彼氏にばかにされている?人間関係の失敗談と意味深な言葉

このQ&Aのポイント
  • サークルでの人間関係の失敗談を話している中で、彼氏から意味深な言葉を言われた経験があります。彼氏は「隙を作らないようにね」「守ってくれる防壁になる人に頼んで」と言いましたが、その意図がわかりません。この言葉の真意を知りたいです。
  • 彼氏によってばかにされているのではないかと疑問に感じています。サークルでの人間関係の失敗談を話していたとき、彼氏は「隙を作らないようにね」「守ってくれる防壁になる人に頼んで」と言いました。私は彼氏に守ってほしいと思っていなかったため、彼の意図がわからず困惑しています。この言葉の意味を知りたいです。
  • 彼氏から意味深な言葉を言われ、どういう意図なのか理解できません。サークルでの人間関係の失敗談を話していたとき、彼氏は「隙を作らないようにね」「守ってくれる防壁になる人に頼んで」と言いました。私は彼氏に頼むつもりはなかったので、その意味がわからないです。この言葉の真意を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことばかにされてる?

サークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで 私「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「?まぁ、私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。 たしかに、私はうっかりしてるタイプで人間関係で損をしますが、人に守ってほしいと言われたのが合点がいきません。お前には今の彼氏じゃだめだってことですかね?(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.8

大丈夫、質問文理解できますよ^^ その男子は暗にあなたの味方であると言ってるんです。 あなたには彼氏がいると知っているので「俺が守ってあげるよ」とは言わず、曖昧な表現をしたのでしょうね。 >私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 意味がわからないはひどいです(;;)かわいそうに・・

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、悪意でアドバイスはしませんよね?! 私の彼氏はばかにされてませんよね? それだけが、不安で悲しくて、こちらに相談させていただきました。 私がきっとダレかに言って欲しかった言葉を、二つも的確に、ご回答者様ありがとうございます。 ご回答者皆様へ わかりにくい文章を読んでいただいたこと、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.7

「私「?まぁ、私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。」     ↑ 彼の性格分かりますか? Aいつか二人きりの時聞けばいいじゃない? B黙ってて、時間を経って感じてみな!!いい人か悪い人か、  自分で判断する!!  他人の話からあまり効果ないと思いますよ。 「たしかに、私はうっかりしてるタイプで人間関係で損をしますが、人に守ってほしいと言われたのが合点がいきません。お前には今の彼氏じゃだめだってことですかね?(T_T) 」   ↑ 貴女の世界は狭いじゃない!?どうやって友たちを作ることを考えてください。 自分の真身を隠してみて!!←彼氏こういう人間かもしれないよ。 知られたら、もう友たちを作れないじゃない? 仲良くするために、如何するべきなのか? 考えてみて

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく考えてみます。

回答No.6

■多分、「守ってくれる防壁になる人に頼んで」と言うのは 「自分の彼氏に頼めば?」ってことですかね~その男性が あなたに気があることを前提として考えれば「俺の気持ちに 気が付いてもいないくせに”幸せ”とは気楽なもんだ」って 感じていたのかも・・・しれませんね。 ■「隙を作らないようにね」は、「お前は(質問者さん)は 鈍感だから周りの人をよく見ろよ」って意味かなぁ・・・(^^ゞ 直訳?すれば「男は”幸せ”なんて思うほど気楽には考えて いないんだぞ」ですかね(笑)何にしても、あなたに気がある ことが窺い知れますね・・・さぁ、どうしますか?(笑)

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう気持ちでのアドバイスだったなら男子に申し訳ないです。 私の自意識過剰もあるでしょうから様子見します。

回答No.5

彼氏のことばかにされてる?というより貴方の事をばかにしてるんだと思います。 守ってくれる防壁に頼んで=自立心がなく情けない、人がいないと何も出来ないと遠回しに言いたいのでは? 他の回答者も指摘してますが文面含めもっとしっかりしたほうがいいですよ。

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • mkrkpk
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

こんにちは. 確かに文面がよくわかりませんね(笑) でも,なんとなくその友達もあなたのことを気になっているような気がします. でも,友人との関係やあなたとの関係もあるので,それを抑えてうやむやによくわからないように話した,という感じがします. いずれにしろ,彼氏がばかにされているとかはないと思いますよ.

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘ありがとうございます。今後の参考にします。 好意で言ってくれたのではないかと言ってくださって少し安心しました。 たしかにうやむやです。(T_T)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.3

あれこれ考える前に、中学生の国語の勉強をやり直した方がいいですね。 この質問文では、誰も意味がわからないでしょう。 霊視解読、推測するに、 この部員男子は、あなたのBFがよそでも浮気してることを知っており、あなたに注意しろとほのめかしたんです。

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答、ご指摘ありがとうございます。 落ち着いて書き直すことにします。

回答No.2

これだけの文面ではどういう状況なのかは良く分かりませんけどね。しかしなんとなく相手の男子がsukisuki27さんに異性的に好意がありそうとか、そういう甘い言葉を言って惚れさせるなという警告だったような気がします。その気がないのに彼氏と自分(その相手の男子)を同レベルで言うなって感じですかね。 ニュアンス的には「お前には今の彼氏じゃだめだってこと」という事ではないと思います。

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに同列に話をしてしまったのは私の思慮不足でした。ご指摘ありがとうございます。 甘い言葉は・・私は老若男女問わずストレートに感情表現してしまうタイプなので、反省しなければなと思いました。 彼氏のことばかにしてるわけではないようで、うれしいです。 ありがとうございます。

回答No.1

えっ?えっ?? よくわからないんだけど? これってその部員の男子があなたにひそかに告白したってことではないの? 「守ってくれる防壁になる人に頼んで」・・は彼氏への牽制球ではないの??

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうも取れますね。 私はばかでうっかりしすぎという意味でネガティブに捕らえていたので、少し救われました。 しかし牽制球なんて付き合いが認められてないかんじで悲しいです。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 困っています。男子の言葉の意味を教えてください。

    サークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで私が「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「えー私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。 たしかに、私はうっかりしてるタイプで人間関係で損をしますが、人に守ってほしいと言われたのが合点がいきません。 補足を付け足したかったのですが、それでも似たような質問をすみません。

  • 私が鈍感なのか、自意識過剰なのか教えてください。

    サークル部員の男子の、この言葉の意味を教えてください。 私「私は全然隙がない女だから」 男「嘘だー」(ニヤニヤ笑う) 私「昨日言っていた隙があるって意味って何?私と彼氏がいるとき私と喋りにくいってこと?」 男(あんぐりして無言) この男子はなにを思っているのかわかりません。ご意見をください。 ちなみに先日あったことは過去にも質問させていただきましたサークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで 私「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「?まぁ、私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる、防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 という件です。 この男子の言葉の意味、意図を教えてください。 なにを意味しているのかわからず、私は人間関係に鈍感だからわからないのかなと自分を責めたり、私になにを求めているんだと自意識過剰になるばかりなのでアドバイスお願いいたしします。

  • この会話で感じたこと、わかることを教えてください。

    私とサークルの部員で男子が話しているところ、 男「隙を作らないようにね」 私「えー私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。

  • 異性に言われた言葉の意味を教えてください。

    異性に言われた言葉の意味を教えてください。 部員の男子と人間関係について話していたところ、「隙を作らないようにね」と言われました。 私が「私はうっかりしてるところがあるから難しいなー」と返したところ、 「なら、守ってくれる防壁になるひとを探して」と言われました。 人間関係で私を守ってくれる人なんかいないと思うし、そういったことをお願いすべきじゃないと思うので、言葉の意味がわかりません。 気づいたこと、アドバイスなどなんでもいいので、どなたか教えてください。 ちなみに、私が「意味がわからない」と言って聞こうとすると「わからなくていい」の一点張りです(T_T;)

  • 好意なのか悪意からの言葉なのか判定してください。

    サークル部員の男子についてのご質問です。 (サークルの人間関係の話をしていて) 私「うまくいかないね」 男「そうだね」 私「けど、〇〇(部員であり彼氏)と〇〇(会話中の男)と部員として仲良くなれたのは幸せだよ」 男「そっか。って何を言わすんじゃ」 男「あ、隙だけは作らないようにね。無理なら誰かに守ってもらって。」 私「え?私は全然隙がない女だから」 男「嘘だー」(ニヤニヤ笑う) という会話をいたしました。 隙の意味、誰かに守ってもらってと言われてしまう理由がわかりません。 私に異性として好意を持っているようにも思えないし、悪意で腹黒く言っているようにも思えるので混乱しています。 感じたこと・アドバイスなんでもかまいませんのでお願いします。

  • 彼氏と別れたことを言おうか?言うまいか?

    サークルの間で,一人の男の人と私を付き合わせようとする雰囲気があります.私にはサークルとは関係のない彼氏(今は元彼)がいます. この男の人は酔った時(記憶がなくなるほどの酔いではない)に,「早く彼氏と別れろよっ」とか「別れて俺と付き合って」とか「手つないで歩こ!」とか私に言い寄ってきますが,素面の時は他愛ないことや日常の相談事しか会話にはでません.普段は仲の良い友達感覚の接し方です. 私の女友達はこの男の人と同じ研究室で(つまり共通の知り合いになる女の人がいる),この男の人は私の女友達に,「○○ちゃんはいいコだよね」とか「○○ちゃんは優しいコだよね」とか「あんなとこを直せばもっといいコになるよね」とか,私の話題をするくらいなので悪い印象をもっていないことは確かですが,恋愛感情に関して確実な情報は特にないです. サークル内の人たちからは「あいつは○○ちゃん(私)のことを好きなんだから,彼氏と別れたら付き合ってもええんちゃう?どうなの?」とははやし立てられますが,私はそういう周りの人たちに対しては適当に流した回答をしています. この男の人は,酔っ払ったイキオイで周りのはやし立てに流されて私相手に遊んでるだけなのでしょうか? 数週間前から彼氏と別れ話をしていて,実際に別れました.別れた原因はこの男の人とは全く関係のないことです. 今度この男の人に何か言われたときに,正直に彼氏と別れたことを言おうか言うまいか,どちらが良いと思われますか?(話題にならなかったら自分から言うつもりはありませんが,サークル内の雰囲気として話題にならないわけがないと思います)また,言った場合と言わなかった場合,どのような展開が予想されるのでしょうか? 私の気持ちとしては,この男の人と付き合うのは嫌ではないけど,今は一人でもいいかなぁと思います. よろしくお願い致します.

  • 彼氏ができないという悩み

    彼氏ができないという悩み こんばんは。大学2年生の女子です。 今まで女子高に通っていて恋愛経験がありません。 大学は共学なのですが 一向に彼氏ができません。好きな人いない状態です。 サークルはずっと続けている趣味のものに入ったので女子がほとんどで、 クラスにも いいな、と思える人がいません。 サークル内で恋愛沙汰を起こしたくないという思いもあります。 バイト先にカッコいいなと思える人がいても彼女がいます。 友達に紹介された男の子がいましたが、 ガツガツしていて引いてしまいました。 アプローチしてくる男子もいますが 飢えている感じがすごく伝わってきて怖いです…。 大学生くらいの男子って 女なら誰でもいいという感じなのでしょうか? 2年生になって新たな出会いもなく、 大学生活では恋愛も楽しみたかったのに そちらの方面は全く楽しめていません…>< 一体何をすればいいでしょう?? 人間関係を広げるとか??出会いの場に足を運ぶ? 女磨きは結構がんばってるつもりです☆☆ 彼氏がいる友達がうらやましいです・・・!! 是非大学生活で恋愛したいのでアドバイスお願いします!

  • 彼氏ができない

    もうどうすればいいかわかりません(;_;) どなたかアドバイスいただけませんか。 今私は普通の女子大生ですが もう彼氏ができなくて2年です 2年、といっても前付き合った人は 1ヶ月もたたず終わってます 実質4年ぐらい、そういうことがないに等しいです 今まで付き合った人は4人ですがちゃんと 彼氏彼女らしくできたのは1人です。 それからもうしばらく彼氏というものができません 何回か発展しかけたことはありましたが どうしても好きになれなくて 特別な関係に踏み切ることはなかったです 最近まわりの子は普通に愛しあいされて 楽しく彼氏たちと過ごしてます そんなみんなできてることが、なぜ私にできないんだろうと 思ったら悲しくなってしかたがありません 原因はわかってます、自分に問題があるんだと思います(;_;) 性格も良くないし、だめなとこばかり ネガティブで考え込みがちで、協調性もなくて 直したいです(;_;)こんな性格じゃ幸せになれないし 彼氏もできないって思います 彼氏をただつくるというより、男の人と思いを通わせて お互いのこと大事に思ったり、支えあえるような 関係がほしいです。最近さみしくてしかたがありません 自分の嫌なとこ、いっぱい見えてます でも、どうしても人見知りしてしまったり 自分がどう思われてるか気にしすぎて素が出せなかったり 人付き合いが怖くて協調性なかったりしてます 切実に直したいですが、いきなり性格をかえるのも まずどうしていいのかわかりません。 男友達は何人かいて、わりと素で話せて、 楽しく過ごしています でも友達はあくまで友達です 隙がないっていうのは私をよく知る友達にいわれたことです 隙ってどうやってつくったら良いのですか? 言いたいことが支離滅裂ですみません わけわかんないことばっかり言ってると思います どうやったら、彼氏がつくれるのでしょう 性格ってどうやって直せばいいのでしょう… もうさびしすぎて死にそうです ばかなこと言ってますが… 今はいいとしても、このさきずっとこうなら、とおもうと 精神的にきます 助けてください(;_;)

  • 彼氏がいる女の子

    彼氏がいる女の子とつきあえた人いますか?是非経験談を教えてください。←男子さんへ 彼氏がいたけど、他の人とつきあうことになった人いますか?経験談を教えてください←女子さんへ

  • 真面目がバカを見る

    宜しくお願いします。 職場の人間関係が辛いときどうすればいいですか? 私は、騒がしい人、にぎやかな人が苦手で、仕事そっちのけで長々と雑談したり学生のようにはしゃぐ同僚を見ていると(自分で言うのも何ですが)真面目に働いている私たちは虚しくなり、ときには、怒りさえもあります。 よく言う、真面目が損をする(バカを見る)といった感じで、モチベーションの低下にもなり温度差を感じてしまい今すぐにでも退職したい気持ちになります。 なので、雑談したりふざける人と真面目に仕事をしている人を比較してみると断然ふざける人、雑談する人が楽をして、頑張って仕事をしている人が損をすることになりますね そういった仕事中に学生のように雑談したり騒がしい人と同じ職場で良好に仕事するためにはどのようにすればいいですか?