-PR-
締切済み

男の子(部員さん)と仲良くなるには?

• すぐに回答を!
  • 質問No.90307
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

私は、大学の男子バレーボール部でマネージャーをしています。
でも、部員さんたちと気軽に何でも話せるほど仲良くなれてないことに悩んでいます。

私はバレーが好きなんですけど、私の大学には、女子のバレー部とか、サークルとかがなかったので、男バレのマネージャーになりました。
なったはいいけど、私はマネージャーに向いてないな~と思いながら、ここまで来てしまいました。
私、人付き合いが苦手なんです。
友達をつくるのは苦手で、いつも相手から話しかけてもらうのを待ってしまいます。
何を話したらいいのかがわからなくて、しゃべるのも結構苦手です。女の子に対してでもそうなのですが、男の子に対してはもっとです。
なので、男の子の友達はいないんです(-_-;)

ずっと、マネージャーのみんなとばっかり一緒にいたので、あまり部員さんたちとしゃべったりしてきませんでした。
でも、もう3年生で、今年の秋には部活も終わってしまうので、このまま終わってしまうのは残念だし、もっと仲良くなれた方が、マネージャーとしてもっとチームに貢献できるんだろうなぁとも思います。
実際、部員さんはみんないい人だったり、おもしろかったり、かわいい部員さんもいて、もっと仲良くなりたいです。

いっぱい話すことが一番なのかなと思うんですけど、もう2年ぐらいやってきて、どんなことから話しかけたらいいのかわかりません。

こんな話題がいいよとか、他にもこんな方法があるよとか、何かいいアドバイスがあれば、おねがいしますm(_ _)m
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.2
レベル7

こんばんは。マネージャーの経験はありませんが・・・・(笑) 人付き合いに苦手な方は多数いらっしゃいますね。私もどっちかと言われればそうなります。 無理に話そう・仲良くなろうってするとかえって緊張したりしますので、まずは、マネージャーの仕事をする。卒業まで一生懸命働く、さらに今までよりも部員の方に気を使う。ではないでしょうか。  きっかけさえ掴めれば、何て簡単なんだろうって思うと思いますよ。お ...続きを読む
こんばんは。マネージャーの経験はありませんが・・・・(笑)

人付き合いに苦手な方は多数いらっしゃいますね。私もどっちかと言われればそうなります。

無理に話そう・仲良くなろうってするとかえって緊張したりしますので、まずは、マネージャーの仕事をする。卒業まで一生懸命働く、さらに今までよりも部員の方に気を使う。ではないでしょうか。
 きっかけさえ掴めれば、何て簡単なんだろうって思うと思いますよ。お奨めのきっかけは、何か聞かれた時かな?
自分から話さなくても、話し掛けられればスムーズにかつ簡単に行くと思います。

仕事の中で、話し掛けられなければ、話し掛けられた時にそっけない回答(短い)をしないで、出来るだけ長く話すようにするとか いろいろ方法ありますよね。

くどいようですが、無理しないように楽にやりましょう♪
お礼コメント
tsuyo-yuu

お礼率 62% (5/8)

お答えくださって、ありがとうございます。
そうですね。何か聞かれた時がいいきっかけになりそうですね。短い回答ではなくって、出来るだけ長く話せるよう、心がけてみます。
「無理しないように楽に」やってみます!
投稿日時 - 2001-06-15 19:53:53