部員であり彼氏)と〇〇(会話中の男)と部員として仲良くなれたのは幸せだよ」 男「そっか。って何を言わすんじゃ」 男「あ、隙だけは作らないようにね。無理なら誰かに守ってもらって。」 私「え?私は全然隙がない女だから」 男「嘘だー」(ニヤニヤ笑う) という会話をいたしました。 隙の意味、誰かに守ってもらってと言われてしまう理由がわかりません。 私に異性として好意を持っているようにも思えないし、悪意で腹黒く言っているようにも思えるので混乱しています。 感じたこと・アドバイスなんでもかまいませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

深く考えなくても良いんじゃない? そこまで深い意味で言った言葉では無いから。 サークル内での人間関係に。 貴方は更にそこに彼氏との特別な関係を「重ねて」いるでしょ? 本当にメリハリをつけて向き合えているのか? 貴方だけの問題ではなくて、彼氏も含めてね。 サークルは周りも含めて一つの共同体でしょ? それが何となく二人の関係、二人の温度で包まれてしまって。 周りを置いていっていないのか? 周りが見えない、隙がある状態を創っていないのか? 周りに何処か気を遣わせたり、不快な思いをさせていないのか? 別に付き合っていても良い。 でもその関係を常時見せ付けられるのもしんどい時もある。 サークルでは、サークル仲間としての心地良さも大切だから。 恋愛関係も大切だけど。 友達との信頼関係、皆で創る人間関係の「輪」に対しても 向き合える貴方がいるからこそ。 気持ち良く両立が出来る訳でしょ? その部分なんじゃない? 別に悪意も無いんだと思う。 ただ、時には襟を正す部分も、「ゆとり」も必要だよねと。 メリハリも大事だよねと。 それを言いたかっただけなんだと思う☆

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 じっくり読み直させていただきます。

その他の回答 (2)

• yoshi20a
回答No.3

他に質問者さんを狙ってる、あるいは、彼氏さんを狙ってる人がいて、それを知ってるとか? もし、特にそう言うことでないなら。。。 「意味わからねー発言するなっ!」って言っておいてください。

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意味わからねーと言っておきます。

• no_account
回答No.1

失礼とは思いますが感じたままをそのまま書きます。 質問者さんは『自分は隙が無い』と思っているつもりですが、周りの男からは隙の有る女と思われているのでは?。 〉男「あ、隙だけは作らないようにね。無理なら誰かに守ってもらって。」 これは『俺と付き合えば他の男は寄せ付けない(守る)』という意味にも受け取れますし、『八方美人的にふるまって男に勘違いをさせないように』とも受け取れます。

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 じっくり読み直させていただきます。 考えたいことがたくさんありました。