• ベストアンサー

この会話で感じたこと、わかることを教えてください。

私とサークルの部員で男子が話しているところ、 男「隙を作らないようにね」 私「えー私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.2

質問者さんに好意があるのではないかと思いました。 その男性は質問者さんのことを、 『隙がある』 と思っていて、他の男性にはとられたくたいと思ってるのかなと思いました。 『守ってくれる防壁になる人に頼んで』 ↑ その男性自身が防壁になりたいと思っていて、質問者さんの反応を試したのではないかと、推測します。 質問者さんが意味がわからないと言ったことで、その男性は脈がないと感じてしまったから、意味がわからなくてもいいと発言したと思います。 参考までに。

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです。 補足として付け足します。人間関係の話の内容は、サークルでの失敗談を話していて、そこで私が「でも〇〇と、〇〇と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言っていた感じです。 そこで、「隙を作らないようにね」とのことです。

その他の回答 (1)

回答No.1

どういうシチュエーションでその会話をしたのか詳しく書いていただかないと答えようが無い気がします。 オナラを我慢している時に言われたのか、自転車をちょっと見ててって時に言われたのか、しちゅえーしょんによって意図が変わってきますし

sukisuki27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間関係の話の内容は、サークルでの人間関係での失敗談を話していて、そこで私が「でも〇〇と、〇〇と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言っていた感じです。そこで、「隙を作らないようにね」とのことです。 拙い文章で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 困っています。男子の言葉の意味を教えてください。

    サークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで私が「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「えー私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。 たしかに、私はうっかりしてるタイプで人間関係で損をしますが、人に守ってほしいと言われたのが合点がいきません。 補足を付け足したかったのですが、それでも似たような質問をすみません。

  • 彼氏のことばかにされてる?

    サークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで 私「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「?まぁ、私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 どういう意図で言ってくれた言葉なのか、どなたか教えてください。 たしかに、私はうっかりしてるタイプで人間関係で損をしますが、人に守ってほしいと言われたのが合点がいきません。お前には今の彼氏じゃだめだってことですかね?(T_T)

  • 私が鈍感なのか、自意識過剰なのか教えてください。

    サークル部員の男子の、この言葉の意味を教えてください。 私「私は全然隙がない女だから」 男「嘘だー」(ニヤニヤ笑う) 私「昨日言っていた隙があるって意味って何?私と彼氏がいるとき私と喋りにくいってこと?」 男(あんぐりして無言) この男子はなにを思っているのかわかりません。ご意見をください。 ちなみに先日あったことは過去にも質問させていただきましたサークルでの人間関係の失敗談を部員の男子と話していて、そこで 私「でも〇〇(部員であり彼氏)と、〇〇(部員の男子)と部員として仲良くなれたのはすごく幸せだよ」と言いました。 すると、 男「隙を作らないようにね」 私「?まぁ、私うっかりしてるから難しいな」 男「守ってくれる、防壁になる人に頼んで」 私「そんなこと人様に頼めないよ、しかもよく意味がわからない」 男「わからなくていい」 と言われました。 という件です。 この男子の言葉の意味、意図を教えてください。 なにを意味しているのかわからず、私は人間関係に鈍感だからわからないのかなと自分を責めたり、私になにを求めているんだと自意識過剰になるばかりなのでアドバイスお願いいたしします。

  • 異性に言われた言葉の意味を教えてください。

    異性に言われた言葉の意味を教えてください。 部員の男子と人間関係について話していたところ、「隙を作らないようにね」と言われました。 私が「私はうっかりしてるところがあるから難しいなー」と返したところ、 「なら、守ってくれる防壁になるひとを探して」と言われました。 人間関係で私を守ってくれる人なんかいないと思うし、そういったことをお願いすべきじゃないと思うので、言葉の意味がわかりません。 気づいたこと、アドバイスなどなんでもいいので、どなたか教えてください。 ちなみに、私が「意味がわからない」と言って聞こうとすると「わからなくていい」の一点張りです(T_T;)

  • 好意なのか悪意からの言葉なのか判定してください。

    サークル部員の男子についてのご質問です。 (サークルの人間関係の話をしていて) 私「うまくいかないね」 男「そうだね」 私「けど、〇〇(部員であり彼氏)と〇〇(会話中の男)と部員として仲良くなれたのは幸せだよ」 男「そっか。って何を言わすんじゃ」 男「あ、隙だけは作らないようにね。無理なら誰かに守ってもらって。」 私「え?私は全然隙がない女だから」 男「嘘だー」(ニヤニヤ笑う) という会話をいたしました。 隙の意味、誰かに守ってもらってと言われてしまう理由がわかりません。 私に異性として好意を持っているようにも思えないし、悪意で腹黒く言っているようにも思えるので混乱しています。 感じたこと・アドバイスなんでもかまいませんのでお願いします。

  • 虎の威を借る狐?みたいな人との接し方

     大学生ですが、サークル内に“虎の威を借る狐?”みたいな人がいます。後ろに?がついているのは、私の考えすぎでたいしたことない気もしないでもないからです。  サークルには中心的な男子数人のグループがいて、そのうちの一人と付き合っている女性がいます。彼女はサークルの活動自体もともと興味がなかったらしく、でもなぜか途中で入ってきました。私が同じ学部の知り合いだったので一応馴染めたようです。今思えば、単に彼氏が欲しかったのかな、と思います。サークルに入るとすぐ彼氏ができ(彼女からアタックして告白した)、サークルの仕事や活動もほとんどしません。 でも、やはり中心的な男子の彼女なので、何もしないわりに影で他の部員の悪口やなんやらをその男子の中心グループと一緒に言ってます。  悪口とかそういうの事態駄目だと思いますが、やはりサークルで何かをするときは対立したり、いろいろいざこざはあると思います。その男子のグループは活動を一生懸命やってるし、何か他の部員と衝突とかがあれば悪い言葉も出るときもあると思います。  しかし、はっきり言ってその彼女は何もしてないし(打ち上げとかだけぷらっと来たり・・)、彼らと一緒に他の誰かを悪くいうのはおかしいと思います。でも彼氏がいるので、彼女は嫌われるどころかその男子たちを中心に楽しくやってます。    私自身実害はないのですが、彼女のそういう“虎の威を借る狐”的な態度をみると、イラっとくるときがあります。正直、振られちゃえばいいのにって思ってしまいます(性格悪くてすいません・・)。  こういう女性をどう思いますか?

  • 付き合っている?

     大学生の男です。サークルに好きな人がいるのですが、その人には仲のいい男の人がいます。彼氏なのではないかと、とても気になります。決して手をつないでいるところを見たとかいう訳ではありません。いつも一緒にいるわけでもなく「一緒にいることが多い」くらいです。  他の部員は知らないようなので、付き合っていたとしても周りには隠しているんだと思います。彼女たちは付き合っているんでしょうか?普通、サークル内の恋愛なのに部員たちが知らないって事ありますか?  それから女性に質問なのですが、親しい男性もしくは気になる人がいるときアプローチされたら迷惑ですか?

  • 会話が噛み合わない

    別れた男性の事で質問させていただきます よく「会話が噛み合わない」と指摘されていました メールでも 「返事になってない」 「的外れ」 「イライラする」 「そんなこと聞いてるんじゃないでしょ」 等々 別れる二ヶ月前ぐらいからどんどん酷くなっていき 最後には 「何回同じメールを送ったらちゃんとした返事がくる? そんなことで自分で情けないと思わないの 相手に失礼だと思わないの 直そうとも思わないの 自覚は無いの」 と ブチ切られました 私の考え方が間違っているのが原因なんだと思います 相手の言葉をまず真っ直ぐに受け止めてない この人は何を聞きたいんだろう? と思ってしまいます 深読みしすぎてトンチンカンな返事になってしまう まず真っ直ぐに受け止め 素直な返事をする そう心がけてはいたのですが 「そうじゃない 違う 言葉の意味も解らないのか」 と何度も言われ続けていると もう何が何やら パニックになってしまいます 私だったら 意図した返事が貰えなかったら 「聞き方 言い方がまずかったのかも?」と思い 違う言い方でもう一度聞いてみると思うのですが みなさんはこんな経験はありませんか? なにかアドバイスがあればそれもお願いします

  • 会話について

    どの様な会話でもいいのですが、自分が意図した事を歪曲する人がいます。相手にとっていい意味で、話をしたのに、「感じが悪い。」と言われます。今は、無視をしていますが、いい返事の切り返し方を教えて下さい。

  • 男の子(部員さん)と仲良くなるには?

    私は、大学の男子バレーボール部でマネージャーをしています。 でも、部員さんたちと気軽に何でも話せるほど仲良くなれてないことに悩んでいます。 私はバレーが好きなんですけど、私の大学には、女子のバレー部とか、サークルとかがなかったので、男バレのマネージャーになりました。 なったはいいけど、私はマネージャーに向いてないな~と思いながら、ここまで来てしまいました。 私、人付き合いが苦手なんです。 友達をつくるのは苦手で、いつも相手から話しかけてもらうのを待ってしまいます。 何を話したらいいのかがわからなくて、しゃべるのも結構苦手です。女の子に対してでもそうなのですが、男の子に対してはもっとです。 なので、男の子の友達はいないんです(-_-;) ずっと、マネージャーのみんなとばっかり一緒にいたので、あまり部員さんたちとしゃべったりしてきませんでした。 でも、もう3年生で、今年の秋には部活も終わってしまうので、このまま終わってしまうのは残念だし、もっと仲良くなれた方が、マネージャーとしてもっとチームに貢献できるんだろうなぁとも思います。 実際、部員さんはみんないい人だったり、おもしろかったり、かわいい部員さんもいて、もっと仲良くなりたいです。 いっぱい話すことが一番なのかなと思うんですけど、もう2年ぐらいやってきて、どんなことから話しかけたらいいのかわかりません。 こんな話題がいいよとか、他にもこんな方法があるよとか、何かいいアドバイスがあれば、おねがいしますm(_ _)m