彼氏にばかにされている?人間関係の失敗談と意味深な言葉

このQ&Aのポイント
  • サークルでの人間関係の失敗談を話している中で、彼氏から意味深な言葉を言われた経験があります。彼氏は「隙を作らないようにね」「守ってくれる防壁になる人に頼んで」と言いましたが、その意図がわかりません。この言葉の真意を知りたいです。
  • 彼氏によってばかにされているのではないかと疑問に感じています。サークルでの人間関係の失敗談を話していたとき、彼氏は「隙を作らないようにね」「守ってくれる防壁になる人に頼んで」と言いました。私は彼氏に守ってほしいと思っていなかったため、彼の意図がわからず困惑しています。この言葉の意味を知りたいです。
  • 彼氏から意味深な言葉を言われ、どういう意図なのか理解できません。サークルでの人間関係の失敗談を話していたとき、彼氏は「隙を作らないようにね」「守ってくれる防壁になる人に頼んで」と言いました。私は彼氏に頼むつもりはなかったので、その意味がわからないです。この言葉の真意を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことばかにされてる?

サークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで 私「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「?まぁ、私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。 たしかに、私はうっかりしてるタイプで人間関係で損をしますが、人に守ってほしいと言われたのが合点がいきません。お前には今の彼氏じゃだめだってことですかね?(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.8

大丈夫、質問文理解できますよ^^ その男子は暗にあなたの味方であると言ってるんです。 あなたには彼氏がいると知っているので「俺が守ってあげるよ」とは言わず、曖昧な表現をしたのでしょうね。 >私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 意味がわからないはひどいです(;;)かわいそうに・・

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、悪意でアドバイスはしませんよね?! 私の彼氏はばかにされてませんよね? それだけが、不安で悲しくて、こちらに相談させていただきました。 私がきっとダレかに言って欲しかった言葉を、二つも的確に、ご回答者様ありがとうございます。 ご回答者皆様へ わかりにくい文章を読んでいただいたこと、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• yusou
回答No.7

「私「?まぁ、私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。」     ↑ 彼の性格分かりますか? Aいつか二人きりの時聞けばいいじゃない? B黙ってて、時間を経って感じてみな!!いい人か悪い人か、  自分で判断する!!  他人の話からあまり効果ないと思いますよ。 「たしかに、私はうっかりしてるタイプで人間関係で損をしますが、人に守ってほしいと言われたのが合点がいきません。お前には今の彼氏じゃだめだってことですかね?(T_T) 」   ↑ 貴女の世界は狭いじゃない!?どうやって友たちを作ることを考えてください。 自分の真身を隠してみて!!←彼氏こういう人間かもしれないよ。 知られたら、もう友たちを作れないじゃない? 仲良くするために、如何するべきなのか? 考えてみて

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく考えてみます。

回答No.6

■多分、「守ってくれる防壁になる人に頼んで」と言うのは 「自分の彼氏に頼めば?」ってことですかね~その男性が あなたに気があることを前提として考えれば「俺の気持ちに 気が付いてもいないくせに”幸せ”とは気楽なもんだ」って 感じていたのかも・・・しれませんね。 ■「隙を作らないようにね」は、「お前は(質問者さん)は 鈍感だから周りの人をよく見ろよ」って意味かなぁ・・・(^^ゞ 直訳?すれば「男は”幸せ”なんて思うほど気楽には考えて いないんだぞ」ですかね(笑)何にしても、あなたに気がある ことが窺い知れますね・・・さぁ、どうしますか?(笑)

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう気持ちでのアドバイスだったなら男子に申し訳ないです。 私の自意識過剰もあるでしょうから様子見します。

回答No.5

彼氏のことばかにされてる?というより貴方の事をばかにしてるんだと思います。 守ってくれる防壁に頼んで=自立心がなく情けない、人がいないと何も出来ないと遠回しに言いたいのでは? 他の回答者も指摘してますが文面含めもっとしっかりしたほうがいいですよ。

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• mkrkpk
回答No.4

こんにちは. 確かに文面がよくわかりませんね(笑) でも,なんとなくその友達もあなたのことを気になっているような気がします. でも,友人との関係やあなたとの関係もあるので,それを抑えてうやむやによくわからないように話した,という感じがします. いずれにしろ,彼氏がばかにされているとかはないと思いますよ.

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘ありがとうございます。今後の参考にします。 好意で言ってくれたのではないかと言ってくださって少し安心しました。 たしかにうやむやです。(T_T)

• pluto1991
回答No.3

あれこれ考える前に、中学生の国語の勉強をやり直した方がいいですね。 この質問文では、誰も意味がわからないでしょう。 霊視解読、推測するに、 この部員男子は、あなたのBFがよそでも浮気してることを知っており、あなたに注意しろとほのめかしたんです。

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答、ご指摘ありがとうございます。 落ち着いて書き直すことにします。

回答No.2

これだけの文面ではどういう状況なのかは良く分かりませんけどね。しかしなんとなく相手の男子がsukisuki27さんに異性的に好意がありそうとか、そういう甘い言葉を言って惚れさせるなという警告だったような気がします。その気がないのに彼氏と自分(その相手の男子)を同レベルで言うなって感じですかね。 ニュアンス的には「お前には今の彼氏じゃだめだってこと」という事ではないと思います。

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに同列に話をしてしまったのは私の思慮不足でした。ご指摘ありがとうございます。 甘い言葉は・・私は老若男女問わずストレートに感情表現してしまうタイプなので、反省しなければなと思いました。 彼氏のことばかにしてるわけではないようで、うれしいです。 ありがとうございます。

回答No.1

えっ?えっ?? よくわからないんだけど? これってその部員の男子があなたにひそかに告白したってことではないの? 「守ってくれる防壁になる人に頼んで」・・は彼氏への牽制球ではないの??

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうも取れますね。 私はばかでうっかりしすぎという意味でネガティブに捕らえていたので、少し救われました。 しかし牽制球なんて付き合いが認められてないかんじで悲しいです。 参考にさせていただきます。